スポンサーサイト


アイスとシャーベットの違い☆

たくさんのご応募ありがとうございますハート(赤)
全部読ませて頂いておりま~すっ
初めましての方もたくさんで嬉しいです♪♪
リンクがあった方にはお邪魔してお返事させて頂きました(☆´∀`☆)ノ

私は特に作り方的なことは書いていないけど、
参考にしてくださっている方もいるようで光栄ですっ

作り方って簡単に言えば「頭で想像してそれっぽく作る!!笑」
って感じなので伝えるのってむずかしいよね(o゚艸゚)

その中でもアイスのことが書いてあったので、
私なりのこだわりを今日は書いちゃおうと思いまーす鉛筆

アイスとシャーベットを作るっ
こねこね♪
まずはこれ♪
左はアイス用で、右はシャーベット用の粘土です♪
同じ粘土でも、アイスはざっくりまるめて、シャーベットはきれいにまるくします
シャーベットはアイスより、ツルンとしたイメージありません??

ぎゅぅっと♪ やんわりと♪
シャーベットは、軽量スプーンなど、丸いものに、ぎゅっと押し込んじゃいます!

アイスはあまり押し込まず、形を整える程度にしまいます
しまわず整えるだけでもOK(@゜▽゜@)ノ

ぐぅーb
じゃんっほわほわはーと
アイスとシャーベットの違いが出たかなぁと思います(*´∀`*)
下のまわりんとこは後から足したりひいたりできるのでだいたいで♪笑

このままでもそれっぽいけど、

はぶらし☆ つまようじ♪
シャーベットはハブラシをつかって表面をけばださせる?みたいな感じで加工♪
アイスはハブラシ+つまようじで
境目をぼかすようにやらかしちゃいます+.(´・∀・)b
どっちかだけしか使わないときもあるし、雰囲気で!ニュアンスで!笑

完成☆
ニス前だけど、こんな感じで完成でーす(☆´∀`☆)ノアイス02
参考になったかな??


プレ企画はまだまだ募集してますのでお気軽にっプレゼント

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

最近遅くまで仕事してますね(。-∀-)ニヒ
昨日なんか22時くらいやった??
アイスもこだわってるのねヽ(`・ω・´)ゝ
店で体験とかやったらいいのに(ゝc_,・。)
  • 2009/05/12(火) 15:34 |
  • なな |
  • URL
  • [編集]

こんにちは!!

シャーベットおいしそうですv-10
食べたくなってきちゃいましたぁ~!!
アイスとシャーベットの違い・・・今まで考えてもいなかったです・・・。

頭で想像してそれっぽく作る!!わかります~☆
私も想像の世界です・・・v-356
想像大好きですもん☆
  • 2009/05/12(火) 17:50 |
  • テヨン |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ななちゃん
 相変わらず店の前の道通って出勤してるのねv-353
 来月またお呼ばれ販売に呼ばれてるから
 アクセサリーもいっぱい作ってるのよ+.(´・∀・)ノ゚+.
 体験かぁ・・一般のお客様もアクセ普通に買いにくるし、仕事中は難しいかもっっ
 

テヨンさん
 私も最初はそんな意識してなかったんですけど、
 アイストッピングしようとしたら、
 「あれ?なんかこれアイスじゃなくてシャーベットが似合いそう・・」
 って感じで、なんとなくこのこだわりが始まりました♪笑

 テヨンさんもわかります~(☆´∀`☆)ノ??
 友達とかにどーやって作るの??って聞かれても、
 粘土に色つけてそれっぽく作るのよって・・笑
 私もいつも妄そ・・想像してます(o゚艸゚)

no subject

アイス大好きカナクルは この画像だけで
ニヤッとしてるよv-391
さっき ご飯前に近所の温泉に行ってきたから
余計に食べたいe-425
ハブラシ聞いた事あるぅ~! Yougaさんも使ってるんだね♪
今日のアイス記事も ぐぅーb
  • 2009/05/12(火) 19:34 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

(・0・。) ほほーっパチッ☆-(^ー'*)bナルホド
β(□-□ ) フムフム勉強になります(。-∀-) ニヒ♪
アイス食べたくなってきましたよ・・・

no subject

アイス~~。
なんてステキ響き~~。
シャーベットとアイスで
同じ粘土でもこんなに違うんの出来るんだね。
こだわりですの~~うう
よ!!職人e-267
どちらも、美味しそうヽ(^◇^◎)/

  • 2009/05/12(火) 20:23 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

no subject

これは、フェイクスイーツを作ってみたい、と思っている人に
最適な1ページですね♪
なんて親切なんだ(^^)

しかし!やっぱり小さいんだなあ。
つまようじが竹串に見えるもの!
こんなに小さいのを加工するのは、
そう簡単じゃないですよね!
やっぱり、Yougaさんならではでしょ!
  • 2009/05/12(火) 21:44 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

ありがたや~♪

そうそう、アイスの作り方って、こう・・・あ!
「表面を歯ブラシや楊枝でつつく」などという作業、
やってなかった(>_<)次に作る時はやりますっ!
これからも「作り方」おしえてくださいね♪
超初心者なので、参考にさせていただきますm(__)m

no subject

おお!シャーベットは作った事なかった!
勉強になります!

もしよかったら1700hitまで後少し
ということでプレゼント企画を開催しています!

参加してみてください!
  • 2009/05/13(水) 11:42 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 近所の温泉っv-353
 いいなぁ~(*´∀`*)
 ほんとお風呂上りはアイスかコーヒー牛乳希望ですっ♪笑
 ハブラシ知ってました??大活躍ですっv-353
 ぐぅーb にも注目頂き、
 ありがとうございまーすヽ(*´∀`*)ノv-344


peachさん
 peachさん粘土にもチャレンジするんですか!?
 ガラス絵の具も買い占めてたし(o゚艸゚)
 あ、でもフェルトにもかけれるかv-353
 アイスっておいしいですよね~(*´∀`*)


カイノンさん
 カイノンさんもアイスに反応してますねぇ~( *´艸`)
 そーなんです♪
 同じ素材でも加工次第で全然変わりますっv-353
 
 今度はアイスじゃなくてカキ氷を作りたい気分でーすi-50
 

ねいちゃんさん
 ありがとうございます♪♪
 私もたしか一番最初はアイスを作ったなぁ~(*´∀`*)
 簡単にチャレンジしやすいのがアイスな気がしますi-189

 竹串!笑  確かに~(o゚艸゚) 
 いやいやぁ~!まだまだもっと小さいの作ってる方いっぱいですよi-190
 前のココット皿サイズで作ろうと思ったら、この半分の半分の半分の半分・・?
 くらいのサイズで作らないといけませんっ(⊃∀`* )♪
 前回のプレ企画でお手紙挟んだクリップのアイスはそんくらいかな??


@ホ~クスさん
 前回も今回もご応募ありがとうございます~e-68
 記事も見て下さったようでよかったv-344
 この技はクッキーとかにも使えますよ(☆´∀`☆)ノ
 ぜひチャレンジしてみてくださーい♪♪
 あっ♪おにぎりもぜひぜひっi-268i-189
 またいろいろ書きますね☆
 気軽に遊びに来てくださーいヽ(´・∀・`)ノ ♪


azuさん
 ぜひ作ってみてねっ♪
 
 azuさんも企画やっているんですね☆
 ぜひ応募しちゃいまーす(@゜▽゜@)ノv-353

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



