スポンサーサイト


みかん☆すけるくん愛用者の方に質問☆



昨日はみかんの粒作ってました

経過☆

3週間もたっていれば、もうスケスケです

透け~♪

でもわかる?これって・・(。'Д')。゚Д゚)

油分☆

すけるくん独特のあの油分だよね??
じんわりと出てきてるの見える??

3週間以上たったみかんは5粒くらいいたのですが、
そのうちの3粒がまだまだ油分が浮き出て来てて、ビックリ

最初の練り方の問題だったのかな~??
大きさにもよるだろうから答えはまちまちだと思うけど・・・

今さらだがみなさんに質問したいっ!笑



すけるくんって
何日たったら完成と呼べるの?




とりあえず、何日たってもいいように、私にしては多めに作ってみた♪

とりあえずたくさん!

すけるくん愛用者の方々、スケスケ体験談お待ちしてます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日はたくさんのご入札を頂き、
ありがとうございました
全品終了しました♪感謝です(@゜▽゜@)ノ
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

わ・・・わかんない><、

すけるくん、たまにしか使わないけど( ´艸`)
確か1ヶ月以上前に作ったものを箱にしまったときは
まだ油分があって・・・w
今確認したら(多分2ヶ月)油分は浮いてないけど
ぬるっとしてる感じしたー・・・w
コート液とか塗ればそこでおしまいになるんだろうか?
今更なんだけど、凄く気になったよ・・・w

no subject

そうです!これこれ!
ぅちもYougai-265さんに聞こうと思ってたんです!
この間ジェリービーンズを作ったんですけど(あ、すけるくんの封印ときました!)すけてる02!っとかおもってて、またしばらくしたら、あれもっとすけてる?!ってかんじで。。いったいいつまで待たせるんでしょう・・。

ブログできました!また、見に来ていただけると嬉しいですe-424

初めましてです(」´0`)」

いつも拝見させていただいてます☆すけるくんはまだ使ったことないんですがコート液が売られてるので使ったら油分が抑えられるんじゃないでしょうか(゜∀゜*)?? 油分出るんですね、ビックリ(οдО;)いつもは透明粘土って書いてるやつ使ってるので…
  • 2010/03/07(日) 16:09 |
  • シュガー |
  • URL
  • [編集]

不思議な素材ですよね~
うちは最近買いましてまだよくわかりません~
むしろどう使うか聞きたいくらいですよ~
キウイとオレンジに使おうって買ったの~。
ベタベタして作業台にくっつくから難儀ですわ
  • 2010/03/07(日) 18:21 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

なんか随分来れなかった気が(((( ̄▽ ̄;)
ぉ姉さん妊娠されてるんですね(ノ∀`●)8月にはYougaさんおばチャマなのね

ユニバ継続おめでとぅござぃますξ*´▼`)ノ゛


『すけるんくん』ワタシ1~2週間後が完成かな?と思ってます(^_^;)
  • 2010/03/07(日) 20:38 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

こんばんは☆
Yougaちゃんも、すけるさんに悩まされているのですねY(>_<、)Y
私も今現在みかんを乾燥中です☆
しかし!!色がでてこねぇ~(^o^;)
少なすぎたかしらσ(^-^;)
どうなったら完璧なのか私も聞きたいです(笑)
手にはくっつくし、やっかいな すけるさん ですの(笑)
  • 2010/03/07(日) 23:12 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
何日で完成かはなぞだけど(笑)
私はあの油分が困りもものだと・・・(´・ω・`;A)
出る出る!!!ちいさくてもでるよ~!
コート液塗っても、なんか出てる気がするし・・・
そうそう。出る奴といっぱい出る奴と、出ないやつがある?!
なんで~?^^

みかんヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
  • 2010/03/08(月) 11:48 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

でますね!!確かに!!

私もすけるくんで薔薇つくるんですが
いつまでもでてます!!
デコに使ってニス塗るまでは
ケースのなかですけるくんパーツのとこだけ
油でててこまってます(>_<)
色を混ぜないのだと油でないような・・・
そして色を一緒に練り込むとでてるみたい・・・
染料系でもでるし・・・
このあいだ作ったオレンジはでてなかった・・・
色混ぜないで少し乾いてきた頃に色つけを
タミヤのクリアーカラーで塗ったら大丈夫だったな・・・
油には油ってこと?
じゃあ油絵の具とかならでない?
え~~~!!そんなばかな・・・うう~~~ん
私も悩んでるので教えて欲しいかも~~
ほんとおかしいね・・・

みかんおいしそう・・
和スイーツとか
和スイーツとかつくってくれるのかな?
たのしみ~~(*^_^*)♪
  • 2010/03/08(月) 12:10 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

no subject

CAIさん
 えー!?2ヵ月後でもぬるっとしてるの(゚Д゚)!!
 CAIさんはそれはコート液もついてる??
 私コート液塗ってラッピングしておいたみかんのチャームがあったんだけど、
 次の日見たら袋に液体的なものが付着しててさー。
 コート液がついてなかったとこがあったとして、
 その隙間から出てきたとかかなぁ??
 ほんとすごい気になるよねぇ。
 なってないのもあるし、最初の練り方によるのかーと思ったり。。
 

