スポンサーサイト


マグネットを納品するまで・・☆



本日無事に発送できました~(☆´∀`☆)ノ

最近イベントのことをよく聞かれますが・・
私は窓口じゃないので、詳しいことはぜひこちらへお願いします


納品にあたってのラッピングの仕方なのかな?
何を聞かれたのかよくわからない質問もあったのですが、
何から取り掛かればいいかわからない等、よく聞かれるので

今回はマグネットを写真を撮りながらやってみたので、
参考になるのかわからないけども、細々書いてみます(’-’*)


ではまずはマグネット

ずら~♪

あはっ

撮りたい♪笑

いっぱい並んでるとこが可愛くて撮りたかっただけ♪笑

とりあえずいっぱい作った中から、どの組み合わせが
可愛いかなーと3色ずつ並べてみます(@゜▽゜@)ノ

3色☆

そしたらラッピングの準備をしまーす

と、その前に、大阪に送ったものはこちらです

大阪へ♪

銀座のも全体で撮ろうとしてたんだけど、
間に合いそうになくてあせって撮れなかった(o゚艸゚)
残り+アクセサリー類です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↓ ではラッピング~ ↓



まずはやっぱりしっくりくるような
ピッタリサイズの袋やBOX探し!!

ストラップ類以外のピッタリくるラッピング用品を探すのは
めちゃんこ苦労します(ノД+)

イベントに参加して、一番のキーポイントは
ここじゃないかなと思いました。

どうやっていれたら可愛いか考え、
最大限走り回って探し、妥協とアイデアを組み合わせて
中でも一番ナイスなものを買ってきましょう♪笑

私はイメージ通りで幅はぴったりくるのがあったけど、
長い袋しかなかったので、1枚1枚はさみで切って対応しました~☆

印刷やカット☆

値札☆
私は袋の底に少し厚いものを敷いて
安定させたかったので、
ぴったりのサイズに中敷を作って
印刷し、はさみで切りました

あ、その前に中敷に使える紙も探します。

その他必要な印刷物等も作って印刷し、
またまたはさみで切ります

(当たり前すぎる説明だったかな?笑)

そしたら1枚1枚、中敷と印刷物をいれていきます。

収納☆

そんで、マグネットをいれていきます。

詰め~♪

そんでフタしたら終わり~!



・・・・・・・・参考になった?????


あ、終わりじゃなかった。

納品書を作って、値札をつけて、
包んでダンボールにつめて終わりです(@゜▽゜@)ノ!


作品を作る意外にもやることはいっぱいあるけど、
中には袋に出した状態で売りたいっていうお店もあると思うので、
条件にあったところを探してみてください~。

なかなかみつからないという方は、いろいろお誘い頂いた中で
気軽にできそうな感じのサイト等いくつかお教えしますので、
メールフォームよりご連絡くださーい。


     *同一人物なのか、企業なのか、なんなのか・・・
      質問攻めばかりなことが多いので、ちゃんと活動している人限定でご連絡下さい。
      目安として、ブログのある方のみにお返事していますのでご了承下さい。
   

 
私はほこりまみれになるのは嫌なので、面倒でもラッピングはしたい派ですが♪
あと、「それっぽくなる」っていう感覚がいいですよね(o゚艸゚)


無数の人のくる店じゃないですが、うちの店でもよければ
委託もできますのでよかったらどうぞ♪笑



スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

ありがとうございます。
何から何まで…と言った感じなんですね(¨;)
皆さんそうしているんですよね…。何だかびっくりです。

やはり皆さんゆうがさんに連絡しているんですね(^^ゞ
ゆうがさんと関わったりブログで紹介してもらったりすると
道が開けると噂ですものp(^^)q
  • 2010/07/26(月) 22:00 |
  • さくら |
  • URL
  • [編集]

なるほど~(笑)
そのマグネットのラッピングは素敵だな~って思ってました!!!
もうショップブツは用意して今順にアップしてるとこなんですがマグネットとフォトスタンドとかが間に合わなくてオープン後にしようとしててとても参考になりました~
って質問はしてないですよ(笑)
↓リボンいいんですか~~~???????
  • 2010/07/27(火) 08:14 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

