スポンサーサイト


和スイーツ用器&お団子♪



買ってきました~(@゜▽゜@)ノ

買った~♪

いつものあんみつに使っていた器と、
あと白い器は春っぽい和スイーツにするように

桜色な薄いピンクのアイスを作ってあります♪

小料理やみたいな?

そんでこっち↑が昨日のわらびもち見て、イメージしていた感じに
合いそうな器を探して、こんなのにしました

イメージは、料亭の・・・は言い過ぎたか
和食やさんとかでちょっとついてたりする一口デザート的なやつ♪

お団子も作ったよ~(@゜▽゜@)ノ

お団子♪

今回は桜色と抹茶のお団子も♪

一緒に合わせたいのはやっぱり抹茶アイスだよね~

抹茶アイス☆

たくさん作ろうっていう気でいた最近だったのに、
結局必要な分しか作ってない傾向になってきた。笑

まいっか


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
明日明後日は月に1度の2連休なのに
予定がないぜ・・
あ、免許の書き換えがあったんだった♪
さっき久々に免許の写真みたらなんか若くてびっくりした。笑
スポンサーサイト

comment

no subject

お久しぶりです♪

テストでパソコンが触れないときついですね…。。。
14教科もあったので達成感です!
…点数は全然達成感はないですが(笑)

お団子美味しそう♪抹茶のお団子が好みです~☆
抹茶アイスの深みのある色が…(∀)
出来上がるの楽しみにしています♪
  • 2010/03/16(火) 14:56 |
  • 棗 |
  • URL
  • [編集]

よっ!和Yougaさん!やっぱりYougaさんの和スイーツはいいわ。三色だんごの色といい、ちょっと凹ませてるところといい最高よん♪抹茶アイス、いつもよりちょっと苦めにみえたのは気のせい?かなり好きなお抹茶色です。
免許の写真。徳島県は気に入るまで何回も撮りなおししてくれるのよ。だから免許写真がお気に入りだったりするよ(笑)
  • 2010/03/16(火) 15:36 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

まさか串団子でてくるとは思わなかったぞー
つるんとしててかわいいよね♪
お皿にどんな風に盛られるんだろう!
予想できない~(o´ω`o)
  • 2010/03/16(火) 16:28 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ゆうがさん♪の作る和スイーツはほ~んとうに美味しそうなので大好きでーす(^0^)
和に限らず普通の食パンも煌めいて見えるので、結局全部好きなんだけど~。笑
バッグハンガー必需品で私も持ってるけど、そんな美味そうなのどこにも売ってないよ☆これは・・・v-238
  • 2010/03/16(火) 16:38 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちわぁ☆
和・Yougai-265さんだぁ♪ぉ団子本物みたい・・・デス。
見てて急に食べたくなりました。
最近、ハンコに挑戦して、沈没しました((
線がガタ02・・・・。練習するしかないッ!!!ですよね。
うちはお休みに友達とお泊り会しますッe-424

おはよ~~です☆

Yougaさんの和スイーツ大好き~♪
お団子もちもちしてて
抹茶アイスもほんとおいしそうだし
トッピングして完成するのたのしみだなぁ~~
2連休楽しんでね~(*^_^*)
  • 2010/03/17(水) 06:58 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

no subject

凄く可愛いいです^^
楽しみにしています。
お団子食べても良いですか?^^
  • 2010/03/17(水) 07:20 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お団子一瞬本物かと・・・食べてしまいそうに(^皿^)
相変わらず美味しそう(*´艸`*)
完成が楽しみです♪
  • 2010/03/17(水) 12:58 |
  • 雪さくら |
  • URL
  • [編集]

no subject

おぉ~!!!そのうつわ、いいですね**
和スイーツ、食べたくなっちゃったw
いつもこんなこと言ってるけど、ホンマに!yougaさんのみてると
食べたくなっちゃうんですよ!

