スポンサーサイト


スポンジケーキが変身!?☆


今日はこんな子を作っていま~す(@゜▽゜@)ノ♪

なんでしょーか♪

何に見えますか~♪?

あんみつのバリエーションを増やそうかなーと、
とりあえず和スイーツに合いそうなパーツを作ってみようと

なんかこうゆうスティックのお菓子みたいの、あるよねヽ(´・∀・`)ノ
なんだっけ??

でもこれをカットして、抹茶と、ノーマルタイプの
スポンジケーキしようとに、いつも通りに作業してたんだけど・・・


ん??

わらびもち!!?

スポンジの質感になるようにいろいろやってたら、
途中ですごくわらびもちっぽくなるポイントをつかみ、

急遽わらびもち風に転換!笑

わらびもち!

スポンジケーキに見えたらそれでもいいけど(ノ∀`●)

あ、思いついたから器買ってこなくっちゃ~♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日ホワイトデーだったんだねー。
みなさんは付き合ったりしてない段階でチョコとか
あげたことありますか( *´艸`)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ちょ... うまそです♪
う~ん わらび餅に見えるっっ!
けどスポンジにも見える~!
どちらにしても質感が【和】って感じに私には見えます(^▽^*)

【和】いぅと やっぱりYougaさんをイメージしちゃいます~

あっ 封筒、チャレンジしてみましたぁ――
でも なぁんかバランスが悪くなりましたぁ(笑)さすが私っっ  
まだ封筒のカタチにしてはいないのですが、
できあがったらブログにupしてみようかなぁと。
う、うまくできたらの話しですが(´▽`;

no subject

きなこたっぷりなわらび餅ですね❤
あぁ、私の大好きな抹茶味まである~(*´д`*)

高級なタイプだわ。
私はいつも低級なスーパーのわらび餅もどき(泣)
だから丸くてツヤツヤなんですよねぇ。

でも確かに、わらび餅のような感じもするし、噛んだらサクサクしてそうな感じもする~。
きっと盛り付けでまたガラリと変わるんでしょうね(*´ε` *)
いつもそこも楽しみなんですよ~♪

no subject

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン わらび餅だ。
最初の方のは、黒糖ドーナツ棒みたいな感じ(しらん?
和風のときは、ひらがななんだね( ̄m ̄〃)

えとね、つき合ってない段階でのチョコは小学生の頃かな。貰ってもらえんかったけど(笑)
今年はなんもしてないけんホワイトデーなんかしるかっヽ(`Д´)ノって感じだったわ。
てゆか、ダンナにチョコあげてお返しもらったことないとよ~
ありえんよね~~~!(笑
  • 2010/03/15(月) 12:32 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ゆりさん
 ちょ... うまそですかー( *´艸`)
 あざーす♪♪
 どっちにも見えるよ(*´艸)(艸`*)ネー♪よかった♪
 もっと粉っぽいのふりかければいいのかなぁ?
 でもこのままでもいいかも♪
 「和」のイメージあります♪?最近そればっかり作ってたし、
 最近は和の方が作るの好きかもー♪笑

 おぉ☆出来ましたかっ♪
 アンバランスですかー(ノ∀`●)??
 楽しみにしてますよ~(☆´∀`☆)ノ


Liuさん
 たっぷりすぎだよね(ノ∀`●)
 っていうか実際中まできなこだし( *´艸`) ぷぷ
 抹茶味もやってみました~♪♪

 あぁ~スーパーのって丸いですよね♪♪
 でもあれなんかそのままでも甘くておいしかったような(@゜▽゜@)ノ
 最近食べてないなぁ~☆

 うんうん、確かに食べたらサクサクしてそー♪
 そんな楽しみ方もしてくれてて嬉しいわーん( *´艸`)
 どっちに転ぶかしらん♪


こうぼちゃん 
  わらびもちに見えてるー(☆´∀`☆)ノ?よかった♪
 ドーナツ棒?そんなのもあるのねー☆
 なんかおいしそー( *´艸`)

 おぉ☆小学生の時に!
 カナクルさんちの子もそうだったけど、小さい時ってチョコ普通にあげたりした?
 あたし絶対はずかしくてできなかったわ。笑 ってもらってもらえたか不明って(ノ∀`●)
 おわ~ホワイトデーにお返しくれないんかい☆
 私は500円のチョコあげて5000円。
 1000円のチョコで10000円のものはもらってたかしら。笑 

