スポンサーサイト


オリジナル封筒♪



昨日言っていた封筒
こんな感じになりました(@゜▽゜@)ノ

じゃん♪

地の色が白になっちゃったから、レースペーパーの模様が
どこにも見当たらなくなっちゃったのは残念だったけど、

宛名は左のあいているスペースのところへ♪
裏側はこんな感じで、ちゃんと自分の住所書けます(*´∀`*)

反対側♪

戴いたはんこも押しました(@゜▽゜@)ノ

というか、本来はこれがしたかったの。
蜜柑teaさん、お礼のお返しはしないでって・・(*´Д`人)

じゃぁせめて、戴いたはんこを使って封筒を作って
お礼のお手紙を出そうではないかとっっ!!

でもね、結局自分で描いた図案のはんこ・・これくらいしか押せなかった

どっちも好みのはずなのに、
自分の可愛いと、人の可愛いを融合するって難しいっっ

あんまし使えなかったけど、でもお手紙出しちゃいました(○´∀`●)


楽しくなってきたのでこんな形の封筒も作りました♪

こんなのも♪

これはオークション用にちょうどいいサイズだったので、
1人だけですが早速使って送りました(@゜▽゜@)ノ

調子にのってもうひとコラージュ!笑

今度は黄色。笑

・・・今度は黄色が認識されてね~!!笑

ま、いっか(ノ∀`●)半分に切って、ミニ封筒♪

簡単封筒♪

はさみを使わず、折って貼るだけの超簡単封筒

オススメです(@゜▽゜@)ノみなさまもぜひっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
あ、どれもB5の紙を使ってます♪
ミニ封筒はB5の半分、B6です(☆´∀`☆)ノ
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

すごい~~~~(*ノωノ)
こんな手作りの封筒!もらったら嬉しいな♪
はんこちゃんもマッチしてて、。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
このはんこちゃんのために、封筒作ったって意味わかるよ~!

はさみを使わずっていいねぇ♪
しかもおしゃれ~!!
  • 2010/03/09(火) 11:20 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

お洒落さん( ´艸`)

英字は私も好き~♪
クールで可愛いよねぇ(*´Д`)
Yougaさんのタグの色がまた
指し色になっていて、素敵だ~( ´艸`)
こういう封筒作るのも楽しそうだなぁ・・・
やってみるか!
って余計なことばかりしてる私でした・・・w

no subject

ケイコさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 嬉しいといいんだけど(○´∀`●)
 意味わかるぅ~♪?よかった♪♪
 でもほんと、自分で作ったものと、他の方が作ったものを
 一緒に組み合わせるって難しいっ☆
 せっかく作ってくれたのに、その可愛さをぶち壊してしまいそうっっ
 ケイコさんのさくらんぼもまだ使えてないぃ~☆

 はさみ使って形切ったりしないのって楽だしいいよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 でもみまさまもぜひっとか言ったくせに、作り方も載せてないしで
 意味不明?笑


CAIさん
  (*´艸)(艸`*)ネー♪
 クールで可愛い♪その通りっ☆
 そうそう♪これをアクセントに使いたくて~♪
 気づいてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 うんうん、CAIさんもぜひぜひっ♪
 どんなのができるか楽しみ~(*´∀`*)

 人生に余計なことなんてないのよ(*´з`)~♪ふふふ 

天才!

Yougaさんのセンスと発想はもう天才だわ~(*´д`*)
すごーいとしか出てこない。
私にもこのセンスを少し分けて欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも頑張って作ってみたいな❤
きっと。いつか(笑)
あ、紙は普通のコピー用紙なんですか?

no subject

封筒とってもすてきですね!!
英字新聞いいですよねッ!もう、大好きです。
そして、色あせてるとまたいいですよね。
ぅちはおばあちゃんにもらいました。おじいちゃんと、おばあちゃんよく海外旅行してたので。普通に部屋に置いといたら茶色くなりました☆
コーヒーや紅茶染め、いいですよ。うちもよくします。あと、かみのまわりを手で破いてライターなどで焦がしてもとっても素敵ですょ。
また、ブログでのせますねe-424

no subject

初めましてッ!!
いつも見てます♪
最初に封筒の形にしなくても
封筒になるんですかッ!?
今広告で試しにやってみましたが
よくわかりませんでした・・・・・(・ω・`*)
  • 2010/03/09(火) 14:03 |
  • ナッツ |
  • URL
  • [編集]

