スポンサーサイト


いちごのグラデーション☆


今日からまたブログがんばってかいてきまーす♪
今日はいちごー

これは4月末くらいかな?
納品後、フルーツ類がすっからかんになってきてがんばった

3回~

でも途中で肩がやっぱりパンクしそうになって、
3回ぬったとこで休憩・・・で、

そういえばこうゆう色塗りの途中ってあんまし
撮ったことなかったかもって、撮ってみたヽ(´・∀・`)ノ

アップ!

うすーいピンクのグラデーション

で、次また↓6回めで休憩・・・

6回~

よく「なんでそんなにキレイなグラデーションになるんですか?」
って聞かれるけど、たぶん想像以上に時間かけてるってだけだと思う。

丁寧にやれば、その分キレイになると思う

アップ☆

んで、こっからさらに真っ赤になるようにするんだけど、
改めてこうゆう段階で写真撮ってみたら、この6回の感じ、
なんかすごい気に入った(@゜▽゜@)ノ

この段階のいちごと、いつものを作ってみたので、明日はそれを紹介します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いちごは7~10回、
様子を見ながら塗って、完成です♪

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

no subject

うーん・・・さすが!!
こんだけ手間かかるんだ(´・з-)(-ε・`)ネー
だからめっちゃYougaサンイチゴ大好き♪
うちね、これから作りたいもののリストに、ピンクイチゴってメモしてあるんだけど、でも、ピンクのイチゴってどんなんなるんかなぁって想像できなくて(グラデっぽいやつ)。
Yougaサンの見てたらすんごい参考になった~^^
こんな途中のイチゴでもめっちゃ好き~(*´∀`)b

PS。禁止ワードは「万」だと思われます~(笑)
よく来るじゃん~・・何万もらったよ~とかさ~(´゚艸゚)∴ブッ
ひっかかっちゃって(。-人-。) ゴメンネ
  • 2010/05/06(木) 13:33 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ケイコさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 もうちょっと早くできるかもだけど、
 失敗の確率増えるんだったら、時間かかった方がいいかなーって☆
 じゃぁこれからケイコさんのピンクいちごも見れちゃうのねん♪
 3回めのくらいのでも可愛いよねきっと( *´艸`)
 参考になってよかった♪楽しみにしてる~♪

 お!「万」かぁ!
 万引きのこと書いたからそれでひっかかったんだ☆
 正解だぁ(ノ∀`●)
 ってほんと、なんでそうゆうコメントくるんだろーねー(o゚艸゚)
 

かわいいです★

また来ました(笑)Yougaさんの苺、手間暇かけてあってすごくきれいですかわいいし銀座松坂屋行きたい(;_;)けど行けない
あたしゎ兵庫県住みで、しかも日本海の方なんで新幹線も走ってなく、なかなか行けませんけど、写メ見せていただいて雰囲気だけでも味わえましたありがとうございます
  • 2010/05/06(木) 16:46 |
  • melon |
  • URL
  • [編集]

Yougaさん☆
銀座松坂屋で、一緒にお写真を撮った者です(∩∀`*)(いちごのパフェストラップを買いました!!)
前からずーっとblogを読んでいて、銀座松坂屋に出店すると知って絶対行こうと誓ってました(笑)そしたらYougaさんと偶然お会いできて、すごく嬉しかったです(人′∀`*)
ストラップ、毎日眺めてはニヤニヤして、怪しい人です(゜ノ3゜)

これからも応援しています☆
  • 2010/05/06(木) 17:09 |
  • ちぃ |
  • URL
  • [編集]

イチゴ

そっそんなに色重ねてるんですかぁ(°□°;)勉強にります!今度から気合い入れてやってみます(≧∇≦)

うわぁ~

凄い色の重ね塗りしてるんですねぇ(;´Д`)
私は4-5回だけど、それでも多いと思ってた( ´艸`)
見えない苦労があるからこそ
あんなに可愛いイチゴちゃんができるんですね♪

松坂屋さん、凄くお洒落なお店ですよねー♪
是非行って見たいけど、敷居が高そう@@

no subject

yougaさんこんばんは~**
いちご!かわいぃ~(≧▽≦)
フルーツ、うちもっ全然ないですよ~
作っても気に入らなくて・・・(T_T)
最後のでも全然ありですよね♪て、種の感覚がいいなぁ・・・
うちは何故か・・詰まるんです(笑)

そうか、たくさん回数を重ねるんですね~
うちはせいぜい3回です(^_^;)
  • 2010/05/06(木) 19:12 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

あのイチゴにはこんな手間が!

こんばんは。
ず~~っと「このフェイクスイーツ界でピカイチに美味そうなイチゴはどんな作り方を…(☆Д☆)」と購入したイチゴパーツを見ながら思っていましたが、こんな手間がかかってたなんて…
一回ペチペチ塗料塗っただけのイチゴと見比べても、近づくわけがないですね(/ω\)

明日有楽町に足を伸ばす予定なので、ちょっと銀座も覗いてみます!
  • 2010/05/06(木) 20:43 |
  • 【C*S】のすのう |
  • URL
  • [編集]

やっぱりすごい!!