うちはもっぱら友チョコです
一昨年は義理チョコしたけどめんどくさかったからな…
お返しは嬉しかったけど(笑)
もう本命あげることはないですよ~~~そんな想い昔に忘れちゃいました(笑)

ガラス絵の具は知ってたけど何にどうつかうかわからないけど白だけ持ってます!!!なるほど~ソースですね
ありがとうございます


スポンジにもみえるしわらびもちにもありですね
ケーキのまわりにクッキーみたいなやつがついてるやつにもみえますっ
名前なんだっけ~~~
  • 2010/03/15(月) 15:43 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

一枚目の画像で、わらび餅かくずきり?だと思ったんだけど(笑)最初はこれになる予定じゃなかったのね。わらび餅にしちゃお~。
チョコレート?付き合う前にあげてたけど~、自分の事を好きなんじゃない?って思う人にしかあげた事ない(笑)好きって言ってくれる人を好きになるタイプでした。遠い過去のお話だけどね~。
  • 2010/03/15(月) 17:00 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

みえる~~~(∩∀`*)
なんか高級なわらびもちって感じ!
でもスポンジにも見える(笑)
どっちでもいいなぁ(*´∀`)b

チョコの話。。。なんだかそういうの話すのが恥かしい歳になってきちゃった(´゚艸゚)∴ブッ
Yougaサンはあるかなぁ?(〃ω〃)

さくらんぼちゃんもYougaさんのさくらんぼちゃん大好きだもん~♪
  • 2010/03/15(月) 17:19 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

蕨もちだ!!

すごい!!偶然だとしても凄いよ~♪
蕨もちって言われてからは
蕨もちにしか見えなくなっちゃった!!
スポンジケーキと言われればスポンジケーキにも(;゚∀゚)=3
けど、焼き目あるかないかで大分変るんだろうなぁ♪

チョコ?
好きな人にしかあげないなー
結婚後義理が増えたかも・・・
独身のときは仕事柄チョコは配ったけどね~
仕事外はないぜ(;゚∀゚)=3

バンハ(*´▼`)ノ゛

本当だぁΣ(゜□゜;)高級感たっぷり~京都とかで売ってるわらび餅に見えるゎ(*´艸`*)素敵

義理チョコもあげるし(笑)今好きな人は片想いだから送ってるョ(´▼`人)W.Dも貰ったョ(笑)
  • 2010/03/15(月) 20:58 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おおお~~っ
きなこついたわらびもちっぽいですw笑
抹茶のほうはもうちょっと緑が濃い気もする・・・
けどどっちにしろおいしそうだ---❤(*´∀`*)

↓のさくらんぼちゃんもいつもながらにしておいしそう★
フェルトではさくらんぼにグラデつけれないからうらやましい~~っ

おはようございます^-^

おはようございます~!
きゃ~♪わらびもち~♪♪
大好き♪大好き~♪
おいしそう~♪
色々なアイデアがあって、本当にステキだワァ♪♪
↓のさくらんぼも春を感じて、とってもかわいい^-^
Yougaさんの色合い、とっても大好きです^-^
バレンタインかぁぁ~!
高校生くらいの頃、好きだった人に付き合ってなくても
あげたかな?!きゃっきゃ^-^
20日にいくのね~><!さちこ、その日、予定が入ってて
いけないのです・・・><!残念~><!
いつか絶対に会いたいなぁ♪♪
  • 2010/03/16(火) 09:04 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

あっこさん
 そうなんですね~(@゜▽゜@)ノ
 私は友チョコも義理チョコもあげたことないなぁ☆
 でもお母さんが親戚中にチョコを配るので、
 ここ数日はおいしい日々が続いてました♪笑
 「もう」?ってことは昔はあげたのねん( *´艸`)
 甘酸っぱいわ~♥忘れてないで思い出して♪笑

 あっこさん白持ってるんですね♪
 白は溶けかけアイスの表現にもピッタリですよ☆
 http://blog-imgs-36.fc2.com/y/o/u/yougasweets/296-2.jpg
 色はちょっと変えてあるけどこれもそうだし(@゜▽゜@)ノ

