スポンサーサイト


品のある和スイーツを♪


みなさんお昼食べましたか♪?
私はこれ書いたら食べま~す

和食やさん風の一口デザートできましたので、
食後のデザートにいかがですか(@゜▽゜@)ノ

デザート♪

とか言ってみるヽ(´・∀・`)ノ 笑

寒天も作ったので、寒天&お団子タイプと、

寒天☆

抹茶アイスとわらびもちタイプ

わらびもち?

あ、アイスにニス塗るの忘れてた・・

わらびもちも、やっぱりアップだとスポンジ感も
抜けきれない感じかなぁ・・

ジェッソみたいに、抹茶色に色づけすれば、粉がかかってるように
見えるのかな・・・?


今回のポイントは品よくいこう
黒蜜も、なんだか品があるでしょ?笑


・・・・しまった
うっかり用途がありません。ディスプレイ用?

やっぱりお盆に乗せる?アイデア募集中ヽ(*´∀`*)ノ

明日は春っぽいあんみつを載せます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
免許の写真ちんちくりん♪
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

お久しぶりっです♪

こんにちは♪お久しぶりですね^^

うわ~ぁ!すっごく素敵な和スイーツ~♪
やっぱりYougaさんの和物には
憧れます♪
私的には 寒天&お団子の方が好みですね
(↑聞いてない)

Yougaさんには桜系のものを 
作ってみて欲しい気もします
私の中では 和=桜のイメージ(安易すぎ? 笑)

あ!ブログも始めたんですよ~
よかったら きてくださいね♪
  • 2010/03/19(金) 14:59 |
  • 桜もち |
  • URL
  • [編集]

品があるぅぅぅ!!

すみません、食事を予約したいのですが(笑)
大人のデザートですね( ̄▽ ̄*)
いいなぁ いいなぁ 食べたいなぁ(そこ?w)
アイスも すごく濃い抹茶で うまそ―!!
お団子もっちもちぃ~  寒天はトゥルットゥルで うまそぉ!
抹茶アイスと一緒なので わらび餅に見えますよん♪
粉をふると もっとリアルになりそうですね(^-^*)

Yougaさんも食器を記事にしてた(笑)
Yougaさんの選んだ和食器が素敵~
  • 2010/03/19(金) 16:51 |
  • ゆり |
  • URL
  • [編集]

no subject

お昼食べたよ~(*´∀`)b
外で食べたんだけど、デザートにアイスがあって、子供にとられたけど、いつも抹茶アイスなのに、今日はバニラアイスだったから、子供がえー?!って言ってた(抹茶アイス好きなの♪)
ってどうでもいい話が長いんだけど。。。笑
だからこれ頂きます~(つω`*)
寒天のやつも迷う~~(´・ω・`;A)

うーん。わらびもち、めっちゃ粉かかってるように見えるんだけど。。。しかも、スポンジに見えなくなってきた~♪
どこから見ても粉のたっぷりまぶしてあるわらびもちに見える~!

あ、そうそう、バレンタインの話のときのエピソードちゃんと読みました~(*ノωノ)
  • 2010/03/19(金) 17:39 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

素敵(ノ∀`*)

さすが!やっぱりYougaさんは色の魔術師だな~♪
和特有の色合いがお洒落に表現されててすきだわ~^^
これいっそのこと裏に強力なマグネットはっつけて
マグネットにして!!
無理かなぁ・・・こういうのあったら超いいのにー
長細い木のトレイに3種類のせてもいいよねぇ(ノ∀`*)
もしくは↑のに一つこの小鉢で、
横には長細い陶器のお香立てとか置いて玄関に飾りたい~( ´艸`)

明日!Yougaしゃんへの特別なゴミ袋持ってまってるね♪

no subject

桜もちさん
 お久しぶりですー(☆´∀`☆)ノ
 
 すっごく素敵なんて(人∀`●)アリガトゥ♪
 好みも言ってくれてありがと( *´艸`)
 うんうん、こっちの方が実際見てもリアルよ~♪♪

昔桜の塩漬け的なのをのっけた和のマグネットを
 作ったことあったなぁ♪
 見たことあるかな♪?