手作り封筒かっこい~です
しかもラッピングにも
それでいて中身はyougaさんの作品やし~いいな~
  • 2010/03/09(火) 15:11 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

コラージュ楽しいですよね~。
この前、息子の担任の先生に渡すアルバムの表紙を
コラージュで作ってすんんごい大変だったけど(笑)楽しかった!
好きなものをぎゅうぎゅうに詰め込む作業!って感じで
やってて気分アガりません??(笑)

no subject

Liuさん
 天才って(o゚艸゚).:∵`
 どうも(人∀`●)アリガトゥ♪笑
 Liuさんはあんなキュートのセンスを持ってるじゃ
 ないですか~っ☆
 
 うんうん、作ってみてー(☆´∀`☆)ノ
 そうそう、今回は普通のコピー紙だよ♪
 強度や防水性はよくわからないので、透明の袋に入れて
 送ったんだけどね♪
 ドイリーを描いた赤っぽいやつを印刷する時は、
 少し厚めの紙使ってます(@゜▽゜@)ノ 
 「Material Texture」って書いてあるのが商品名かなぁ??
 
 
Rico Panさん
 英字新聞見たよ~♪
 いい感じにいろあせたんだね(☆´∀`☆)ノ
 おじいちゃんとおばぁちゃん、いいなぁ~♪
  
 Rico Panさんもコーヒーとか紅茶でやるんですね(☆´∀`☆)ノ
 うんうん、ライターもいいよねぇ♪
 1度やってみたいです(⊃∀`* )♪


ナッツさん
 初めまして(@゜▽゜@)ノ
 いつも来てくれているんですね♪
 ありがとうございます☆
 そうなんです、切らずに作っているんですよ~♪
 説明がうまくないですが、作り方紹介してみますので
 またいらしてくださいね♪


あっこさん
 作っちゃいました(☆´∀`☆)ノ
 あはは♪
 そうですね(⊃∀`* )
 オークションの方は中身ももちろん作品は入ってます♪


you*さん
 楽しいです~♪♪
 わかりますテンションの上がる感じ!
 友達の結婚式には毎度みんなで写真つめこみまくって
 そうゆうの作るんです(☆´∀`☆)ノ
 
 担任の先生に渡すアルバムにしたんですねーっ!♪
 素敵ー☆すごくいいプレゼントですねっ(⊃∀`* )♪

封筒、すっごく可愛いですね(//▽//)
これでお手紙いただいた方、うれしいですよ~
Yougaさんセンスいいです(*^^*)

すけるくん…油分が出たり出なかったりするのは、どなたのブログかちょっ忘れたんですが、工場での混ざり具合とかで透ける程度や油分が決まるそうで、あまりまとめ買いせずに新しい物を購入するのがよいみたいです
私は、思いっきり透かしたいときは『透明粘土』を使用してて、みかん等のフルーツにはグレイスをほんの少し(1~0.5)混ぜるので、すけるくん100%がないのですよ。
んで、今までの作品を引っ張り出してみましたが、コート剤を塗ったものも油はなかったです
たまたま、フレッシュなすけるくんだったのか?(*´∇`)
着色は、タミヤクリヤーカラーがほとんどです。たまにアクリル絵の具。

お姉さん、おめでとうございます~(*^^*)
私、ひとりっ子なので甥や姪っていないのでうらやましいです♪

携帯でコメントするときにURL残らないのでご迷惑おかけしました(._.)_
過去記事、ちゃんとありますよ~
そんな今日も携帯…
記事末のTOPからきてみてくださいね(^-^)v
  • 2010/03/09(火) 22:45 |
  • ねぎBouzu |
  • URL
  • [編集]

no subject

初めまして!!!
そして、こんにちは☆

少し前に、Yougaさんのブログを知りました!

売られているフェイクスイーツの小物類に興味を持ち、
その次はフェルトのスイーツに興味を持ち…

そして最近、Yougaさんのされている様な
『フェイクスイーツ』に興味を持ちました!!!

フェルトのスイーツは、
それはそれで可愛いのですが、
「リアルさ」を追及するとなると
「フェイクスイーツかなぁ~」と思い、興味を持ちました☆

今って、本当に何でも作れちゃうんですね!!!!!
…ビックリしています…☆

特に『みたらし団子』に魅了されてしまいました★☆★

フェイクスイーツに、
そのうちチャレンジしたいなぁ~と考えているのですが、
参考にしたり、真似したりするのは…
…やはり、ダメですか???

