スポンサーサイト


超簡単封筒作り方☆



せっかくなので、作り方説明します(@゜▽゜@)ノ

かなり大雑把で、そしてほぼニュアンス勝負なので
几帳面な方にはむかないと思うけどよろしくです

好きなサイズに♪

まず好きなサイズの紙を用意します♪
これはB5の紙を半分に、B6サイズです

そして最初が重要なのですが、わかる??
わかる?
重ねなくても、全然出来ます♪
重ねずに、紙のふち同士を合わせた方が簡単に平行になります

ただ完成図が重ねた時の方が私は好きなだけ

↓普通に平行にしようとするとこうゆう風に(左)合わせちゃうと思うんだけど、
それをさらに左右にひっぱって、細長い感じにします。

わかりにくいね。笑

絶妙な角度とかがきっとあるんだろうけど・・ニュアンスで!笑
何度か作ってみて、好きな形を見つけたら今後はそれと同じように折るといいです♪

ちなみに↑左の感じに合わせても封筒にはなります(@゜▽゜@)ノ
形は正方形っぽくなります

そんで、左右に折り畳みます♪

折る☆

ここも好きな形くらいに折ってください。笑 重なるように!
重ね具合はお好きな感じで(@゜▽゜@)ノ

そしたらまたここまで開きます。

開く☆

そんで、左を折ります♪

また折る☆

右を折ります♪

反対も☆

あとはのりに注意しながら貼るだけっ!

のり注意!

フタと閉じるとこんな感じ(@゜▽゜@)ノ

フタ☆

裏側はこんな感じでした~

反対♪

ちょっとわかりにくすぎたかな(ノ∀`●)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↓↓お手紙、無事に届きました(*´∀`*)↓↓

図案を作ってくれたRico Panさんと、
彫ってくれた蜜柑teaさんに送っていました♪

便箋は、戴いたはんこで彩を(*´∀`*)♪

今度は封筒と違って組み合わせもすんなり、
可愛くできたと思います(⊃∀`* )(自分で言った。笑)

はんこはんこ♪

内容が読めちゃったので小さい写真で♪笑

おまけ♪

蜜柑teaさんにはみかんを、Rico Panさんにはパンケーキを
ひっそりしのばせました♪

最近ブログを作ったRico Panさんが
早速ブログで紹介してくれました(*´∀`*)

小さなコックさん

それからお正月にした「磯辺焼き」のプレ企画の時に
Rico Panさんは「何か」が当選したのですが、笑
それも紹介してくれました~(⊃∀`* )♪

ぜひあそびに行ってみてください

蜜柑さんにも無事に届き、喜んで頂けました(*´∀`*)
早速携帯につけてくれたそうです

喜んでもらえるって、ほんとに嬉しいですね

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

おお~

今見てきちゃいました( ´艸`)
可愛い封筒だ~♪
しかも保護フィルムがあるとなんだか豪華(;゚∀゚)=3
そうかーこうやって作ってるのねぇ♪
数多く作るんじゃないならこれもいいなぁ♪
でもこんなセンスよくは作れないな( ´艸`)
はんこの便箋もセンスいいなぁ~
私こんなに可愛く捺せないヽ(`д´)ノ

no subject

かわいい~(o´ω`o)
封筒の折り方よくわかったよ!
今度真似します~(笑)

便せんもめっちゃかわいいのできたね!
お宝になるね!!
アルファベット、使えるな~~(□。□-) フムフム
  • 2010/03/11(木) 08:39 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

おはょぅ(*´―`)
可愛ぃ封筒はこーやって出来るのですね今度ワタシも実践してみますね゜*。+☆゛
  • 2010/03/11(木) 09:52 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

私も大雑把なのに、出来上がるものの差はなんでしょう((´‐公‐`))
でも、作り方ありがとうございます!
私もYougaさん見てセンス磨かなきゃ~。

あーできもしないのにハンコ作りたくなってきた。
時間が無い時ほど、違う事やりたくなっちゃうんですよねぇ(ノ∀`;)

誰かに喜んでもらえたときって、本当に幸せな気持ちになりますよね❤
Yougaさんのブログって、優しさやセンスが光ってて大好きです(*´д`*)キャッ、言っちゃった。

no subject

あわゎ(ゝдб);;
ぅちも便箋作ってみたんですけど、作り方めっちゃめんどくさいです((泣
Yougaさんのほうが簡単でかわいいッ★
作り方の説明も分かりやすいデス!!ぅちは超ややこしくなるから作り方は載せないほうがいいかもしれないな・・。
一応、作った便箋は紹介するので見に来てくださいね♪
ハンコにも挑戦しないとッe-424

no subject

可愛い封筒だ!しかも折り方載ってるし♪
ちょっとしたお返しに使うのもいいですね(^^)
はんこも可愛いv-10
  • 2010/03/11(木) 13:03 |
  • 雪さくら |
  • URL
  • [編集]

no subject

CAIさん
 見て来てくれたのね♪(人∀`●)アリガトゥ♪
 ううん、普通に作品いれるのと同じような
 透明の袋にいれて送っただけよん♪♪
 でもいい感じでしょ(⊃∀`* )

 うんうん、簡単だし、ちょっと挑戦するにもいいと思う♪
 気に入った包装紙とか雑誌の切り抜きとかでも可愛いよ~(@゜▽゜@)ノ
 はんこ、可愛らしく押せてるでしょ( *´艸`)
  

こうぼちゃん
 わかった~(@゜▽゜@)ノ??
 よかったぁ~☆
 説明って苦手でいつもお姉ちゃんに
 何言ってるかわからんって言われるぅ。笑
 ぜひやってみて~(☆´∀`☆)ノ
 
 うんうん、すんごい使えると思うよ~☆
 彫っちゃうのヽ(*´∀`*)ノ??