 おっ☆ブログ作ったんですねーっ♪
 ぜひぜひ遊びに行きます(☆´∀`☆)ノ


ゆりさん
 は~い♪ありがとうございます☆
 ゆりさま2名さまですね?♪
 当店、今のところレパートリーが上記2点になりますが
 よろしいですか(ノ∀`●)??
 もっちもちぃ~のトゥルットゥル、あざーす(○´∀`●)ポ
 粉、かけるとよさそうですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 なんかいい粉ないかなぁ??

 ゆりさんのあの赤い器、すごく素敵でしたよ~♪♪


ケイコさん
 あははー(*´∀`*)
 ご報告(人∀`●)アリガトゥ♪
 じゃぁきっとショックだったねー(ノ∀`●)

 うんうん、食べちゃって~♪♪
 今度はもっといっぱいのせた和ものを載せちゃうけどね( *´艸`)

 あら( *´エ`)つ
 青春エピソード読んでくれてありがとう( *´艸`) ぷぷ


CAIさん
  色の魔術師とは素晴らしいわYougaさん♪笑
 (人∀`●)アリガトゥです♪お洒落に表現されてるなんて~♪

 おぉ!!このままマグネットとな(◎゚Д゚◎)ノ !!?
 わぁ~♪すごいねそれっっ♪♪超絶アイデア☆
 でもお皿7.5cm、結構重いから見ててあぶなっかしくって
 ちょっと怖い感じするかも~っっ どうかなぁ~!?
 もっと小さくて、お皿もプラスチックならいいかも♪
 ぴったりくる木のトレイとかあるといいねぇ♪
 お香立てですかっっ!CAIさんお香とかする?♪
 なんかいろいろ出てきそうかも♪♪
 アイデア豊富なCAIさんに意見聞けてよかった(*´∀`*)

 ん?ゴミ袋じゃなくて買い物袋でしょ!笑
 わーいわーいヽ(*´∀`*)ノありがとうございます☆

no subject

・・・・ほん、、も、、の?
ゆっくり確かめるようにたずねちゃうくらいリアルですね←何だソレは・・
あずきとかお団子がもう本物じゃないんですかこれ!?みたいな☆
わらびもちにみえますょ!きなこ(抹茶の)い-----っぱいかけちゃいました!見たいな感じに見えます★

Yougaさん素敵美味しそぅ(ノ∀`●)
白玉とかモキュモキュ感満載っぽぃ(*´艸`*)


※ありがとう(*^∇^*)休み明けるまで鍵が出来上がらないらしく…家に入れません(*TωT)
  • 2010/03/19(金) 20:00 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おかみさ~~ん
寒天と白玉いっちょ~~
美味しそうだなあ☆
最近寒天の料理番組をみてました
常温で固まる まか不思議な作り方に
興味シンシンです

ちなみに・・・うちのパパさんのユイツ弱点は
寒天です♪何かの時は寒天フルコースを
作ろうと決めてます笑
その日がこない事を祈ります笑
  • 2010/03/19(金) 20:50 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

びっくりしちゃった☆

リアルすぎ~~
黒蜜おいしそすぎ~~
団子もかわいすぎ~~♪
とってもYougaさんっぽい~~ほんと期待を裏切らないから
さすがですぅうう~~

明日デココレですね!!
Yougaさん明日いくのですよね??
なんだろう??CAIしゃんのゴミ袋って・・・キニナル(>_<)
ああ~~ほんと行きたかったなぁ~~
Yougaさんに会いたかったなぁ~~残念です~~
楽しんで来て下さい!!
  • 2010/03/19(金) 23:24 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

美味しそうだなあ(´・ω・`)やっぱり師匠にはかなわない
ちょっといろいろあって落ち込んでましたが、師匠のブログで元気出ました(´・ω・)


用途はピアスホルダーって言うんですかね?
ピアスをぶら~んとかけるあの…あれですよ( ゜з゜):;*.':;←曖昧にして逃げた

あれなんかいかがですか?そのまま縁にピアスぶら~んと出来ますし(*´艸`)
採用されたらサイン下さい(´∀`)アハハ/\/ \
  • 2010/03/20(土) 04:21 |
  • アリエル |
  • URL
  • [編集]