免許…思い出した。多分今年更新だったかも?
滅多に見ないからなぁ・・・免許証(^_^;)
そうか、痩せとかないとでっかいあっこが写真に数年間残されちゃう!!!それは困る!!!!!
  • 2010/03/17(水) 17:10 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

白玉~~( ´艸`)

うん!おいしそう!!(;゚∀゚)=3
白玉?の色合いが全部きれぇぇぇ( ´艸`)
美味しそう(*´Д`)
抹茶がいつもより渋い色だけど、
こっちのが好き~(ノ∀`*)
器にはやく!早くもってーー!!(;゚∀゚)=3

no subject

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
相変わらず美味しそうな作品ばかりだわ❤

免許の更新かぁww
暫くはないから一安心(。-∀-) ニヒ♪

no subject

器選びとか、Yougaサン好きそうだな(笑)
料亭でOKだよ~~(*´∀`)b
あんま、料亭なんて行ったことないけど~。。
春っぽいのも楽しみ♪
いつも使ってるのも器だけで見ると、へーこんなんなんだ!って思っちゃった(つω`*) 意外に中のスイーツだけ注目して見て、器見てないかも(´゚艸゚)∴ブッ

免許書き換え面倒だよねぇ。。
私もいつだったか、わかんなくなった><
ってことは誕生日もうすぐ?!
  • 2010/03/18(木) 06:21 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉぉ~♪和スイーツだぁ~♪
たのしみ~♪
お団子もかわいい♪
出来上がり楽しみです^-^

連休のお休みなのね♪
うちの旦那は1年に3回くらいしか
連休の休みないの~!
免許の書き換えかぁ♪
さちこ、この間の書き換えでゴールドになったから
5年後だわぁ~!絶対に年とってるなぁ・・・><!
  • 2010/03/18(木) 09:53 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

棗さん
 14教科ですか!すごいですねぇ(ノД+)
 お疲れさまです☆点数も☆笑

 抹茶のお団子いいですかー(*´∀`*) ?
 3色団子みたいなキレイな緑とも迷ったけど、
 こっちにしてみました♪
 団子と色が同じになりすぎないように、アイスも渋くしてみました♪
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 第1弾完成品、これから載せますねー♪


ロードナイト♪さん
 よっ!グルーチョコの天才!ロードナイト♪さん(☆´∀`☆)ノ
 昨日ね、外でご飯食べたらデザートに可愛いバラのチョコがついてて、
 (あ、頼んでないんだけど。笑)ロードナイト♪さんにぜひやって欲しいなーって
 メニュー表写真撮ってきちゃった♪笑
 自分んでもチャレンジしてみたいとは思ってるけど(⊃∀`* )
 
 お団子、そうそう、へこんでるのー♪
 おっ(@゜▽゜@)ノ抹茶の色に気づいてくれるとはさすが☆
 抹茶団子と色の差がちょっと欲しいなーって思って♪♪

 免許!おぉ!すごい☆いいなぁ(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)
 こっちはそんなこと絶対ないね。
 今回も相変わらずなちんちくりんショットでした♪笑


こうぼちゃん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 でも串にささってないよ( *´艸`)
 
 まずはシンプルな第1弾載せるので、
 またみにきてちょー♪♪


ちぇみんとさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪ゆうがでーす♪笑
 食パンも煌いてる?♪
 ちぇみんとさん今度は食パンに挑戦ですか♪♪?

 バックハンガーって結構みなさん持っているんですね(@゜▽゜@)ノ
 ちぇみんとさんも自分のハンガーにデコっちゃいますか♪♪

わ~和~❤

白玉団子つるんとしてて美味しいんですよね~♪
でも味の濃そうな抹茶アイスが一番食べてみたい❤
抹茶の苦味を感じるくらいが好きです( *´艸`)

