スポンサーサイト


フルーツいっぱい♪



いちご以外にもフルーツいっぱい作りました~

昨日のいちごは左にささってるやつで、
手前の5個をあのままピンクのいちごで採用しました(@゜▽゜@)ノ

もりもり♪

右のいちごはマグネットとかトッピング用で、
せっかくのグラデーションが見えなくなるので1回のベタ塗り

量産向きで、肩にも優しい仕様となっております♪笑
なのでお値段もお手頃になります(o゚艸゚)

値段設定って難しいし、よくみんなにも聞かれたりするけど、
やっぱりハンドメイドだから手間ひまかけた分が値段になっちゃうよね?

信じられない安さで売ってるのとか見ると、
簡単に作れちゃうんだろーなーって思っちゃう。

逆に自分も作ってるからどのくらい手間がかかってるかってわかったりもして、
それなのに激安だったりすると、妙に悲しくなったりもする。笑


ちなみにさくらんぼは5~7回塗ってます

きゃわいい♪

さくらんぼは見た目ももちろん、味も超好き(*´∀`*)
毎年と行っていいほどさくらんぼ狩りに行きます♪♪


さっきのじゃわかりにくかったと思うけど、
いつものいちごとピンクのいちごの違いはこんくらい

わかる?

結構違うでしょ(@゜▽゜@)ノ??

ニスもYouga特製ブレンドニスで3回以上は塗り重ねてて・・・
ってこだわりを言い始めたらキリがないのでこのへんで

違いわかるよね??

いつものヘタをつけたら完成
でもヘタの在庫なくてこんだけしか完成しなかったんだけどね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
明日はこのいちごを使ったストラップを♪
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

わぁ(^^)
フルーツいっぱい、すごく綺麗ですよ!
苺はいつもナチュラルなグラデーションで尊敬です。
私重ね塗りが上手く出来ずにベタ塗りになってしまうので^^;
サクランボもいつ見てもフルーティーです。
Yougaさんの作品は高級感漂っています。
リッチなスイーツですよね(^^)
動画作ったのでもし良かったら見てやってください。
  • 2010/05/07(金) 16:47 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

値段設定難しいよね(´・ω・`;A)
うんうん、手間賃が価格だと思う~♪
私は趣味で作ってるようなもんだし、私の作品はあんまり高けりゃ売れないからなぁ(笑)
いっぱいお嫁に行ってもらわないと、作れなくなっちゃうしなぁ・・・って感じで私は値段設定してるよ♪
たしかに、いっぱい時間かけて作るものもあるし、全然採算合わないやつもいっぱいでパートやったほうがお金はもらえるんじゃないって思うときもあるけど、やっぱり粘土作りたいんだよ(*´艸)(艸`*)ネー
仕事としてやってる人と、趣味でやってる人の価格のつけ方の違いもあるよね(つω`*) 粘土代だけで十分って安い人もいるしねーw
それにしてもこのイチゴもさくらんぼもさすが手がかかってるから、その分可愛いよ~~(*ノωノ)つっやつやだし、オリジナルブレンドかぁ(笑)

  • 2010/05/07(金) 16:52 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ミーヤさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 とっても嬉しいです♪
 フルーティーっていい響き(○´∀`●)ポ
 高級感が漂ってるなんて、嬉しいです~♪
 ありがとうですー☆
 ( *´艸`) んふふ リッチなフルーツって(⊃∀`* )

 動画ですか!
 ぜひ伺いまーす(@゜▽゜@)ノ


ケイコさん
 (○´Д`)(´Д`●)ネー
 あ~確かにお嫁に行ってくれないと新しいの作れないよね(*´Д`人)
 家賃とか手数料とか、同じ条件なのに、なんでその値段で
 できるんだろーとか思ってたけど、たくさん作りたいから
 そうやって設定してる人もきっといるんだなー(@゜▽゜@)ノ!
 私はたぶんお店の平均からすると高いかなぁ?
 その分売れないから売れるまでにじっくり作る派♪笑

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ニスまでブレンドして作ってます♪笑

こんばんわ^-^

こんばんわ~♪
値段設定本当に難しいよね~><!
さちこもいつも悩んじゃうよ・・・><!
さちこの場合は、安いってよく言われるけど
自分に自信がなくって・・・><!
しかも、高いとやっぱり買っていただけないし、
なにより、作るのが楽しくって♪
量産好きだからね♪♪
あと、さちこはおままごとが多いし、フェルトはどうしても
遊んでると劣化が早いから、手ごろなお値段がいいかなって♪

おぉ~!イチゴちゃん♪
やっぱりYougaさんのイチゴちゃんて、優しい感じで
大好きです^-^
  • 2010/05/07(金) 20:47 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉぉ~う!!!キレイ!うつくしぃ~(≧▽≦)
さくらんぼ、好き!ってのが伝わってきますよ、そのさくらんぼ、
高級さくらんぼですねぇ~^m^
でも、いちごの感じも好きですw
5~・・・・ほ、ほぉ。。。
なんかそのグラデーションがとぉっても素敵です(*^_^*)

値段設定かぁ・・・なるほどねぇ。
うちは売ってないしむしろほいほいあげてるかも(^_^;)
作って満足な人なので*
うれるほどのものも作ってないしなぁ~って*
そのつやつやがまた素敵だわ^m^
最後のいちごのがこのままでもいいんやけど・・・
yougaさんの手でさらに素敵なストラップとかに変身しちゃうですね!!!
明日もいちごとは・・!イチゴ週間だぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
  • 2010/05/07(金) 21:12 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こたずきんさん
 さちこさんのは安いよ~(*´Д`人)
 フェルトのことは技術とかよくわかんないけど、私からすると
 フェルトの作業の方が正確さとかいりそうですっごく大変そう☆
 でも自信ないってわかるぅ~
 だから私はオーダーが受けれないぃ~。
 自分の中で数ミリでも配置がずれると可愛く見えないってこととか
 よくあって、似たやつでいいって言われて頼まれても、
 ここがずれたから可愛く見えなくなってるんじゃないか。とか
 こんなのだっけ?とか思われてるんじゃないかとか考えちゃう。
 だから可愛いと思ってくれたやつを買ってもらった方が安心する☆
 
 さちこさんはほんと量産好きですよね( *´艸`)
 見てても楽しいです♪♪
 いろいろ考えて手頃な価格になっているんですねー☆
 さちこさん素敵です☆


あっこさん
 おぉぉ~う!!!
 あはは(*´∀`*) あっこさんはいつも楽しいなぁ♪
 さくらんぼ、ほんと好きなんですよ~♪♪
 伝わって嬉しいわん(⊃∀`* )♪
 ほ、ほぉ。。。 笑
 あはは、おもしろい( *´艸`) ぷぷ

 作って満足☆それ一番素敵です☆
 出店するようになっていろいろお金もかかるし、
 責任持ってやらなきゃとか、新しい商品考えなきゃとか
 いろいろ考えちゃって、そうゆう気持ちが欠けがちになっちゃうから辛い><
 作ってて楽しくなくならないように、今日もテンション上げてがんばりまっす♪

 とりあえずピンクいちごのを載せまーす(☆´∀`☆)ノ
 いちご週間♪♪(人∀`●)アリガトゥ♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