寒天も凄いね。なんだ?このリアルさは。あいや~。ホントてんちゃい♪
デザート?どちらにするかなんて決められないよ。いつもランチとかは実母と行くから両方頼んでつつきあうなぁ。
何に変身させるか?私のかたい頭ではトレイにのせるしか思いつかないわ(笑)
  • 2010/03/20(土) 11:56 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Rico Panさん
 あはは(○´∀`●)
 ありがとうRico Panさん♪
 わらびもちもわらびもちに見えるー?
 よかった(⊃∀`* )♪
 でもほんと用途どうしよー♪笑


ひかる゜*。+☆゛さん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 モキュモキュって( *´艸`) ぷぷ

 鍵、大変だね>< がんばれ☆
 またメール待ってるねっ♪


カイノンさん 
 かしこまりましたぁ~(☆´∀`☆)ノ
 おぉ☆そうなんだ!
 寒天って常温で固まるのね(◎゚Д゚◎)ノ

 あはは☆笑える~♪
 うちのお姉ちゃんも何かの時には、いつも作ってるお弁当に
 1段目ごはん、そんで2段めもごはんにしてやる!
 って言ってました(o゚艸゚).:∵
 今んとこはないみたいです♪笑


kokoさん
 あらーん( *´艸`)
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 期待を裏切らなくてよかったぁ♪♪

 デココレ行ってきましたよ~っ(☆´∀`☆)
 もーね、めちゃ混んでて疲れた。&寝不足だわ。笑
 またいろいろ書くねー(*´∀`*)
 ごみ袋についても♪笑


アリエルさん
 お久しぶりです☆
 ??何かあったんですか??
 でもちょっとでも元気を与えられたようでよかったです・・☆

 あはは☆(人∀`●)アリガトゥ♪
 でもピアス、けっこう短いタイプじゃないとひきずる?
 何か台に乗せようか?笑
 採用されなくてもサインくらい描きますよ?
 え?いらない? あ、知ってた(⊃∀`* )


ロードナイト♪さん 
 あいや~って( *´艸`) ぷぷ
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 
 うんうん、私もいっつもそのタイプ~♪♪
 基本私が食べたいの2個決めるんだけど(⊃∀`* )

 今頃ロードナイト♪さんCAIさんとご対面してますねっ♪
 あまりの人に腰ぬかさないようにっ!笑

初めまして[i:63942]

シュガーです

スイーツデコを始めてまだ2ヶ月程ですがYougaさんのブログを拝見して和スイーツの可愛さに目覚め作りたいのですが…

わらび餅や杏子などどうやって作っているんでしょうか?とくにわらび餅めちゃ美味しそうですよ

作り方などを紹介していただけたら尚有り難いです応援してます、これからもブログ頑張ってください
  • 2010/03/22(月) 08:51 |
  • シュガー |
  • URL
  • [編集]

no subject

シュガーさん
 はじめまして(@゜▽゜@)ノ(?)
 シュガーさんという方からのはじめましては3回目ですが、
 みなさん違う方なのでしょうか( *´艸`)
 和スイーツ、褒めて頂きありがとうございます♪

 わらびもちは偶然できたので、自分でも説明する自信がありません。笑
 粉っぽくなるように、ハブラシ等で感覚でやっていく感じです。
 
 この粒のあんこは茶色と黒と赤と紫で着色して丸めています(@゜▽゜@)ノ
 ぜひやってみてください♪
 応援ありがとうございます(*´∀`*)
 

コメ返ありがとぅございます!

もしかしたら2回くらいコメしてるかもです
ボケてました、ごめんなさいヾ(;´Д`●)ノ

わらび餅やってみます(*´▽`*)ノ歯ブラシなんですねビックリw(°O°)wなんか粉を使ってんのかと思うくらいリアルなので…

和スイーツ作っておばあちゃんにあげるのが目標勝手ながら参考にさせて頂きます(人´∀`)
  • 2010/03/25(木) 02:26 |
  • シュガー |
  • URL
  • [編集]

no subject

シュガーさん
 あははー(*´∀`*)
 ありがとうございます♪♪

 粉っぽく見えてますー??
 それはよかったです(⊃∀`* )♪
 逆に粉になりそうな良い素材があれば教えて欲しいです♪笑

 おぉ♪おばぁちゃんにプレゼントなんて
 素敵な目標ですね(*´∀`*)
 がんばってください(☆´∀`☆)ノ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



