スポンサーサイト


ケーキカット☆



今日は初めてカットするためのケーキを作ったのでご紹介♪

くるん♪

包んだら、なんか大福みたいになったけど何か?笑

左右対称に、もろケーキ!っていう感じにしようと
思うの(@゜▽゜@)ノ

その前に、中身用に色づけした粘土がちょっとあまってたので、
人生2回目のバラ作りを♪

可愛いかも?

形っていうか、色合いが可愛くできたかもヽ(´・∀・`)ノ

なんか・・使いたくなってきちゃった・・・

で、ケーキこんな風になっちゃった~

んー

予想と全然変わってしまった・・(ノД+)
いちごをもっと小さく、いっぱいのせる予定だったのよ

しかもせっかくうまくいってた断面の写真も撮るの忘れて
早々に、ここにくっつけちゃったっっ

切ったのに。

ほんとはケーキの切った部分を、チャームにして、
このケーキにつけるチェーンの部分に飾りとしてつける予定だったの

でもカットした部分のケーキの可愛くなさったらなかった(o゚艸゚)
やっぱ赤がないとダメかねぇ~

なのでちょっとずらして接着

断面の写真忘れた。。。

あとはクリームもなんかぐちゃぐちゃしてうまく絞れなかったし、
なんか全然うまいこと言った気がしないのに
オークションに出品予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
もうちょっと変身させます♪
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

こんちゃですっ♪

きゃぁぁぁ 可愛いっす!!!
バラも可愛い―― 色合いがツボっ(´▽`*)
ぇ? 人生2回目のバラ? 2回目で このレベルの高さ、、、、さすがYougaさん☆ 
私のグダグダなバラを見たら笑いますよ(爆)
このケーキほんと可愛いウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
食べたくなってきたw

今から封筒に挑戦してみまぁ~す(←仕事しろっ 笑)

  • 2010/03/12(金) 13:14 |
  • ゆり |
  • URL
  • [編集]

no subject

ゆりさん
 ほんとー?可愛い( *´艸`) ?
 よかったー♪♪なんかぐちゃぐちゃで。笑
 そうそう、バラ、色合いがなかなか可愛くできたなーって♪
 ちなみに人生1回目のバラは
 http://yougasweets.blog40.fc2.com/blog-entry-123.html
 でした♪笑
 グダグダのバラですか(ノ∀`●)??見にいきます♪笑

 おぉ☆ぜひ封筒挑戦してっ♪
 仕事に息抜きはとっても大事(*´з`)~♪笑

可愛い(*´艸`*)

十分可愛い
((〃>ω艸〃))キャァ

切ったケーキがズレてる辺りが、今から取るよ(*´艸`*)的な感じでいぃっ


食べれちゃいそうだゎ
(p嬉o‘皿`o)q
  • 2010/03/12(金) 13:47 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

薔薇~♪

薔薇の色合いがいい( ´艸`)
ってこの台座にってことは結構小さいんじゃ!!
ケーキの周りのクリームは本物も難しいよねぇ・・・
私は苦手なので逃げますよ( ´艸`)

デココレ>
遊びに行くっていうのを参加するって変換されてるんだろうね・・・w
Yougaさんなら参加してないほうがおかしいって思っちゃうもんなぁ(ノ∀`*)
可愛いYougaさんじゃなくっても可愛いからいいの( ´艸`)
性格好きになってしまうと顔まで可愛くみえちゃう私です(ノ∀`*)

↑記事もみたよ~♪
ひかるさんからの贈り物、マカロンが粉っぽくって
可愛いなぁ(*´Д`)
マグネットになってるとは思わなかった!!
蜜柑さんのみかんのストラップも可愛い~(ノ∀`*)
Yougaさんの周りには素敵な作家さんがいっぱいだね^^

no subject

蜜柑さん
 可愛い(○´∀`●)??
 よかった~♪

 そうそう、今切ってあげたからね~みたいな♪♪
 こうやってずらして置くって可愛いなーって
 私も思っちゃいました(⊃∀`* )♪


CAIさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 私もなかなか可愛い色になったなと思いました♪♪
 ん~サイズ、どうだろ??
 これはそこまで小さくないかも♪1円玉くらい?
 私ももう2度とこうゆうクリーム技はしたくないなと
 思いました(o゚艸゚)
 実際のケーキなんて絶対作らないよ♪笑

 デココレ、でも私このブログでは何日に行きまーす!
 とか、一度もその話題出してないよ~☆
 CAIさんのとこくらいでしか言ってないけど、みんなCAIさん経由の
 方だったのかな( *´艸`) ?
 性格、じゃぁいまのうちにどんどん好きになってもらはないと♪笑

 ↑のも見てくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 (*´艸)(艸`*)ネー♪マグネットになってるの♪
 ストラップも可愛いでしょ♪
 もらってくれたみかんにピッタリ☆
 ほんと、素敵な作家さんが集まってます♪CAIさんもね(☆´∀`☆)ノ
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



