スポンサーサイト


銀座行ってらっしゃーい☆


~見ておいしい☆さわっておいしい~
フェイクスイーツデコフェアを開催します


会期:2010年2月15日(月)~2月23日(火)
会期中無休 10:30~20:00

会場:銀座松坂屋1階イベントスペース
東京都中央区銀座六丁目10番1号
TEL:03-3572-1111
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/



いよいよ明日から始まります(@゜▽゜@)ノ
Yougaは17日(水)に行く予定でいます♪
ちょこっと寄る程度ですが、もし私っぽい人がいればお声がけください。笑

17日の夜には家に着く予定でいるので、午後1時くらいかな~?
その日の予定や行動によってって感じで未定ですが

そういえばよく大阪方面の方に勘違いされることが多いのですが、
うちから東京まで、全然近くないですよ!

新幹線でも2時間くらい?往復2万くらいかかります(o゚艸゚).:∵
ので、東京に行くとなれば、結構な旅行気分です♪笑



銀座に送ったアイテムたちを並べて撮ってみました~

100個!

まだ全部じゃないので、たぶん100個くらい(@゜▽゜@)ノ

これとかこれとかー♪

こういうのは好みや出会いもあるから、
売れ残った=人気がないってわけじゃないと思うヽ(´・∀・`)ノ

と自分を勇気づけながら、
今回もまだいる子たちを送り出したりしました(o゚艸゚)笑

ぶらぶら♪

まだ紹介してない新作たちはまた明日から紹介していきます♪


ホットケーキ♪

考え中。

納品書。
↑ネックレスを什器にかけたまま挟んで
発送しようか考えてるの図。

1つずつネックレスを梱包しておくよりも
すでに什器に並べてあれば楽々?


今回ディスプレイを主催側の方へ
お願いしているので、
ちょっとでも負担が減ればいいなと思って。

1晩で行う搬入・搬出・ディスプレイの壮絶さは前の職場で体感済みっっ
しかも色んな人の分を1つの会場でまとめてやるなんて

どんだけ大変なんだろーっていつも思う~。


でも納品書も無事に完成☆ あ~よかった。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
イベントを毎月3つも4つもやってる人もいて、
一体どーやったらそんなにたくさん作れるんだろ・・
って思ってたけど、イベントをすればするほど

かかえる在庫も増えてくんだなーって今回くらいから気づいた。笑

品数が少なくなってきて在庫もなくて迷惑をかけるのも嫌だし、
でもたくさん作って備えてても、全然売れなかったら
それこそこれどーすればいいのか・・・って不安になったり悪循環になってる人って
いないのかな??
また次のイベントに出せばいいんだけど、そのためにはまた新たに
何かを作らないといけなくて、また売れないものが出たら
また在庫が増える・・でも家にあってもしょうがないからまたそれを出す。
気づいたら売れ残ったものばっかり(*´Д`人) みたいなっっっ

私は仕事もしてて、給料もらって
粘土もやらせてもらってるっていう贅沢な環境にいるけど、
粘土だけしてたら、半分は買い取ったりしてもらわないと
精神的にも経済的にもどんどん苦しくならないのかな??
よく売れるものだけ定期的に作っても、作ってる側からすると
全然楽しくないし、制作意欲もわかなくなりそう・・。

そうすると少量を楽しく作ったものに対してダイレクトに反応のある
オークションが一番いいなーって思っちゃうけど、
オークションに参加できない学生の子もいるし、
イベントがあるよって言えば足を運んでくれる方もいっぱいいる。
そんで嬉しい反応や言葉をいっぱいもらったりもするし、
いろいろ難しいなーって思う。

最近仕事をしてなかったらどうなるのかなーとか
そんな事を考えたりしながら、粘土と向き合ってます。

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

no subject

ハッピーバレンタインッ!!!デス!!
こんにちわっオークションに参加できない学生デス。(あっあの全然いやみとかじゃないですよッ!もちろん!)オークションは無理だけどイベントとかプレ企画でYougaさんの作品を毎日見ることができるから幸せです★
最近、いそがしくってコメントできてなかたです・・。
たっくさんありますねぇ・・・。お疲れ様デス。写真のキーホルダー、早くちゃんと見たいなぁ♪
そういえば、近くのお寺で毎月一回にいろんな手作りの物を地域の人が売るバザーみたいなのがあるんですケド、今度フェイクスイーツ出そうかなぁ、、って思ってます。何を作ったらいいかなぁe-424
  • 2010/02/14(日) 18:18 |
  • Rico Pan |
  • URL
  • [編集]

