スポンサーサイト


クリームみつまめ♪



予告していたクリームみつまめです(@゜▽゜@)ノ

みつまめ1♪

今回抹茶アイスにすごく苦労しましたっ
いつも通りの感じに軽量粘土と樹脂粘土をまぜていたんですが、
なぜか色をつけるほどにものすっっっごく粘土が固くなったんです!

アップ☆

いつもはうしろにいる抹茶のお団子のような、黄味の強い抹茶色に
すろことが多いんですが、これ以上色を変えるのが不可能だなと
思うくらい、すんごく固くなったんです!謎!

そうゆうのなったことあります??

でもこっちの抹茶アイスもなんだかさわやかで夏っぽいでしょ♪

もう1つ作ったよ(@゜▽゜@)ノ

みつまめ2♪

ほぼ一緒♪

違うといえば、後ろの白玉たちかな?♪

アップ☆

明日ももう1つみつまめ紹介しますヽ(´・∀・`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
あと何紹介してなかったかな~
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

樹脂粘土と軽量粘土を混ぜると
乾きが早くなるって聞いたことはありますが・・・

*Youga*さんでも分からないことは分かりません・・・(笑

*Youga*さんはやっぱり神様でした!



明日の紹介も楽しみです!

no subject

今日のもめっちゃごーじゃすぅ~w
またまた食べたくなっちゃったです(≧▽≦)
あまり糖分とっちゃだめですね~(T_T)
お陰ででっかくなっっちゃったし。。。
気をつけてるとこですが、また近々食べちゃう予定もあるし。。。
見て満足しないのが悪いとこですね(≧▽≦)
  • 2010/05/17(月) 19:53 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

粘土がいけなかったのかねぇ?
( ̄ヘ ̄)ウーン
まぁ粘土が出来ない私には良くわからないけど・・・

でも全然言われても分からないほど
素晴らしい作品だけどねぇ♪

( *´艸`)クスッ♪
ベビーラッシュなのね♪
お姉さまもなのね!!o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
ってまだ産まれてないか!!
楽しみだねぇ♪

no subject

私・・・みつまめ苦手。
でもYougaさんの作品になると、なんでこんなに美味しそうなの~(*´д`*)
これ、本当に不思議なくらい。

ん~粘土のことは、分かんね(ノ∀`;)
いつもと同じことしておかしくなったってことは、気温?湿度?
ハンドクリームと化学反応とか!?
全然分かりまへん~~フゥ(o´Å`)=з

今日も暑いね~。
わっ!私のために抹茶アイス付き???ほんのり苦味がある抹茶アイスっぽくてだ~い好き~。
Yougaさんのソフトクリーム巻き巻き。すごく好きよ。なんでこんなに上手く巻けるの?巻き巻き言ってたら、頭の中にあられちゃん出てきた(笑)
  • 2010/05/18(火) 14:28 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
きゃーーーーーー♪かわいい~♪
すごく素敵~♪もうもう!次は絶対に和スイーツGETしたい♪
↓のパフェも素敵~♪
やっぱりYougaさんの作品は素敵だわぁ♪
とってもとってもおいしそうです^-^
  • 2010/05/19(水) 09:49 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりでございまする わぁ~ 最近の蒸し暑さには たまらないなぁ~♪ ソフトのとこ パクリッと いってしまいたい!!(≧▽≦)ゞ ベビーラッシュおめでとう♪ 私もベビー授かりたいなぁ♪
  • 2010/05/20(木) 12:18 |
  • めにぴく |
  • URL
  • [編集]

no subject

相変わらず美しい和だわぁ。
寒天、ぷるんぷるんしてそう。

粘土、固くなるんだ!
まだ経験してないからわかんないけど
練れば練るほど固くなるって、聞いたことないー☆
なんだろ~



  • 2010/05/20(木) 23:48 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

ポッキーさん
 確かに樹脂粘土だけよりは軽量粘土混ざったほうが
 乾くの早そう♪

 あはは☆
 そうですか。笑 どうもすみません(⊃∀`* )
 
 更新すごい遅くなっちゃってごめんなさい☆
 これから載せますね♪


あっこさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 今日も食べたくなっちゃいました♪?
 嬉しいです~♪♪
 私も糖分とりまくりですよ☆笑
 でもその分動くようにはしてます♪
 あっこさんも、いっぱい食べて、いっぱい動いてください(☆´∀`☆)ノ
 にゃんにゃんたちと走りまわってくださ~い♪笑


peachさん
 (○´Д`)(´Д`●)ネー
 でも今までこんなにも固くなったことなかったから、たぶん
 すごい絶妙な配合で化学反応が起きてしまったのではないかと・・・
 だってねー、タイヤみたいな感触になって、押したらへこむけど、
 とても曲げたりはできないというか(◎゚Д゚◎)ノ

 (人∀`●)アリガトゥ♪

 そうそうラッシュなの~♪ 
 お姉ちゃんは8月なんだ~☆(人∀`●)アリガトゥ♪

no subject

Liuさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そうゆうのちょっとわかるかも~☆
 料理番組とかで見た目ですごいおいしそ~っっって思うけど、
 でも味は嫌いなのわかってるっていうのよくある☆笑
 顔と性格みたいな?笑
 
 おぉ~気温とか湿度とか関係あるかもですね(@゜▽゜@)ノ!
 手はいつも手洗ってから粘土するからクリームはないな♪
 考えてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪


ロードナイト♪さん
 今日こっちものすごい暑い~☆
 そっちも暑そうです(○´Д`)(´Д`●)ネー
 今日も抹茶アイスを用意しといたから食べにきてね♪笑

 あはは☆アラレちゃん♪
 きっとアラレちゃんが好きだからぐるぐる上手くできる(o゚艸゚)?


こたずきんさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 最近はオークションもまともに出来なくて
 Getのチャンスも少なくてしゃーせん☆
 パフェも見てくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 今度の和はまた抹茶のかき氷を作ろうかと思ってます♪
 また見に来てくださ~い♪


めにぴくさん
 おひさしぶりですー(☆´∀`☆)ノ
 ほんとに暑い(○´Д`)(´Д`●)ネー
 ソフトクリーム、私もぱくっといっちゃいたいです♪
 
 ラッシュ(人∀`●)アリガトゥ♪
 めにぴくさんももう1人ぜひ(@゜▽゜@)ノ!


ちぇみんとさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 
 粘土ねー、こんなに固くなったのはじめてだから、 
 たぶん偶然の出来事?かなぁ?
 タイヤのゴムみたいでねー、押したらちょっとへこむけど、
 でもとても練ったりできる感じじゃなくて(*´Д`人)
 なんだったんだろ~??

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



