スポンサーサイト


封筒を作る♪



昨日夜な夜な、オリジナルの封筒が作りたくなって作りました

とりあえず、可愛い有名どころを引っ張り出してきた(@゜▽゜@)ノ

英字新聞とか♪ニセモノだけど。笑

英字新聞ってどこで手にはいるの

これ実は、画像からコピーしただけの偽新聞です(ノ∀`●)


アンティークか?アンティークな雰囲気にしたかったので、
それっぽくなるようにインクでちょいちょい
やってみたんだけど・・・・

ただの汚れにしか見えない(*´Д`人)

難しいのね、アンティークの歴史よ

ちぇみんとさんとこで見た、コーヒーを
やってみればよかったかな


で、汚れの部分は破って破棄

宛て名になるか、自分の住所?(宛て名の反対ってなんて言うの?)
を書くようになるかはわからないが、封筒の形にした時に
なんとなくうまいこと配置されるのではないかと思われるところに
スペースを(@゜▽゜@)ノ

コラージュ☆

たぶんOKになったところで(笑)、カラーコピーを♪

最初これをそのまま封筒にするつもりで作り始めたんだけど、
これじたいを作品として残せるし、コピーすれば
何枚も作れちゃうって気づけた(○´∀`●)ポ

のりを貼るのが苦手な私にももってこいの技

あれ?

でも気づいた?↑
おかしなことになった(゚Д゚)

最初向きを間違えてコピーした時(左)は茶色が認識されたのに、
その後何回やっても茶色くならず、白いまま。(右)

でもこれはこれで可愛かったので、封筒の形にしてみたら、
宛名の位置とかも案外うまくいった(@゜▽゜@)ノ!!

封筒にした様子はまた明日お届けしまっす(☆´∀`☆)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
すけるくん、結局どのくらいなんだろーね(。'Д')
むしろ、油が出続けて正解?みたいに思えてきました。笑
今まで出なくなったのが奇跡だったのか(o゚艸゚)

まだまだすけるくん体験談待ってます
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

comment

封筒まで手作りしちゃぅなんて凄い(人∀`●)

茶が白に…何故だろぅね?(°д°;;)不思議だぁ…(笑)


一昨日から知人数名に注文されちゃった(噂が噂を呼びました(笑)な感じで)リアルマカロンばっか作ってます(*^∇^*)ノ
家中甘ったる~い香りに包まれ中(ノ∀`●)

すけるんくんで作ったフルーツニス塗ると以外に油を見ないケド…卸した先で油出てたりするのかしら!?Σ(∥´艸`)
  • 2010/03/08(月) 15:22 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

封筒とかを作ろうと思う事にまず敬礼。失敗かも~って思っても成功にさせてしまうYougaさんに拍手~。ほんまに可愛いんだけど。センスがあるから~いいものができるよん♪
  • 2010/03/08(月) 16:02 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

これぞハンドメイド~( ´艸`)

これぞハンドメイドだね( ´艸`)
封筒まで手作りだともらった相手は嬉しいよねぇ(ノ∀`*)
私ももうちと技術があればなー・・・といつも眉間にしわ寄せ茶うww
Yougaさんはセンスいいなぁ~♪
クラフト紙に印刷しちゃえば問題解決な気がする( ´艸`)

no subject

ひかる゜*。+☆゛さん
 ちょっとやりたいことがあってね(⊃∀`* )♪
 (○´Д`)(´Д`●)ネー茶色。
 たぶんコピー機がぶっこわれたとしか。笑

 あぁ~( *´艸`) あのマカロン♪
 さくっと甘くておいしかったですもん♪♪
 噂が噂をよんだのねん(⊃∀`* )♪

 そうそれ!卸した先でなってたりしたらこわすぎだよね(゚Д゚)


ロードナイト♪さん
 敬礼なんて(o゚艸゚).:∵`
 実は理由があって~☆それはまた明日にでも♪

 失敗をごまかすのがうまいともいう(ノ∀`●)笑
 そんな風に思ってもらえて嬉しいわん♪♪


CAIさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ちょっとした贈り物とかにつける手紙とかなんかにもいいかなーみたいな♪♪
 nacoさんのとこではんこを物色してた時にも可愛いはがきとかの
 コラージュが満載で作りたくなっちゃって♪
 CAIさんは絵の技術が満載じゃないですか!
 うちはオフィス用のコピー機があるってだけだからね(o゚艸゚)
 
 クラフト紙で印刷すればもちろん見た目的には問題ないが、
 コピー機としての機能を果たしてない!笑
 あ、新聞も白黒じゃなくなる?

英字新聞

覚えてますかぁ(゜_゜
ヨダレ垂らしにまた、やって来ました(^o^)
封筒までHandmadeなんてw(゜o゜)w凄いっす!
私、沖縄からです!
英字新聞送りましょーか

no subject

英字新聞はジャパンタイムズとかだったら大きな駅の売店に
売ってたはずですよ♪
仕事の関係で前に買ったおぼえがあります(*´∀`*)
あとはネットですかね?

手作りの封筒なんて、オシャレすぎですよ(*´ω`*)
コーヒーは確かにいい色になりましたけど
ウォルナットインクがいいって聞いたけどどうなんですかね?

封筒になったとこ、楽しみでーす♪
  • 2010/03/08(月) 23:40 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
わぁぁぁ~!封筒作ってる~!
いいじゃん!いいじゃん~!!
英字新聞、かっこいいよね~!
なんかラッピング用に売ってるって話だけど~!

↓のすけるくん!
スケスケになっていくのね~!
すてきだわぁ~!
きゃっきゃっきゃ^-^
  • 2010/03/09(火) 08:12 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ごがちゅうさん
 もちろんですよ~(☆´∀`☆)ノ
 カナクルさん経由、よだれ行き~♪笑

 おぉ☆そうでしたねっ!
 カナクルさんとこで昔記事を見ましたっ♪
 って、そうかー!沖縄は英字新聞が飛び交っているのねっ(ノ∀`●)
 いやいや~んi-80沖縄からなんてぶったまげちゃいます!笑
 気持ちだけで嬉しいですよ(⊃∀`* )♪


ちぇみんとさん
 そうなんだぁ~(@゜▽゜@)ノ!
 一応新幹線ひかり止まるから、地元の駅にもあるかなぁ♪?
 って、ちぇみんとさん仕事で買うなんてなんだか
 おしゃれ~( *´艸`)

 ウォルナットインク??
 まずはんこが初心者すぎて、インクがどこに売っているのかすら
 全然把握できてない状態で(*´Д`人)
 とりあえず、検索してみよーかな♪(人∀`●)アリガトゥ♪


こたずきんさん
 作っちゃいましたぁ(⊃∀`* )
 今から完成載せるね~( *´艸`)
 英字新聞ってなんかかっこいいよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 これ日本人独特の感情なのかな~♪?

 そうそう(ノ∀`●)キャッッッッ♪
 みかん、ああやってどんどんスケスケに
 なってっちゃうのよ~i-80きゃっきゃっ

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