 おぉ☆クッキー!?どんなんだろ♪ 
 でも想像するだけでおいしそー( *´艸`)


ロードナイト♪さん
 1枚目でもそう思った♪?
 じゃぁこうなる運命だったんだなー(⊃∀`* )
 うんうん、最初はパフェのグラスの中とかにもいれれるように
 カステラみたいな雰囲気にもしよーかなーなんて思ってたの♪笑

 あらん( *´艸`)
 ロードナイト♪さんったらやるぅ~(☆´∀`☆)ノこのこのぉ♥
 好きって感じてる時っていいですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 タイプ、ちょっとわかる♪
 最近気づいたんだけど、この人好きだなーって思った人はみんな
 だいたい天パだった(o゚艸゚).:∵
 くるくるした頭を選んでるわけじゃないし、パーマかもしれないんだけど、
 聞いてみるとなぜかみんなそうでした、みたいな。笑


ケイコさん
 見えるぅ( *´艸`) ?
 しかも高級感あるなんて、イメージしてる感じにも
 しっくりきそうでよかったわん♪♪

 私はそうゆう恋話的なのはずっと恥ずかしかった気がするなー。笑
 ここ数年は全然平気になったんだけど(ノ∀`●)
 私は高1の時に気になる人がいて、映画とか一緒に行ったりして
 いい感じだったはずだけど、お互い奥手すぎて時が過ぎてしまい、
 もうダメかなーって、あきらめるつもりでチョコ渡して次の恋探した気がする~。笑
 好きだったんだよってのを伝えておきたかったみたいな?
 でもそれでもう自分の中だけでよかったよかったって解決して、
 すっきりして次に行くってすごい嫌な感じね(o゚艸゚).:∵
 でも今でも同じことするな。笑


CAIさん
 CAIさんはいつもむずかしい漢字ですごいっ☆
 蕨 これわらびっていうのね♪?
 わらびもちに見えちゃって~(☆´∀`☆)ノ
 そうそう、スポンジっぽくやろうとしてたら
 あれ?これってこうすると?みたいな( *´艸`)
 新たな発見よかったよかった♪
 そうだね、1面濃く塗ったりしたらカステラみたいになる♪♪

 私もそうかな~♪
 チョコあげてお付き合いがはじまったみたいな人っているのかなーって
 ちょっと思ったりして(⊃∀`* )
 仕事とかだと義理チョコとか大変っていいますよね♪
 私はずっと女ばっかりだったからそうゆうのもないなぁ☆
 今年はバレンタインが休みの日だったから楽とかいう人いたな♪笑  
 

no subject

ひかる゜*。+☆゛さん
 京都に売ってそう( *´艸`) ?
 ひかるさんに言ってもらえるとほんとにありそうで嬉しいわー♪
 京都は小学校から行ってないなぁ☆

 まぁーっ(*♥д♥*) 
 そうゆうのっていいなぁ♪なんか素敵ー☆
 WDって好きじゃない人にはお返ししないもの??
 義理チョコには返すイメージはあるんだけど、
 返ってくるって好きって感じするんだけど(ノ∀`●)キャッッッッ♪


のんさん
 わらびもちっぽいでしょー(⊃∀`* )♪
 きなこたっぷりすぎの♪笑
 うんうん、もっと来い抹茶パウダーっぽいのも
 かけたりするといいなーって思ったんだけど、
 どうやって作るかわからないから考え中♪

 さくらんぼも(人∀`●)アリガトゥ♪
 でもフェルトでもグラデできそうじゃない♪?
 私もクッキーではよくやるし(@゜▽゜@)ノ


こたずきんさん
 さちこさんわらびもち好き大好きですかー♪?
 最近食べてないからすごく食べたくなってきちゃったぁ♪
 さくらんぼも(人∀`●)アリガトゥ♪
 
 私も高校の時にあげたことある(⊃∀`* )♪
 でもダメってわかっててあげたんだけどねー(*´з`)~♪
 さちこさんはどうでした♪?笑
 そっかぁ~20日は予定が入っているのね><
 とっても残念・・だけどほんと、いつか会おうじぇよ~♥

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