たくさんの作品作りお疲れ様でした(*^∇^*)

色々作品あるんですね(人∀`●)明日からの紹介記事楽しみ
スタッフの人の大変さを理解してるYougaさんッテ凄い(*>ω<)


後ろに書いてた記事…去年ワタシまさに凹みと在庫抱え地獄から脱け出せナクテいつもイライラ(-"-;)して1ヶ月3~5回イベントやフリマ出店してタョ(笑)あの時はなんかもぅ作るのが本当嫌で…でも新しいの作って人呼ばないと在庫売れないしでキツかったケド…アレがあるから今は楽しく作れるんだと思う(*^∇^*)
最近フェイクは大きいのは2~3個。マグネットは5個ッテ少数しか作らなぃ~にしたらだいぶ在庫で悩む事は無くなりました(^▽^)v


  • 2010/02/14(日) 20:42 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

沢山の作品ですね~作品作りお疲れ様でした(^-^)

本日はバレンタインって事で私はオリンピック観戦しつつ
リアルトリフを作りました(笑)

作品て やっぱり自分で楽しく作って出来上がった物こそ
イイものが出来るんですよね~♪

売り上げや在庫等考えたら自分が楽しくないよね

楽しく作ってそれを手に入れた人がハッピーになれる♪
作り手としては一番嬉しい事ですね

私はYougaさんの作品は手に入れれないけど見てるだけでも
ハッピーになれますよ♪

楽しんでください~これからも応援して作品見てます(≧▽≦)ノ
  • 2010/02/14(日) 21:11 |
  • emu |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひょ~!!100個~!壮観です。
お疲れ様です。
イベントに出店するのって、いろいろ大変なことが
あるんですね。
売る場所によっても、客層によっても売れる物は違うだろうから、
その時々で品揃えも考えなくちゃならないだろうし・・・
それでも、Yougaさんの作品を楽しみにしている人がたくさんいるから、楽しんで作り続けてくださいね~!!

no subject

作品作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
明日からなんだぁ!!
そして17日かぁ~ww
無念・・・その日は外出しちゃってるなぁ・・・・
でも期間中は行けたら行くわ(。-∀-) ニヒ♪

((uдu*)ゥンゥン
イベントって大変だろうねぇ!!
私なんて型紙製作&オーダーだけでも
てんてこマイだよ( -.-) =зフウー
月1の型紙販売は大変すぎて今回の
雛人形終わったら暫く型紙製作は休むわww
↑のせいでブログの更新も皆のところにも
コメ残せなくて大変だと悟ったので・・( ´_ゝ`)プッ

no subject

すごいすごい~!全部欲しい(笑)
家にこうやって飾りたいわ~( *´艸`)クスクス
お疲れ様♪
ウンウン売れ残った=人気がないってわけじゃないと私もすっごい思うよ!! 

Yougaさんの気持ちわかるよ!
でも私は働いてないし、イベントも出ないし、Yougaさんよりぜんぜん気楽。
でも、その話すっごいわかる!
うちも在庫いっぱいあります(笑)
フリマで安くしても、安くしてない価格で同じようなものを購入してくれた方に悪くて、いろいろ考えたりする(´・ω・`;A)
わかるわかる!人気のあるものだけを作り続けても、楽しくないんだよね~!そして、自分が楽しく作れる感じにできるのが、オークションだって私も思うの!でも、参加できない人もいるとか思う!
ってうんうん思いながら読んじゃったよ(*>ω<*)
うーん。Yougaさんの作品はいっぱい欲しい人もいるし、何回か売れ残っても、いつか絶対これが欲しかった!って人はいるんだよ(∩∀`*)だから、どんどんまた在庫を出してくのは気にしないでいいんじゃないかな♪
でも主催者側としてもYougaさん考えちゃうから~(;´Д`A ```
なんか答えってでないよね~。でも、Yougaさんの楽なように、楽しくやってって欲しいなって思うよ(*´∀`)b
  • 2010/02/15(月) 08:46 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

とってもお疲れチャンです!!

たくさんの子たち送りましたねぇ~
素敵な方達にたくさんお嫁に行けばいいですねぇ♪
搬入・搬出・飾り付け・・・
大変な作業ですよねぇ
きちんと考えて送ってるYougaさん優しいわぁ~☆

確かにイベントに出店って多くの方たちに見てもらえますよねぇ
反面制作側は不安と期待と・・・複雑ですよね・・・
私も本業があるので楽しんで粘土制作してますが
もしこれだけで頑張るっていったらホント大変だな・・・と
思ってしまいます(>_<)
だって今でもいっぱいいっぱいで
みんなの所にまったくいけず
楽しい交流ができないんだもん!!

