スポンサーサイト


カップをお手軽に作るっ☆

ヒートプレスって知ってます(@゜▽゜@)ノ??

その方法を使うと、何かとよくくっついているいらなくなったクリアな
パッケージ(塩ビ板)でお手軽に透明のカップができちゃいまっす

いっつあぺん♪
本来は作りたい形の"型"を
作るのが一番ベストなんだけど、

私は左右対称が大の苦手っっ

なのでこんな"ペン"を利用して
簡単に、ミニカップを作ります

作り方は簡単っ♪
ペンを固定して、塩ビ版をあっためます!

私はバーナーでやっちゃうけど、ライターとかでもOK(@゜▽゜@)ノ

くにゃっとしてきたらいっきに押し付けると~~~

ぽこっとな♪
こんな感じにぽこっとなりますハート
久々だったからなんかドキドキしたぜぇ~♪笑

その後粗くカットするだけでも、なんともカップらしい・・(*´д`*)ほわほわはーと
粗く切るだけで・・♪
そして斬新っ(o゚艸゚)笑

その後の作業はいかに几帳面か、が勝負になるかと・・

まぁ私はその斬新さを生かしつつ、
(左右対称にできないだけだったり…( ゚∀゚))
こんな感じ♪
こんな感じに仕上げました♪
ふちは、マニキュア等塗ったほうが安全かなと思います

そしてこんなんも作ったら、
袋☆

今出品中のハンバーガーセットでした(☆´∀`☆)ノ
ハンバーガーセット☆
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ぽこっとな♪ってなるんだね~
でもYougaさんのセンスが良いから
素敵な作品になるんだよね~e-420
袋の「Y」も 「ぺちょ」っと押してるだけなのに
すっごく可愛い~e-266
  • 2009/05/24(日) 11:59 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
私も最近本でこのやり方を知りましたよ!!
チャレンジしようか迷ってたんだけどね!!
バーガーセットカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

no subject

こっこれは!職人の技ですねえ。
すご~い。味のあるカップになるんですね。
ミニミニ花かごにもなりそうだわ♡
そうか~、けがしないように保護もするんですね!
ほお~=3勉強になるなあv-398
  • 2009/05/24(日) 16:40 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 いびつな形でも、
 スイーツつめるとそれっぽくなっちゃいまーす( *´艸`) v-344
 「Y」ははんこじゃなくて、手書きですよi-220
 存在に気づいてくれてありがとで~すヽ(´・∀・`)ノ ♪


peachさん
 peachさんの読む本読んでみたいっ♪
 ちゃんとしたやり方知らないから、
 きっとpeachさんの方が詳しそうっ( *´艸`)
 ぜひチャレンジじてみてくださーいi-189


ねいちゃんさん
 職人じゃなくてもできちゃう職人技ですっ!笑 謎
 よく言えばそうゆうことになります・・i-80あはっ
 ミニミニ花かご、いいですねー(*´∀`*)
 でもぽこっとなり具合によってはかなり薄くぺらぺらになっちゃいますよ☆
 だから余計に、保護は一応ねっ(⊃∀`* )
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