耳に、みたらし団子をぶら下げてみたいんです………☆☆☆
  • 2010/03/10(水) 14:16 |
  • ベーグル |
  • URL
  • [編集]

no subject

ごめんなさい!
少し説明不足でしたっ!!

売られているフェイクスイーツに興味を持って、
フェルトのスイーツに興味を持って、
その次は
売られているのでは無く、
「自分自身の手で、フェイクスイーツを作り出す」という事に
興味を持ったという事です☆

…どうでも良いかもしれませんが(笑)♪☆


  • 2010/03/10(水) 14:28 |
  • ベーグル |
  • URL
  • [編集]

休憩中よん。
今、トイレで見てて、うふぁ~んって声でた(笑)周りには誰もいないから大丈夫♪
大人可愛い♪Yougaさんの作品と送るのにぴったり。売り物より素敵だわ~☆
  • 2010/03/10(水) 15:37 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

大人で素敵な封筒~~
コラージュってやりだすと楽しそうでとまらなくなりそう

中も外も全部が作品( *´艸`)って感じで、もらった人は
感激しちゃうんじゃない?
  • 2010/03/10(水) 17:01 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

ねぎBouzuさん
 可愛いですかー(*´∀`*)
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 センスいいなんて~♪♪

 おぉ☆工場の段階で違うなんてもうふせぎようがないっ!?
 でもコート液塗れば大丈夫そうなのかな?
 ねぎBouzuさんの作品はすごく小さいから
 油分もすぐとんでっちゃうのか??
 やっぱりタミヤとは相性がいいのかなぁ☆
 私もタミヤで色付けすると、油分が出にくい気がします☆
 透明粘土は使ったことないんですけど、他の粘土まぜることで
 すけ具合もいろいろになるっていいですね(*´∀`*)

 お姉ちゃん(人∀`●)アリガトゥ♪今からすごく楽しみです♪♪
 ねぎBouzuさん、ひとりっこなんですね♪
 今年いとこ中で5人赤ちゃんが産まれる予定なんで、
 それも楽しみで(*´∀`*)

 いえいえ、全然迷惑じゃないですよ☆
 ん??どうゆうことかな??
 あ、過去記事にコメントいれたつもりで、たぶんつもりだけで
 いれられてなかったんです。そうゆうことでした☆


ベーグルさん 
 初めまして♪
 ブログ発見してくれて(人∀`●)アリガトゥです♪

 2回もコメント、ありがとうです♪笑
 1回目でちゃんとわかりましたよ~(*´∀`*) 

 お団子、ありがとうございます♪
 魅了されたなんて嬉しいです~(⊃∀`* )♪
 もちろん、ぜひ参考にしてください♪
 ブログやっている方にそれを否定する方はいないはずですよ♪ 
 それを「私が考えました!」みたいにするのがよくないだけで、
 みなさん参考にしたりされたりして作ってみたり紹介したりして
 ハンドメイドを楽しんでるはずです(*´∀`*)

 ぜひ耳にぶらさげて見てくださ~い(☆´∀`☆)ノ


ロードナイト♪さん
 (o゚艸゚)
 よかった誰もいなくて♪笑
 売り物より素敵なんて~(人∀`●)アリガトゥ♪
 のりづけや折り方は特に大雑把なんですが(⊃∀`* )
 いつか送りつけますね~♪笑


ちぇみんとさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 うんうん、楽しいよー☆
 雑誌とかお菓子の紙とか、そうゆうの昔学校で
 コラージュしたりして作品にしたなーって思い出した♪♪

 そうだね♪中も外もだ(⊃∀`* )♪
 とっても喜んでくれたみたいでよかったです(*´∀`*) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/03/10(水) 20:45 |
  • |
  • [編集]

いろんな封筒が出来てますね゜*。+☆゛
2番目のレースペーパーのコラージュ封筒が可愛ぃ(ノ∀`●)
  • 2010/03/10(水) 20:47 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひかる゜*。+☆゛さん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 レースペーパーってやっぱり可愛いよねぇ♪♪
 この封筒、簡単にできるからぜひ作ってみて♪

 お知らせもありがと~☆
 楽しみにしてます(*´∀`*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