粘土とPCの両立も難しい・・・
作った作品をみんなに見てもらいたい・・・
みんなの所にも遊びにいきたい・・・
でもどっちかしか時間的に無理・・・
う~~~ん
複雑・・☆

どれも両立してるYougaさんは素敵です☆
  • 2010/02/15(月) 08:54 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様です♪

可愛いものがいっぱいだわ~( ´艸`)
練乳イチゴ電卓発見(;゚∀゚)=3
ってここ数日見てなかった分の記事をゆっくり見させてもらいますね^^

Yougaさんのreadmore
凄く分かる!!
私は初のイベントだから今頑張れるけど・・・
これが2-3ヶ月に1回のペースだったら
恐ろしいなって思う。
やっぱり自分の好きなものを作って
売っていくのがベストだと思います^^
これが商いと思えば苦痛は伴っても売れ線ばかり
作れるんでしょうけどね^^;
でもそういう考えのYougaさんだからこそファンも多く
作品を買ってくださる方もいっぱいいるんだろうなぁって
思うし、私も共感します^^

売れ残ったから人気ないのではない>
そう、それありますよね^^
今回たまたま出会うことがなかっただけで
であってしまえば凄い速さでお嫁入りしてくれたりして^^

Yougaさんの考えは明るくまぶしいわぁ(*´Д`)
そういう人柄も作品に表れてて好きっ( ´艸`)

お疲れ様ですっ!

すごぉい! すごぉぉい! 100コって~!!!
そして可愛い――♪
今回は行けるかなぁ、、、 行きたいなぁ、、、、
う~ん 18日に病院なので会社を遅刻の予定なのです。
そのときに寄ってみようかと考えちぅ(←早く会社へ行けっ 笑)

私は全く趣味な範囲で粘土っているので
イベントなんて大きなものには無縁ですが(その前に そんなレベルではないので)
Yougaさんの思うこと、私も なんとなく思っていたりして(笑)
イベントやフリマに よく出展されてる方はスゴイなと思います。
在庫の件もそうだし、作品数が やはり必要なので それを作り出す時間。
材料費や材料の数、作品のアイデアとか考えたらキリがないなぁと。
なので そういうものに出展される方はホントに憧れるし尊敬してしまいます。
  • 2010/02/15(月) 10:00 |
  • ゆり |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひゃ~。またたくさんの作品が!!
まずこのイベントに行ったら私は『Yougaさんの芽』の生えている
フルーツケーキを一番に買うな。
そばに置いてたら可愛いし元気でそうだもん。
あのチョコミラーも発見!!
Yougaさんがデコったらまぁ大人っぽく可愛いこと。
同じものをデコするのって楽しいなぁと実感。

read more読んだよ。
Yougaさんの言ってること、私も全く同じようなこと思ってたから
うんうん頷きながら読んだよ。
Yougaさんのそのよく考えてそこから前向きに行動する性格って大好きだし、その素敵な性格が作品に現れてるなぁって。そう思いながらいつも作品を見てるよ。作品もだしそこからYougaさん本人も垣間見てる感じかな。応援してるよ。
  • 2010/02/15(月) 10:58 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

わーーーすっごい素敵!!!
たくさんありますね~!買う方として考えるとたくさんあると
選ぶのたのしいし、そら、もちろん全部ほしいけどかえないんですよね~

うちはスイーツデコってなカタチで好きなようにしてますが、
実はオクを再開しようと思ってます。
昔はオクしてたんですよ、まだフェイクスイーツってのがなく、
粘土の種類もめっちゃ少ない時。(樹脂はあったけど)
お人形作って売ってました。その時はね、主婦でパートする程度だったので、ホンマに遊んでました。
今も仕事して、主婦やけど、自由な時間があるからやってるけど…
確かに売るを前提に作ってるとしんどいのかなぁ・・・とか思っちゃいます。
うちの場合は自由な環境のもとなので完全に楽しく出来ないとイヤ!って派になっちゃいますが、ひとそれぞれなので、その辺は浅く考えて楽しくやっちゃいましょう!
作る人って、売れたらいいけど…、でも、魅せるのも一つの満足だったりしませんか???て、うちの考えですが*

  • 2010/02/15(月) 11:48 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

Rico Panさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そう言ってもらえるととっても嬉しいです♪♪
 Rico Panさんはバレンタインはどんな日でした~i-80