Rico Panさん
 封印解除おめでとーっ♪
 ジェリービーンズ作ったんだね(*´∀`*)
 私はいつも、もう変化が見られなくなってきたなーって思ったら
 盛り付けしてたんだけど、見た目が変わらなくても
 盛り付け後にも油分が出てきてたのがあったのかも・・
 と思ったらなんかおそろしくなったよ(ノД+)
 今日もまださらに透けてる??いつまで待たせるのか・・・
 は、なんだか答えが出なそうですねぇ(*´Д`人)
 自分でいろいろ作ってみて、この大きさならこれくらい、
 とか経験を積んでいくしかなさそうかしらi-274

 おぉi-189ブログ開設おめでとーヽ(*´∀`*)ノ
 遊び行っちゃうよん♪♪


シュガーさん
 初めまして(@゜▽゜@)ノ 
 いつも見て頂けてるんですねi-189ありがとうございます~♪♪
 
 すけるくんは練っている段階でも手がベタベタ?ツヤツヤしてくるんです~☆
 粘土に配合されている油分がたぶん乾燥しながら出てきているのでは?
 と思います(*´Д`人)
 コート液は盛り付けした後にいつも塗っているんですが、
 完全に乾燥する前に塗ったら、油分を閉じ込めることになるのかなー??
 透明粘土は硬化剤ですよね?私は透明粘土は使ったことがないです~。
 すけるくんは透明粘土を体験すると使えないって方多いみたいです(ノ∀`●)


あっこさん
 (○´Д`)(´Д`●)ネー 不思議☆
 うんうん、キウイとオレンジには最適ですよねぇ♪♪
 どう使うかですか??どの辺が疑問ですか??
 書けそうだったら記事にしますよ~♪

 ほんと作業台はベッタベタですよねi-201
 ほとんど手の上で作業しちゃいます♪


ひかる゜*。+☆゛さん 
 私もみんなのとこにもなぜか最近全然
 遊びに行けてなくて(*´Д`人)
 何が忙しいのかわからないが、なぜか忙しいi-201

 そうなんです(⊃∀`* )♪
 8月にはおばちゃんになります( *´艸`) 楽しみi-80
 ユニバも(人∀`●)アリガトゥ♪
 いつまでなのかわかんないけど、継続したみたいなので更新しました♪

 すけるくん、私もそんくらいだと思ってたよ~(*´Д`人)
 でも盛り付けたあと、完成して飾ってたりして、ある時みたら
 液体が出てたりしたらなんか怖いよね(゚Д゚)  笑 


ビスケットさん
 いつもは使いたい分だけ作って、盛り付けて出品してって
 してたから、お嫁先で油分とか出てたらどーしましょと
 思ったりしてー(*´Д`人)
 ビスケットさんは色が出ないですか?
 色を薄くしすぎちゃいましたかねー??
 でも10日くらいすると急にぱっ!と色が出たりしますよ♪

 結局わかったことは、ほんとにすけるくんはやっかいだという
 結果だけだったかな(o゚艸゚)笑
 みんなではりきってすけるくんを解明していこうじぇ♪笑

no subject

ケイコさん
 やっぱり謎だよね(◎゚Д゚◎)ノ
 ってか、油分出てても正解?ってか完成でいいのかな?笑
 小さくてもやっぱり出るんだねぇ☆
 乾燥中なら出てるのわかるんだけど、もう乾燥しただろ!っていうくらいでも
 出ちゃってるからいつまで出続けるの???って思った。笑
 そうそう、今回はものすごい勢いで油分が出てるし、
 でも他のは出てないのもあるしで、意味不明になっちゃった(*´Д`人)
 そんでコート液塗っても、私も出てる気がする・・
 
 みかん(人∀`●)アリガトゥ♪


kokoさん
 バラってみかんより薄そうなのに、それでもいつまでも出ちゃうのね(*´Д`人)
 そうそう、ケースの中で油分がケースについてたりするよね!
 写真はいっぱい作った感が出るように(笑)、ケースにいれて撮ったんだけど、
 いつもは広げて乾燥させてて、裏にしたり表にしたりとくるくるひっくり返したりして、
 ひっくり返すたびに油分は感じてたけど、だんだんなくなる気はしてたんだけど。

 油には油!ありそうですよねぇ。
 でも油絵の具使ったら透けないもんねー(⊃∀`* )
 でもまぜる絵の具の種類によってもひび割れ感とか違う気がするし。
 型取りする時に塗る油も、油の種類によって粘土とすごい相性悪いなって
 思うやつもあるし、絵の具(油分)の違いとかはありそう☆
 でもみかん、いつも同じやり方だしなぁ。。。
 結局答えは出てないです(*´゚艸゚)∴ブッ
   
 みかん、とりあえず早く油分が出なくなるように、早めに作っておこうと、
 予定はないのに作ったの( *´艸`)
 でも油分が出ない方が不正解で、出るものなのかも・・とも思ってきた。笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