ひかる゜*。+☆゛さん
 携帯からでもわかるー??
 ちょっと小さくてわかんないのもあるかも(*´Д`人)
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 やってみてください♪♪


Liuさん
 そんなことないですよ~っっ
 撮り方に自信はありますが、折り方等
 すみずみのキレイさは・・・です(ノ∀`●)

 おぉ☆ぜひぜひ挑戦してください♪♪
 時間、わかります~。笑
 ほんとそうゆう時に限って他のことが気になっちゃうんですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 
 (*´д`*)キャッ、言われちゃったぁ~i-80
 ほんとー!?超嬉しいです(*´エ`*)


Rico Panさん
 封筒って結構切ったり折ったり貼ったりって
 大変ですよね(*´Д`人)
 でもその分素敵なんじゃないですかっ♪
 紹介楽しみにしてますね(☆´∀`☆)ノ
 作り方、ちゃんとわかったみたいでよかった♪♪

 はんこも挑戦するのね~☆
 楽しみ( *´艸`)

no subject

雪さくらさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そうそう、ちょっとした時にちょっとお手紙書きたいときとかに
 最適(○´∀`●)ぜひ折ってみてください♪
 はんこもほんと可愛いですよ(*´艸)(艸`*)ネー♪

こんばんワィン(*´艸`*)

はい届きました

本当可愛くて可愛くてウチの娘達が、『名前だけに、みかんだ~』と喜んでました
(*´艸`*)

小指の爪位しかないみかんチャンがちゃんと、粒々まで再現されてて…どうやったらこんなリァルなみかんを造れるのか不思議でマジマジと(光りにかざしてみたりして)見入っちゃった感激です
便箋も、スッゴク可愛くてハンケシ初めてとは思えない位ズレ具合がまた可愛い

本当にありがとうございました
  • 2010/03/11(木) 22:51 |
  • 蜜柑 |
  • URL
  • [編集]

no subject

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

no subject

蜜柑さん
 あわー((゚Д゚;))!
 履歴書の封筒さんからのコメントがなかったら
 このままコメント返せてなかったです><
 ごめんなさい~☆

 喜んでもらえてよかったですー( *´艸`)
 娘ちゃんたちにまでそんな風に言ってもらえて♪♪
 みかん光にすかしてみちゃいました?笑
 混入物がなかったか心配です☆笑
 粒粒具合も気に入ってもらえて嬉しいです~♪♪
 封筒も(人∀`●)アリガトゥ♪
 はんこのズレ具合が可愛いなんて、気づかなかったです~☆笑
 そうゆうとこが可愛いなんて、さすがベテランです☆

 こちらこそありがとうございました♪♪


履歴書の封筒さん
 初めまして(@゜▽゜@)ノ
 コメントありがとうございます☆
 いつも見てくださっているんですねー!
 この封筒でたどりついてくれたのでしょうか♪?
 またいつでも遊びにきてくださいね♪

手作り封筒参考になりました。

私なりにもいろいろアレンジしてみます。
ありがとうございました。

絵柄をいろいろ楽しもうと思います。
  • 2010/10/27(水) 08:47 |
  • みぃ |
  • URL
  • [編集]

no subject

みぃさん
 初めまして(@゜▽゜@)ノ
 参考になり、嬉しいです♪
 
 絵柄は自由に作れるので楽しいですよね♪
 素敵な封筒が作れるといいですね☆・。・+
  • 2010/10/28(木) 15:52 |
  • Youga |
  • URL
  • [編集]

初めまして

こんなアレンジがあるんですねー・・(〟'д')
めっちゃ可愛いです( ●´ ∀ ` )

参考にさせていただきます^^
  • 2012/03/25(日) 19:02 |
  • みゅら |
  • URL
  • [編集]

no subject

通りすがりですー!

めっちゃ可愛いです!
簡単だし向いてました笑

自分の殿堂入りですー!
ありがとうございました♪
  • 2013/01/20(日) 00:06 |
  • suzu |
  • URL
  • [編集]

no subject

>みゅらさん
だいぶお返事遅くなりましたがっっ
簡単に作れる方法ないかなーと考えたら意外と簡単にできました♪
よかったら作ってみて下さいねー(@゜▽゜@)ノ


>suzuさん
わー嬉しいです♪
向いてる方にはすっごく向いてると思います( *´艸`)

ありがとうございます♪
じゃんじゃん作ってみて下さーい☆
  • 2013/01/20(日) 09:53 |
  • Youga |
  • URL
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/04/14(日) 17:15 |
  • |
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/04/14(日) 17:21 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