2連休予定ないんですか~?
せっかくだからデートでも❤ねぇ?(*´ε` *)
でも平日だからきっとお仕事か。。。

免許の更新嫌いです(TεT;)
ビデオ眠いし、写真の人相悪いし、人いっぱいいるし。
あんまり気合入れて写真撮っても、普段の自分とあまりにも違うと、それはそれでまたね・・・(ノ∀`;)
ほとんどスッピンなので~

no subject

Rico Panさん
 お団子本物みたいですかー♪?
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 おっ♪はんこに挑戦したんですね~♪
 むずかしそうですもん(○´Д`)(´Д`●)ネー
 うんうん、練習あるのみですねっ♪ファイトー☆


kokoさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 これからシンプルな第一弾載せます~♪

 2連休はそれなりに楽しめましたー(☆´∀`☆)ノ
 リフレッシュです♪♪


ミーヤさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 うんうん、食べちゃってー( *´艸`)
 時間あいちゃったけどこれから載せますよ~♪
 料亭風です♪笑
 また見に来てくださいね~(☆´∀`☆)ノ


雪さくらさん
 ほんとー(*´∀`*) ?
 (人∀`●)アリガトゥ♪でも粘土なのでしたー♪
 これから載せるので
 また見にきてねー(☆´∀`☆)ノ


あっこさん
 この器いいでしょー(*´∀`*)
 ちょこっと煮物とか、そうゆうのも似合いそう~♪
 あはは♪今回も食べたくなってくれてありがとう♪笑

 あっこさんも今年更新ですかー(@゜▽゜@)ノ
 (○´Д`)(´Д`●)ネー
 うっかり5年もこの写真と共にするなんて忘れてたよ~ぅ。
 33歳・・結婚してるだろうか(o゚艸゚).:∵


CAIさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 うんうん、白玉~♪
 3色だんごとかにあるキレイな緑とも迷ったんだけど、
 渋くしてみた~♪
 そうそう、CAIさんもさすがっ!
 よくアイスに気づいてくれました~(☆´∀`☆)ノ
 抹茶の白玉とちょっと差をつけたくて色を変えてみました♪
 今載せるから少々お待ちを~!笑


peachさん 
 peachさんお久しぶりー!
 忙しそうですね(*´Д`人)

 免許、行ってきたけど相変わらずひどい写りでした(o゚艸゚)
 5年後ってどんなんなってるんだろ~っっ


ケイコさん
 好き好き~(☆´∀`☆)ノ
 かなり重要視してるし♪笑
 料亭でいいかしらん♪?
 作品見て判断してくださーい( *´艸`) ぷぷ
 同じく行ったことほとんどないんだけどー♪笑
 そうそう、いつものこんなんだったのよ~♪
 真っ黒に写ってるけど、模様とかあったりもするの♪
 って、ほんと案外見てなかったりするよね♪自分でも忘れがち。笑

 免許書き換え2回めなんだけど、前回大雨で、今回すごい
 強風だった(*´Д`人)
 あっそうそう♪来月誕生日なんだぁ~(☆´∀`☆)ノ


こたずきんさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 これから盛り付けた和ものの第1弾を
 載せちゃうよ~♪
 また見に来てね(*´∀`*)

 えー!そうなの!?
 そりゃぁさちこさんも寂しいし、
 旦那さまも大変ですね><
 私も5年後だから絶対年とってるぅ~。
 でも目標は見た目年齢25歳!笑 大きくでた(o゚艸゚).:∵`


Liuさん
 白玉(人∀`●)アリガトゥ♪
 Liuさんはほんとに抹茶好きなんですねー♪♪
 苦味を感じるくらいなんて大人♪

 デートなんてもうどれくらいしてないのかしら(ノ∀`●)
 来月から心機一転デートな1年にしよっと♪謎

 免許(○´Д`)(´Д`●)ネー
 ご飯のあとだったせいか、あんなに眠いとは思わなかった。。
 授業ってあんな感じだったかなぁ?
 私も人いっぱいって苦手です(*´Д`人)
 でも、すっぴんでいることは365日中5日くらいかしら(o゚艸゚).:∵
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



