スポンサーサイト


あんみつの盛り方?


同じ時に同じようなことを聞かれることが多いのは
なぜでしょうかヽ(´・∀・`)ノ ??

あんみつの盛り方、盛るポイントを教えて欲しいと言われたので
パーツも揃っていたことですし、早速ご紹介します(@゜▽゜@)ノ

でも、別にたぶん何もおもしろくないというか、
果たして参考になるのか?全くわかりませんが、よろしくです


まずこちら!

もりもり♪

これ失敗したらもう、ダメです。笑
でもわりとソフトクリームっぽく絞るのは得意です(○´∀`●)

ポイントになるかわからないけど、
口金の切り込みの数が少ない方がソフトクリームっぽいです♪
(多いと生クリームっぽくなります)

んで、出来上がりの高さの感じを想像しながら、
盛り付け予定部分にもシリコンをプラス

大きいやつ☆

そしたら基本はパーツの中の大きいものから置いてます。

私はいつだって、右側にパーツ類を盛る傾向にあるのですが、
その辺はお好みでどうぞ(@゜▽゜@)ノ

その他わらわらと♪

その他わらわらと接着していきます♪
私は薄い色を手前に持ってくことが多いと思います。

目立つやつはどこにいても目立つから大丈夫!笑

気に入ったパーツとかがあればそれを目立たせるように盛っても
良いと思いますヽ(´・∀・`)ノ

そんでこれ

重要♪

私のあんみつにはとってもかかせないさくらんぼちゃん

お気に入りなので、大抵ど真ん中に置く気がします♪笑

バランス見て、ちょっとくぼんでるかな?ってところに
置いてみてもいいと思います(´・∀・)ノ

なんやかんやしているうちにクリームが乾いてきそうだったので
ここまで(o゚艸゚)
他にもあんみつ作っているので、完成したらまた載せます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
なんか普通のことばっかり言ったけども、
果たして参考になっているのか

スポンサーサイト

comment

no subject

こんな素敵な過程を見ちゃったらまるまる真似をしてしまいそうです・・・笑

寒天が完成したら私ももりもりしますっっ
楽しみです!
  • 2010/03/25(木) 13:12 |
  • ポッキー |
  • URL
  • [編集]

no subject

なってるなってる(*´∀`)b

へ~Yougaサンはこうやってとか、こういう風に考えてるんだ~とか。。。
人の作り方とか見るのめっちゃ好き♪
それにソフトクリームがめっちゃソフトクリームだし~^^
寒天が食べたい(〃ω〃)
  • 2010/03/25(木) 13:17 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

本物みたいやぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
お家に帰ったらパソコンでジックリみょ(* ̄▽m)m_/

しかしソフトクリームがリアル~( o゜Д゜)ゝ
口金はどんなのを使ってるのですか?
私はなかなかふわぁ~っといかなくて、口金を変え変えして色々試し中ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あんみつ挑戦してみたいけど、自信ねぇ~:*・o( ̄∀ ̄ ):*o
  • 2010/03/25(木) 14:27 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

うわ~★
本物のソフトクリームみたいv-10
スガキヤのソフトクリームみたい★
食べたい~!!

そういえば、デココレいかれたんですね!!
私も行きたかったです~(泣)
  • 2010/03/25(木) 15:40 |
  • テヨン |
  • URL
  • [編集]

no subject

お帰りなさーい
わーーい!!参考になるなる~~(>▽<)
私も今度チャレンジしてみます♪
貴重なアドバイスありがとうございました!

それにしてもその寒天、すっごくぷるぷるしてそうで
つかみ取りたくなりましたよ☆
さくらんぼもニス前でも美味そうだし。
やっぱりオーラが違うね、オーラが(⊃∀`* )ウッフンv-238
  • 2010/03/25(木) 16:17 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

おぉ~贅沢にぐりぐり~ってクリーム絞るんですね
さくらんぼ様はちょんと…。
盛り方ってすごい参考になります~またまたやってください
  • 2010/03/25(木) 18:22 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おお~!
すっごく参考になりましたッ☆

金口もけっこう 重要なのですね
寒天が美味しそう^^♪
やっぱり和風ものはYougaさん お上手ですね♪
いつかYougaさんの 
和風物をGETするのが夢です^^♪(聞いてませんね;

やっぱりさくらんぼちゃんは「重要♪」かぁ~

  • 2010/03/25(木) 20:22 |
  • 桜もち |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/25(木) 21:15 |
  • |
  • [編集]

no subject

さっき、交互リンクじゃなくって相互リンクってことに気付いたRico Panです((笑 きゃぁ・・恥ずかしい!素敵ブログさまに交互リンクって書いちゃってるっ((汗
わぁ・・・あんみつの具をのっけるまえのソフトクリームって存在感がありますねぇ。本物のあんみつを盛ってるみたいで楽しそうデスッ♪
とっても参考になりました!
バナーの貼り方やっとわかりました・・←おっそい
よかったら相互、相互ですね相互、、←しつこい
リンクしてもらえませんか??

no subject

こんばんは(^^)
さすがはYougaさん!
このぽってりとしたソフトクリームがたまりません。
Yougaさんのあんみつ大好きです^^
いいなぁ、本当食べたくなってしまって困ります(笑)
  • 2010/03/25(木) 23:26 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
やっぱり~!普通に写真見てたら、
本物に見える~♪♪すごいすごい♪♪
コタロウ、見たら、絶対に本物だと思っちゃうよ^-^
だって、アイスなんて本当にアイスだもん♪(意味不明・・)
ステキだわぁぁ~♪♪
  • 2010/03/26(金) 10:54 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ポッキーさん
 ほんとですかー( *´艸`) ?
 嬉しいです♪

 そろそろ寒天できましたか♪?
 もりもり楽しみです(☆´∀`☆)ノ


ケイコさん
 なってる~(@゜▽゜@)ノ??
 よかった♪
 リクエストくれた方からもメールもらって、
 なってたみたいだったからよかった(*´∀`*)

 でもそうやって考えたら私もそうゆうの楽しくて
 好きかも~♪♪
 ケイコさんも何かでいつかぜひやって♪笑


ビスケットさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 パソコンから見てくれたかしらん♪?