やっと見に来れました(´Д`;)

毎日ジリジリ暑いですねぇ
もうね、暑さにおかしくなりそうだよ
ゆがさん溶けてないか心配(笑)アハハ~

ほんとに水分塩分きっちり取り込んで下さいませ☆(え…わかっとる?!゜□゜)

発送やラッピング作業お疲れ様でした♪
ラッピングひとつで幸せな気持ちを貰えます。素敵なラッピングだよぉ♪
並んだ作品可愛いっ
ほ、欲しい(/_\;)
お、おくれ(;/_\)
ヘッダー作りとかまったく想像つかずわかりません!皆さんスゴイ!

あ…
ゆがさん!!私ブログ書いてなく粘土触ったりしてるけど、お皿のこととか質問してごめんなさい(/_;)
そおゆう質問ってきっとタブーですよね(>_<)以後慎みます!
  • 2010/07/27(火) 08:48 |
  • 花火 |
  • URL
  • [編集]

Yougaちゃんの作品はこうやって完成していくのねぇ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
私も、埃まみれになるのは嫌なので全て袋に入れてイベントに行っています(^-^)
お願いするとYougaちゃんのお店に委託ができるの?(//▽//)
って、私には手が届かん場所やねん(笑)
  • 2010/07/27(火) 09:03 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

さくらさん
 えっ(´・ω・`;)
 どこでそんなうわさなんかあるんですかー??!
 いやいや、そうゆうことは特別ないですよ~☆
 この人がオススメです!みたいに紹介とかもしたことないですし、
 え、え~っっ私がびっくりです(ノД+)
 
 とりあえずは、何から何までやるのは確かですよ。笑


あっこさん
 あっこさんも参考になってくれちゃいました♪?
 書いてよかったです( *´艸`)
 質問されて、書いても、その質問した人からは
 その後反応がないこととかよくあるので。泣 

 リボンいいよいいよ~(☆´∀`☆)ノ
 使いこなせそうにないし(ノ∀`●)
 紹介したのの他にピンクと、真っ白もあって、
 そっちもいっぱいあるから送るねー☆住所よろしくです♪


花火さん
 おひさでーす(☆´∀`☆)ノ
 ほんとあついねぇ(ノД+)
 溶けてそっちまで流れるかもしれないから、 
 その時は塩ふって集めて固めといてくださいね( *´艸`)

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 私もラッピングが素敵だと見入っちゃいます♪
 なるべくがんばりたいポイントでもありますよね♪♪
 ヘッダーとか、作れないのが普通だと思うんですが、
 みなさん普通にこなしててすごいですよ(○´Д`)(´Д`●)ネー
 私は学校でパソコンの授業があったから知るきっかけはあったけど、
 ほんと、すごいと思う☆
 あはは☆
 ほしいっおくれっって花火さん可愛いなぁ~(⊃∀`* )♪

 いやいや♪花火さんとかはいいんですよー(@゜▽゜@)ノ
 いろいろこうやってコメントくれるし反応してくれて、お友達ですので♪
 突然メールで
 「〇月〇日で使っている透明のボックスの販売先と値段を教えて下さい。以上。」
 みたいな、知らない人にいきなりそれだけ聞かれたり、
 違う名前で同じ質問を何十件とメールしたりする人もいて、
 同一人物ってこっちはわかるとこがまたツライとこだったりで(´∀`;)
 顔見えないからってあまりにのそうゆう人が多くてさ~。
 道歩いてて通りすがりの人にいきなり質問されてるのと同じよ!笑
 っていつも思うんです(*´д`*)


ビスケットさん
 すごい当たり前の風景だけど、
 そうやって見てもらえると書いてよかったです~(○´∀`●)

 やっぱりホコリまみれになるのいやですよねっ☆
 それでもはいりこんだりするほこりたちだったりしますがっ。笑

 うんうん、全然置くよ~♪
 今お姉ちゃんが仕事お休みになるから、場所もあくし、
 いっぱい集めてもいいなーなんて考えてるとこだったりもするの(☆´∀`☆)
 でもそんな集客力ないから、たくさんの方に見てもらえるか
 わかんないですけどね(⊃∀`* )

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