 写真のキーホルダーってこれかな~♪?
 そのうち載ると思うのでまた見にきてね~(@゜▽゜@)ノ
 コメントは気にせず出来る時で(*´∀`*)
 おぉ♪いいじゃないですかっ☆
 何を作ったらいいかな~♪意外と自分の好みっていうより、
 お母さんとかきょうだいとか身近な人が可愛いって言ったものとかが
 喜ばれるものだったりすると思います♪
 でも最初だし、自分で作りたいように作ったものを出して
 反応を見てみたりするのも楽しいと思いますよ~(☆´∀`☆)ノ


ひかる゜*。+☆゛さん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そして贈り物もありがとー☆嬉しかったっっi-189

 ううん~私も前の仕事はよく季節のイベントとの時とかなんかは
 一晩で(例えば25日すぎたらクリスマスからお正月に)がらっと品物もディスプレイも
 全部変えるっていうのをよくやってたからさ、理解してるっていうか、
 思い出してるだけなんだけどね(ノД+)でも(人∀`●)アリガトゥ♪

 ひかるさん、まさにこのスパイラルにはまってたんだぁ><
 でもそうやってだから今があるって思えるって、
 ひかるさんはとっても素敵ですe-460
 いろいろ体験して、感じて、自分のベストを見つけていくんですね♪♪


emuさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪今日もまだがんばってたりします♪笑
 わぁ~いいねぇ♪リアルトリュフ♪
 私は昨日はお父さんにあげたチョコを食べた。笑

 emuさんありがとv-353
 ほんと楽しく作ってる時って、出来上がりがよくなかったとしても(笑)、
 気分がいいからそれだけで可愛く見えるし満足もするし♪
 気持ちよくお嫁にも出せたり♪

 ハッピーになれるなんてほんとにほんとに嬉しいです(*´∀`*)
 応援(人∀`●)アリガトゥ♪


ねいちゃんさん
 ねいちゃんさん(人∀`●)アリガトゥ♪
 イベントに出したり出さなかったりする人はいると思うけど、
 粘土に限らず何かしらハンドメイドをしてる人って
 気分の浮き沈みってありますよね。ブログ内でもよくそういう言葉、見かけます。
 そうゆう時ってやっぱりどっかふと現実を見た時だったり
 すると思うんです。それでもやっぱりみんな作り続けてるんだから、
 やっぱり楽しいんだろうなーって思いました(*´∀`*)
 私も楽しんでやっていきたいです♪♪(人∀`●)アリガトゥ♪


peachさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪いよいよ始まりました♪
 うんうん、無理せず、ほんと時間がある時があれば寄ってみて~♪
 
 peachさんめちゃめちゃ忙しそうですよねぇ><
 私もコメが残せなかったり訪問もできないしで
 今までしてたことがおろそかになるくらいならいっそやらなきゃよかったよ
 って毎度悟ってるつもりだけどまたやっちゃうイベントスパイラル。笑
 月1で新しいもの考えるってだけでもかなりハード!
 ゆっくり休んでくださいね~♪♪


ケイコさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 でもほんとにこのまま飾ったら歩けないね~( *´艸`) ぷぷ
 人気もわかる??よかった~(*´∀`*)

 いっぱい共感をありがと☆
 値段のこともわかるよぉ。。
 オークションで気に入って高値で落札してくれたと思うのに、
 これをいきなりイベントでこの値段で出していいのだろうか。。。
 とかね(ノД+)ほんと悪い気持ちになっちゃう。。。
 福袋もイベントまで足を運んでくれた人は定価だったのになーとか。。
 楽しくないけど需要はあるってけど作りたくはないなんて
 贅沢なこと言ってんじゃないよって自分ではわかってるんだけど、
 だって楽しくないと(○´Д`)(´Д`●)ネー

 在庫、(人∀`●)アリガトゥ♪
 もういっそ、この子はいつまで残るのかゲームとかして楽しもうか(o゚艸゚)
 (いきなりポジティブすぎる発言か?笑)
 でも(人∀`●)アリガトゥ♪ケイコさんも楽しくやってね♪♪


kokoさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ほんとにそうですね♪喜んでもらえるといいな♪
 ううん~優しいのかなぁ~?笑
 協力できそうなとこはちょっとでもしておこーっていう
 なんだろ?そんな気分なだけ♪

 ねっっ(*´Д`人)
 これだけで頑張ってる人たちは一体どれだけ頑張っているんだろーって
 思っちゃいます☆
 どれを優先すればーって思うと、それはずーっとしてたことを
 おろそかにして新しいことをやるべきじゃないって、私は 
 そう思っちゃうんですけど、引き受けたことは責任持ちたいし、
 全部がんばるとやっぱ楽しむ以外のこうゆう妄想とか考えだしたり
 しちゃうんだろーなーって思う☆
 両立、できてないよー。笑
 いつもお店はぐちゃぐちゃしてるし、残業して補ってるだけ(ノД+)
 でもそんな風に写ってるならよかった♪笑(人∀`●)アリガトゥ♪


CAIさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 練乳もそのうち載ると思うからまた見てね~♪
 いつもありがとー☆

 私も最初のイベントはすごく頑張って充実して、
 いざイベントが終わってみたら、次どーすればいいんだっけ?
 何作ろう。みたいな、ぽかーん。みたいな気持ちも味わったことあるんだー。
 もともと売りたいと思って粘土を始める人は少ないとおもうけど、
 売れるものがわかってきて、それを毎回毎回作ってる人って
 かなりすごいと思う☆
 プロ意識?商売意識?が強いのかなーとか思う。 
 私はオーダーもらったりオークションで人気のものとか売れるって
 わかってても、気分優先で全然してないよ^^;
 もうまるっきり好きなものしか作りたくないっていう素人わがまま放題だよ~っっ
 そんなまぶしかったりしないよ~っっ
 でも好きで楽しく作ってるのが作品に出てれば、それは嬉しい♪♪
 今回は素敵な方と作品が出会って連れて帰ってくれるといいな♪
 
 CAIさん(人∀`●)アリガトゥ♪


ゆりさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 今また作ってるから追加もあるよ~♪
 あははー☆それはぜひ会社に行ってくださーい(o゚艸゚).:∵
 時間があったらまた寄るだけでも楽しんでくれたら嬉しいです♪♪

 ゆりさんありがとー☆
 私も趣味程度というか、いつの間にか自分でもしらないうちに
 こんな感じになってて戸惑いながらって感じですよi-201
 イベントには時間もお金も体力もアイデアも何もかも(笑)
 全力で取り組まないと自分も気持ち的に嫌だし、
 でも自分だけではどうにも成り立たないことで、
 それで、・・何を言いたいのかわからなくなりました。笑
 感じたり、考えたり、作り出したり。
 ハンドメイドをしてる方、みんな尊敬します♪ 


ロードナイト♪さん
 あははー♪(人∀`●)アリガトゥ♪
 たぶんロードナイト♪さんちに行ったら
 その芽たち、はなしかけるよ?笑
 鏡ね、もうデコっていうか、ほぼそのまんまにした(ノ∀`●)
 また載せるね♪ 
 やっぱりさくらんぼのお題、ほしいね♪笑

 ロードナイト♪さん(人∀`●)アリガトゥ♪
 考えなくていいとこまで考えすぎちゃうとこもあるのが
 よくない癖ですが、そう言ってもらえると嬉しいです♪
 好きなものを好きな時に好きなように作っているYougaですが、
 作品に「素敵」となってあらわれてるなら嬉しいです(*´∀`*)
 応援ありがとー☆★☆


あっこさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 30個くらいはマグネットだけどね~(ノ∀`●)
 私もまた誰かの作品Getしてこようかな~♪

 あっこさんお人形を作っていたんですねー!
 私も仕事の自分の担当にとこがちょっと暇で、その合間に始めて
 超楽しい~♪ちょっとオークションとかにも出してみよっかなーって
 出してみたら次々と毎回全部売れて、いつの間にか
 本業より向き合ってる時間が多くなってしまった感じでっっ
 普通に仕事してるからスイーツで稼がないと!!って気分にも
 全然なれないし、うんうん、むしろ私は魅せるだけをしたいくらいなんだけど、
 でもイベントに参加してるからにはむこうからも売れるものを求められるし、
 魅せる=売れるものだったら問題ないんだけど、
 たぶん、自分でいうのもなんなんだけど、ハンドメイドをやってる人に
 わかってもらえればいいみたいな、玄人ウケ?みたいな作品を作るのが好きだから
 一般的な欲しいの需要とはずれてるとこもある、みたいな?
 粘土を長いことしてれば、あれは型取っただけで、あれは市販のパーツでって
 わかるじゃん?そうゆうのだけを使って売れる商品を大量に作っても
 自分的には納得できなくて、でも作品つくりは追いつかなくて・・・
 何を言いたいのか全くわからなくなっちゃったけど、

 みんな感じていることが同じだってわかってよかったですi-189
 なんかわからないけど、自分のやりたいことを出来る範囲内でで楽しくやれればいいなーってまとまりました(?)たぶん。笑


みんな(人∀`●)アリガトゥ♪

 
  

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