 ソフトクリームリアル♪?またまた(人∀`●)アリガトゥ♪
 口金は今回のソフトクリームは6個タイプだった♪
 星型でもいいんじゃないかしら♪?
 作りたいクリームのサイズによっても雰囲気変わるかもだけど、
 やってみて~(☆´∀`☆)ノ


テヨンさん
 すがきやってほんとこのままソースかけて♪
 って感じですよね(⊃∀`* )
 サイズももしかしたら同じくらいかも♪?

 そうそう♪行ってきたんです~☆
 これから届く作品もあるのでとっても楽しみです(*´∀`*)


ちぇみんとさん
 ただいまー(☆´∀`☆)ノ
 参考になりましたー♪?よかったよかった(*´∀`*)
 ぜひチャレンジしてみてください♪♪

 寒天つかみどりですかー( *´艸`) ?
 実際でもやったことないよ~☆笑 やってみたいけど♪
 あらやだ、オーラが違うだなんてー(ノ∀`●)
 |。´艸)тндйк уoц☆


あっこさん
 そうそう♪
 ぐりぐりーっとやっちゃいます(☆´∀`☆)ノ
 さくらんぼは最後にちょこんとね♪
 本物のあんみつとかも最後っぽい♪?

 参考になりました♪?
 じゃぁ今度は何がいいかな~?(@゜▽゜@)ノ


桜もちさん
 おぉ♪桜もちさんもなりましたか♪
 よかったです(*´∀`*)

 うんうん、口金もけっこう印象に左右されるよ~♪
 んふふ(ノ∀`●)
 (人∀`●)アリガトゥ♪ そんな夢があるなんて♪♪

 相変わらずそこんとこ見てくれて嬉しいです( *´艸`)
 最近は「1500円」のやつ以上におもしろいのが見つからない(o゚艸゚)
 
 
Rico Ranさん
 あはは(*´∀`*) おちゃめ~♪
 交互にリンクするって、間違えてはいない感じするけど(ノ∀`●)

 ソフトクリーム、うんうん、このままの方が存在感
 あるよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 だんだん見えなくなっていく。。。笑
 相互リンク(笑)もちろんです♪バナー貼るとこ用意してないので
 文字だけになっちゃうけどリンクさせて頂きます(☆´∀`☆)ノ


ミーヤさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ミーヤさんもぜひぽってり、ガッツリと、
 クリームしぼっちゃってくださーい(☆´∀`☆)ノ

 あはは♪いっぱい困っちゃって(ノ∀`●)


こたずきんさん
 ほんとー?♪(人∀`●)アリガトゥ♪
 うちのおばぁちゃんもよく、「〇や〇に(孫の名前)見せたら
 絶対食べちゃうなぁ~」ってお店に来る度そう言って
 帰っていきます♪笑

 これからアイスなアイスの(謎)完成品載せまーす♪笑
  • 2010/03/26(金) 18:52 |
  • Youga |
  • URL
  • [編集]

むお!

この子はもしや!!( ´艸`)っと喜んだら
違う子だった~・゚・(ノД`)・゚・
うちの子かと( ´艸`)
Yougaさんはソフトからなんだねぇ~♪
私はある程度載せてから絞ろうとするから
失敗するのか!!w
ってことでソフトから次回は絞るじょーおう!!
めっちゃ参考になりました( ´艸`)
ありがとー♪

no subject

w( ̄o ̄)w オオー!
クリームだけでも美味しそう❤
こんなに綺麗に絞るなんて
私には絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

見てるだけで楽しいわ(。-∀-) ニヒ♪

おはょです(*´艸`*)

あんみつ凄く参考になりました゜*。+☆゛(*´艸`*)
Yougaさんみたぃに上手くなりたぃゎ(*TωT)
CAIさんの作品とっても素敵『睡蓮』とか神業だと思ぅ(ノ∀`●)
最近はコメント落とさず読み逃げばっかでごめんね


  • 2010/03/27(土) 10:58 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

CAIさん
 違うよ~☆
 だって器の色がまず違うじゃん(ノ∀`●)

 えー!CAIさんクリームあとなの??
 まさかそこを参考にしてくれるなんて♪
 載せてみるもんだわヽ(*´∀`*)ノ
 (人∀`●)アリガトゥ♪ ぜひ最初作戦でやってみて♪


peachさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 クリームだけでもおいしそうなんて~♪
 においは結構ヘビーな感じだけどね(ノ∀`●)
 
 私もpeachさんの見てるだけで楽しいですよ~♪
 同じく私には無理無理です(⊃∀`* )


ひかる゜*。+☆゛さん
 おはよ(☆´∀`☆)ノ
 私は単純に行けなくてごめんなさい~☆

 参考になった??嬉しいです( *´艸`)
 ひかるさんもあんみつおいしそうだったじゃないです~♪

 (○´Д`)(´Д`●)ネー
 CAIさんのほんと神業っっ!
 やってみたいけど、無理そうだからやらない♪笑
 
  • 2010/03/27(土) 12:22 |
  • Youga |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



