スポンサーサイト


キウイの作り方☆

キウイの作り方、ご質問頂きました~キウイ
遅くなっちゃいましたが、私なりの作り方、ご紹介します

苦労してたどりついたもの、(例えばシリコンクリームからはがれない
ソースの作り方とか・・)以外だったらお答えできると思うので
何かありましたらどうぞ(@゜▽゜@)ノ

材料はすけるくんタミヤカラークリヤーブルーとイエロー
あとがあれば、だいたいどんなものでも作れますよ

すけるくん♪  透明のものをね♪

透明感が欲しいものの色づけは、透明のものを使うのが基本です♪

絵の具にも、"透明"と"不透明"のものがあります
上手に使うことでよりリアルさが出ると思います(☆´∀`☆)ノ

絵の具☆

まず、すけるくんにタミヤカラー2色をまぜてキウイ色にしたものを
少量いれて、よーくまぜます!

そして丸くして、指でぽっとすぶします♪

(大きいものを作る時は、丸く型抜きした方がひび割れないと思います♪)

そして真ん中を残すように、放射状に線をつけます。
(見やすいように暗く撮りました

線をいれます♪

そしたら真ん中を残すようにうすーく、キウイ色を塗ります鉛筆

うすーく♪

さっきの線がくぼんでいるので、いい感じに線の部分だけ濃くなります
(実物のキウイってほんとは白い線なんだけどね♪笑)

次に真ん中だけ濃くしてグラデーションを作ります♪

真ん中を濃く♪

種を描きます♪
私は黒に近い茶色を作って種を描いています。

種の色は(キウイの色もだけど)、自分のデコと相談するといいと思います
黒の方がリアルっぽいかなぁと思ったけど、いざデコレーションすると
ちょっと強すぎる印象だったので、こげ茶にしました(@゜▽゜@)ノ

種にも濃淡を出すことで、奥行きが出ていいですよ♪

メイクと一緒で、目の錯覚は使えますなぁ

種♪

種をいっぱい描くと、もっとリアルだと思います♪
私はあえて少なめで、可愛らしさをプラスハート

この前みたいに切った時は、切った側面も同じように塗ります♪
そんでさらに種を描いたら良いと思いまーす(☆´∀`☆)ノ

すけるくん専用のすけるくんコート液は1度も使ったことがないので、
使ってみたいなぁと思ってます♪♪たぶん塗ったらツヤツヤ

写真はニス前だけど、ニス塗るとみずみずしくなりますよ♪


参考になったかな??
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

no subject

作りたい人には とってもわかりやすい説明e-420
頑張ればYougaさんの作品に一歩だけ
近づけるかもしれないんだよ すごいなぁ~。
カナクルはYougaさんの作品を購入したいタイプe-266
だって 自分の作品もろくに出来ないのに 他のにも
手を出すなんて・・・出したいけど・・・
材料集めからだしe-330
やっぱりYougaさんのさ作品がいいなe-415
  • 2009/06/12(金) 13:41 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

オオォォォ(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(゜ロ゜*)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)ォォォオオ

分かりやすぃ
(人*бнб`)

ゥチはレジックスで作ってて、筒状にしてたから…ぃまぃちだったんだょねぇ…


【すけるくん】は使った事なかったから…興味津々
(人*бнб`)
  • 2009/06/12(金) 14:10 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

no subject

(・0・。) ほほーっβ(□-□ ) フムフム
絵の具も透明と不透明なんて
あったんだぁww
この色付けが難しそうだね!!
わたしならきっと必要以上に濃い色になって
しまいそうだよ(-ω-;)

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 私も自分で作るより購入したいタイプですよ~v-344
 私は逆にカナクルさんと同じことしろって言われても
 絶対できないですもーん(o゚艸゚)
 
 えぇー!あれで自分の作品ろくにできないなんて
 言うもんじゃないですよーっi-80


密柑teaさん
 わかりやすかったですかー??
 よかったです(*´∀`*)
 
 私はレジックス使ったことないですよ~i-190

 すけるくんは透明感が出るからいいけど、
 ものすっごくひび割れやすいし、乾いた時の色の変化が激しすぎですよ!笑


peachさん
 そーなんですよー♪
 よくみると、絵の具のところに写真のように、
 そうやって記されてます(@゜▽゜@)ノ
 面倒だけど、失敗しないためには薄く塗り重ねるのが一番i-189

ホホー

そうなってるんだね。
わたしゃ わかってないけどね?_(笑)

でもやっぱり細かい作業だー
すごいなぁ
キウイかわいい~(●⌒∇⌒●)
  • 2009/06/12(金) 17:49 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うあぁ!懇切丁寧で、しかも分かり易い作り方を
教えて下さり、ありがとうございますっm(__)m
絵の具に「透明・不透明」があるなんてv-237
気付かなかったぁ~∑(゜o゜)
フェイクの世界、奥が深いんですねv-237
参考にさせていただき、頑張りますv-20
これからも、よろしくお願いしますv-238

コメントありがとうございます♪

こうぼさん
 あはは♪
 私も違うジャンルのこと言われても、
 きっとわからいないです(o゚艸゚)

 グラデーションが好きなんですi-80
 他のフルーツもグラデだらけです♪


@ホ~クスさん
 見て下さってよかった♪♪
 絵の具にもあるんですよ~i-190
 参考になれば嬉しいです(*´∀`*) v-353

 そうですね~!やればやるほど深い気がしますっ!
 こちらこそよろしくお願いしまーすv-344

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



