

3段ケーキっ☆

大きなケーキを作っていますハート(赤)
昨日のフルーツをトッピングするケーキですいちごキウイ

実は大阪に飾るようの、シンボルになるような作品を作っています!

それぞれの作品が小さいので、ちょっとでも目をとめて頂き、
スウィーツ・ファクトリーがもっと賑わえば・・

私もそう思いますっっ!

出来る方はぜひ~っ!と言われたらやるっきゃないでしょ~(☆´∀`☆)ノ

ディスプレイ変えや、撮影もあるらしいので、
4日後には発送したい・・・・・・やったるで~ヽ(*´∀`*)ノ

ってことで制作開始っ
3段っ☆
なんと粘土6袋分っ!!
あまりに粘土を使うことが判明して、途中で発泡スチロールも
埋め込こんだのにこの量・・(*´д`*)笑

つるんと♪
モデナペーストに、ニスなどをプラスして
もっとペーストにしたものを表面にかけて乾燥中♪

2段目と3段目の間は、隙間を空けてデコレーションする予定ですハート

イメージしてるケーキに合うような、ロゴ入りクッキーも作りましたビスケットほわほわはーと
写真とかでも使っているロゴにしようかも悩んだけど、
大人っぽくしました・・( *´艸`)

ロゴクッキー☆
プレ企画でも登場したことのある、いつもの名前入りクッキーは
自分の書体だから書きやすいけど、

ほぼ初めて書く感じだったので、あぁー緊張したっと♪笑

クッキーに鉛筆で下書きして、その後描きました鉛筆

下書きできてよかったーヽ(*´∀`*)ノ

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

きゃーッッ♪
完成が楽しみッッ(≧∀≦)

てかもしかしてトップページのデザインとか
変わってる…?(☆∀☆)
今ケータイから見てるのですが…
なんか可愛くなってる!ww
早くパソコンから見たぃッッ!www
  • 2009/05/26(火) 15:28 |
  • *サチ* |
  • URL
  • [編集]

サチさん♪

じょじょに載せてくよー(☆´∀`☆)ノv-344

あぁ~ごめんねぇ。
携帯から見たら味気なくて、ちょっと変えてみただけで、
こっちは変わってませーん(ノД+)
変わってなくてごめんくさい(*´Д`人)

no subject

3段ケーキe-313
一番上がハートなんだね 可愛い~e-415
クッキーもあって 今後の完成がとっても
楽しみで~す。
チビはオークション見て また食べた~いとか
飲みた~いって言ってたよe-319
  • 2009/05/26(火) 19:47 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

Σ(`0´*)ヌォ
実寸サイズのケーキ!?
いちごも可愛いし、完成が楽しみダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
どんな風になるんだろうワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

no subject

うぁ~「リアル」でも、なかなかお目にかからない
3段ケーキv-274すご~いv-237
出来上がりが楽しみ~v-238

ところで「ガラス絵の具」って、
ほんとに「赤と茶」売ってないんですねv-129
早くブログにUPしてみたいです(下手だけど)v-70

no subject

かわいぃ~
デコったらどうなるんだろう?(o(^ー^)o)ワクワク
  • 2009/05/27(水) 07:52 |
  • てんねんこうぼぅ |
  • URL
  • [編集]

(・□・ォ(・〇・ハ(・◇・ョ(・ε・ゥ★+


´▽`)*゜.

リァルサィズなになるのかな
(*´艸`)タノシミ



ワタスも親友にミニチュァのをプレセントした事ぁるよ
親友のゥェディングケーキを
今ってゥェディングケーキって食べちゃうから後に残らないから、結婚式の気持ちを忘れないでいてほしくて記念に
´▽`)*゜.

このケーキもゥェディングケーキみたいで思い出しちゃった

何故か幸せな気持ちになるゎ
´▽`)*゜.



早く完成みたぃな
´3`)*゜.
  • 2009/05/27(水) 10:19 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~!

おお!実物大!!すご~~~い大作☆
粘土6袋ってのもすごい!(笑)
こっからどうなるのか、たのしみにしています~~♪(*^^*)

しかし↓の記事のキウイは本物みたい!
透明感があってジューシーな感じが。。。。じゅる。

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 やっぱり乙女にハートはつきものでしょ( *´艸`) 笑
 書き溜め分を、これから出動させます♪笑
 
 わーv-344
 また見てくれてるんだっv-353
 ママに本物買ってもらってね(o゚艸゚)


peachさん
 リアルにもありそうなサイズのケーキだと思います~(☆´∀`☆)ノ
 一番下は、6号のケーキの紙の型にいれましたっ♪
 上2つは適当に形つくったので、何号か謎ですがi-239
 お楽しみにっv-344


@ホ~クスさん
 私も3段なんて、リアルでは結婚式くらいですっ(⊃∀`* )♪
 楽しみにしててくださーいv-344

 やっぱりそちらにもないですか~(ノД+)
 確か"グラスデコ"って名前のやつを、ハンズで見たことありますが、
 用途が同じだったので、ソースになると思います~♪
 250円くらいだったかな??ちなみにヤフオクで、ガラス絵の具は200円くらいでした♪笑
 わぁ♪私も早く載せたの見てみたいです~v-353


てんねんこうぼぅさん
 ありがとうございます~(⊃∀`* )♪
 この後3回にわけて載せますっv-344


密柑teaさん
 リアルサイズだと思います~♪♪
 フルーツは、ちょっと小さめ( *´艸`)
 でもいちごだけ大きめe-243

 わぁv-353素敵ですね~ヽ(*´∀`*)ノv-344
 私も自分の結婚式にコイツを登場させようか・・・♪笑
 ちょっとウエディングな感じも意識したんですよ~i-214
 6月になるしっ♪

 幸せな気持ちになったなんて嬉しいっっ( *´艸`)


mahさん
 こんにちはー(☆´∀`☆)ノ
 今までで一番大作です~v-353
 さすが粘土仲間っi-80粘土6袋の感じが伝わってよかったぁ♪笑

 キウイジューシーに見えますかぁv-344
 嬉しいです(⊃∀`* )♪
 でもあとからこの写真見て、種って切ったとこにもあるんじゃ・・・?
 と考えちゃいましたi-190だとしてももう手遅れだけど♪笑
 楽しみにしててくださーいv-344

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



