

かき氷できました♪

本日もご応募ありがとうございます~プレゼント
嬉しいコメントがいっぱいで、ほんとに嬉しいです( *´艸`)

そして今日はひとあし早く、かき氷ができましたのでご紹介かき氷ほわほわはーと

ほんとは夏祭りの季節に作ろうと思ってたけど、
昨日のパフェカップみたら作りたくなっちゃって

いちご♡
まずは王道のいちごからだよね(*´∀`*) いちご
左はいちごシロップをまぜて作ったかき氷の感じで作り、
右はいちごシロップを上からかけたイメージで作ってみました(@゜▽゜@)ノ

中♪
中はこんな感じで♪
また大阪行きの予定でーすプレゼント

木でできてるの☆
オークションはこの木のカップで和風かき氷を作りたいなぁと
思っていまーす(☆´∀`☆)ノちなみにこのカップは約5cmくらいあります♪

長野の雑貨屋さんで見つけました♪(また長野(o゚艸゚).:∵`笑)

気分がのってきたら(笑)、他の味にもチャレンジしようと思いまーす(*´∀`*)





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

これまたんまそうな…^^
季節先取りは常識よね!オッケーです!
この木のカップはひょっとしてエッグスタンドかしら?
和風、楽しみです♪
  • 2009/05/15(金) 14:27 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

本当に食べられそう・・・
夏が待ち遠しくなりますね~e-420
  • 2009/05/15(金) 14:32 |
  • にゃん |
  • URL
  • [編集]

おいしそう~☆

すごくリアルに出来ているではありませんか~v-10
食べたい~☆
私もかき氷に挑戦しようと思っていたところですが、どうやって粘土で表現!?というところでつまづいてしまってます~v-356木のカップでのカキ氷が楽しみ~ですv-344
  • 2009/05/15(金) 15:01 |
  • テヨン |
  • URL
  • [編集]

no subject

かき氷のサラサラ氷はどうやって作ってるんですか~!?
めっちゃすごいッ
かき氷って透明感あって夏を漂わせますね~♪
いちごの最高です☆

あ、食べかけクッキー了解です。
というか、私が許可することじゃ~ないですって
何だか恐縮です^^;
前記事にさかのぼってのコメント、感謝です☆
Yougaさん作の早くみたぁ~い^^♪

きゃぁ~♪かき氷ッッ!
おいしそぅーー(☆∀☆)
すごーーぃッッ!!
かき氷の氷なんて…
一体どぅやって作ったんですか!?
和風のも楽しみ~♪(*^^*)

コメントありがとうございます♪

ねいちゃんさん
 んまそーですかー( *´艸`) ?
 来月の予定だったけど、先取りOKですよね~v-353
 あっ!よく見たらココナッツで出来てるらしいっe-255
 そしてエッグスタンドって(@゜▽゜@)ノ!!
 知らずに買ってた。笑 ねいちゃんさんさすがっ!


にゃんさん
 こんにちはー(☆´∀`☆)ノ
 ご応募もありがとうございましたv-353
 パフェ、嬉しいです~v-344いや~んi-80
 カキ氷もおいしそーですかぁ( *´艸`) ?? 
 ほんと、待ち遠しくなっちゃいますi-189


テヨンさん
 リアルにできてますかー(☆´∀`☆)ノ??
 嬉しいですv-353
 コイツはですねー、粘土を三角っぽくして、あとは
 つまようじでざくざく~っとやっちゃえばOKv-344
 私もど~すればいいかなぁ~と考えたら、
 意外とそれっぽくできましたよヽ(*´∀`*)ノ
 
 抹茶系で、暑い日に作る予定でーすっ♪笑
 今日はなんだか寒くて作る気が・・・笑


Rainbow Creamさん
 さらさらに見えてますかっ(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)!?
 嬉しいv-344でもカッチカチですぞ~(*´∀`*)
 氷、Rainbowさんのアイスを作るような要領できると思いますよ~v-353
 あとは粘土の種類と色づけかなっ!?
 やってみた結果、軽量粘土はやっぱりむいてないみたい~ 

 クッキー、前コメントした時にかす?っぽいとこまでついてて
 可愛いなぁって思ってたんですi-80
 Rainbowさんとこで見たからやっぱり許可もらわないとーって思って♪