7~10回重ねるんですね~
わたし3.4回くらいです・・・
だからあんなにすてきな色のいちごだったんですねぇ~~
もっと丁寧に作業しようと改めておもいました♪

松坂屋さんのスイーツファクトリー!!
かわいいね~~~(^_^)v
見たいけど見にく時には終わってるな・・・
9月ころ遊びにいこうとおもってたから
残念です(>_<)

  • 2010/05/06(木) 21:25 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

no subject

手間をかけると、こんなに美しくなるのかぁ。。。
Yougaさんの手によって生み出されるフルーツちゃんや
スイーツちゃん達はみな美しい。
てことは、すっごく手間がかかってるってことよねっ(><)
勉強させてもらいます~~
↓めっちゃ行きたいよーー
  • 2010/05/07(金) 01:06 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

melonさん
 ようこそ~(*´∀`*)
 キレイで可愛い(○´∀`●)ポ (人∀`●)アリガトゥ♪
 melonさんは兵庫に住んでるんですねー!
 なるほどっっ新幹線も走ってないのかぁ~
 
 melonさんは携帯からかな??
 携帯からだとなかなか伝わりにくい面もあると思うけど、
 そう言ってもらえると嬉しいです♪♪


ちぃさん
 わー(@゜▽゜@)ノ!
 そうだったんですか☆言ってくださればよかったのに~っ♪
 私もそんなちぃさんにお会いできて嬉しいです~♪♪
 わざわざ足を運んでもらって、しかもパフェを
 ありがとうございましたっっ(○´∀`●)ポ

 思う存分にやにやしてくださーい♪笑
 またいつでも遊びにきてくださいね(*´∀`*)  


misatoさん
 そんなにやっちゃってます~(⊃∀`* )
 気に入るグラデを探してたら自然とこうなっちゃいました♪


CAIさん
 重ねまくってました~ヽ(´・∀・`)ノ
 粘土って形は正直そんな大差ないと思うから、
 色で変化つけないと自分の作品って気づいてもらえなそうだし☆
 これからも色にこだわるじぇ~♪笑
 
 銀座ね、私もそれはそれは敷居が高いって思ってたけど、
 なんか今回の松坂屋内のいろいろな新オープンで
 銀座っぽさがなくなったような?
 もっと高級感のある街でいて欲しかった気もするし、
 行きやすくなってよかったような気もするし・・☆


あっこさん
 あっこさんの大好きないちごでーす(☆´∀`☆)ノ
 あっこさんは赤以外のいちごも好き♪?
 
 フルーツ気に入らないかぁ☆
 にゃんにゃんたちいっぱいいると、そっちが可愛くて
 私だったら手がとまったまま動かなくなりそう♪
 種、いいかな?(人∀`●)アリガトゥ♪
 でもつまってるほうがリアルっぽいと思うよ~♪
 でも私は少ないのが気に入って作ってるんだけども♪(矛盾。笑

no subject

【C*S】のすのう さん
 (o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`ブッ
 そんな風に思ってくれてるんですか!ビックリです☆笑
 まだアイスと一緒にゆらゆら癒してくれてますか~♪?
 私も1回ぺちぺちいちごも採用してますよ♪
 今でも眺めてくれていて(人∀`●)アリガトゥ♪

 そうなんですね♪♪ありがとうございます☆
 今頃は銀座だったりするのかな~ヽ(´・∀・`)ノ ??


kokoさん
 そうなんです~☆
 こんくらいやらないと気がすまなくってっっ
 3~4回でも全体の作品の雰囲気とかに合えば
 それはそれで私も採用してますよ(@゜▽゜@)ノ
 臨機応変にって感じですかね☆
 
 ギンザのお店、とってもきれいですよねー☆
 8月いっぱいって話だけど、実際のところはまだまだ
 いろんな話が飛び交っていてよくわかりません(。-∀-)
 また何かわかればお知らせしますね~☆


ちぇみんとさん
 うんうん、逆に手間がかけられなくなってくると
 クオリティも落ちるしやる気もしなくなるし
 全然いいことない気がするっっ
 時間のある時にゆっくり時間かけてやった時が
 一番好きな作品になる気がします(○´∀`●)ポ
 だから忙しいのは嫌いよ♪笑
 作品に慌しさが出ちゃう気がするしっっ

 私も時間があればまた行きたいです~☆ 

no subject

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
銀座の出店も12日までなのねぇww
行けたらいいなぁ・・・

イチゴ!!
そんなに何回も?!!
手間隙かかっているから素敵な
作品になるねぇww
私には到底(ヾノ・∀・`)ムリムリ

no subject

peachさん
 ご無沙汰でーす(@゜▽゜@)ノ
 とりあえず12日で終わって、
 次また出店するからそれまたお知らせするね~♪

 うん☆いちごいっぱい塗ってるの~♪
 えー”あたしあんな風にいっぱい縫うほうが
 (ヾノ・∀・`)ムリムリ すごいですー☆

いちご。。。
こんな手間がっっv-363v-361
すごいです。。。さすが!!
アタシは、めんどくさくて
オーブン粘土でやってます゜A`)≡〇)`Д゜).・;'∴

そういえば、
yougaサンはホイップ(ねんど)
使うことってありますか?
もしあったらおすすめのホイップ
教えてください!(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィシマス♥

  • 2010/05/12(水) 19:43 |
  • ぺる+ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぺる+さん
 あわ~気づかなくてごめんなさい☆
 いちご、気に入る感じを探すとこうなっちゃったって感じかな。笑
 オーブン粘土だともともと色があるから便利ですもんね♪

 うんうん、シフォンケーキとかケーキ類に添える時は
 粘土のクリームを使うことが多いですよ♪
 あんまし使わないので自分で作ることが多いですが、
 昔グレイスのソフトの方のホイップを使った時、感覚が楽しかった
 のを覚えてるので、しぼりやすかったんじゃないかと思います(ノ∀`●)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