*サチ*さん
 おいしそーですか(*´∀`*) v-344
 カキ氷は粘土に色づけして、
 ぐちゃぐちゃーっとやればおk(o゚艸゚)
 和風、気分が乗ってきたら作りまーす♪笑

すごぃゎ(((( ;゜д゜)))アワワワワ

まさにかき氷ミニチュァなんですもんね一口で食べれちゃぅ大きさなんですもんね
(((( ;゜д゜)))アワワワワ

リァルだゎその器用さが羨ましぃです
☆:*(人´ω`*)
  • 2009/05/15(金) 20:08 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

no subject

Σ(`0´*)ヌォ
カキ氷がもうお目見えですか!!!
でもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
イチゴの他にもブルーハワイとかレモンとかメロンとか
もつくるのかな?

no subject

めちゃリアルうう~~e-460
中の写真の底は~~
氷・・・少し・・
溶けたかな・・くらいの~~感じe-319
食べごろですねe-243
夏らしい*1品ですねe-267

  • 2009/05/15(金) 20:16 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

no subject

ええ!本物っぽい!Σ(゚∀゚*)
しかもウチが好きなイチゴ味!
もうすぐカキ氷の季節になりますねぇ。
和風カキ氷みたい!(o゚艸゚)
期待してます!

質問です!
カップはどうやって作ってるんですか??
(*´д`)??
作れるなら作ってみたいです!
  • 2009/05/15(金) 20:24 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

no subject

あらら 出遅れてるわe-330
旦那が休みの日は ペースが乱れる・・・

かき氷~e-420これも食べたい・・・
どっちかと言うと いちごシロップをまぜて作ったかき氷が
好みかもe-266 どっちもリアルで美味しそうなのは
かわらないけどね~。

オークション用・・・あれは絶対 抹茶系だよね!?
すっごくピッタリな感じがする~e-343
  • 2009/05/15(金) 22:13 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~!

わぁ!もう夏ですなぁ♪♪
すごいリアルです~!粘土でこうゆう表現もできるんですね~♪
目から鱗!
私も一段落したらチャレンジしてみようかな(*´◇`*)
抹茶味とか美味しそうかも♪
作るときは一方入れますね~(´∀`*)

応援ポチです♪

コメントありがとうございます♪

蜜柑teaさん
 ありがとうございます(*´∀`*)
 ほんと、ひとくちで食べれちゃいますよ♪
 カップごと(o゚艸゚)

 蜜柑teaさんも粘土とかしてるんですか~v-353
 好きなことだけはなんとか器用にこなせるようです。笑


peachさん
 さっそくお目見えでーすv-353
 昨日すでに乾かしていたもので・・♪(*´∀`*)
 
 そうです~v-344
 色んな味、作る予定ですよ~♪


カイノンさん
 ありがとうございます~(*´∀`*)
 そ~なんですっv-353
 溶け具合まで伝わって嬉しいわ~e-483i-178
 最近夏を感じる暑さになってきましたぁ☆
 かき氷、食べたいっ♪


azuさん
 やっぱいちごだよね~ヽ(*´∀`*)ノ
 来月になっちゃうかもだけど、
 和風パフェも作りますよ~v-353

 カップは既製品ですよ(☆´∀`☆)ノ
 作るとしたら、ヒートプレスが一番手軽かなぁ?
 検索したら出ると思いますよbb


カナクルさん
 いやいや、全然!私なんてほら、夜になっちゃったし。笑
 営業中に書いているのでお客様次第でてんでバラバラです(⊃∀`* )
 
 私もそっちが好みなんですぅ~v-344
 でも本物見た方からは、逆好みの方の方が多いんですよ~☆
 うんうん♪あれは抹茶でいく予定ですよ~( *´艸`) v-353


mahさん
 夏感じました~(☆´∀`☆)ノ??
 けっこう適当にやっちゃっても大丈夫な感じでしたよbb笑

 ぜひぜひやってみてくださーいv-353
 私もオークション用は抹茶の予定ですv-344
 mahさん和風もの素敵だから見てみたいv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/16(土) 22:15 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



