スポンサーサイト


朝食?ランチ?できました♪

だいぶひっぱってきてしまった今回作ったおかずっほわほわはーと

何を作ったかというと~!
ココット皿、その名の通り、まずは"ココット"を作りました♪笑
(期待はずれだったらすみましぇん。)
"ココット"っていう料理があることはつい最近まで知らなかった!

1~2ヶ月くらい前、姉が「ココット作りたいから耐熱皿買いにいくよ

と夜な夜な連れて行かれた経験がなかったらきっと今もしらなかったはず・・笑
知らなかった方はウェブで検索!笑


ココットって、"目玉焼き"がかならずいるようなので、
たまごをね♪
こうなりましたっヽ(*´∀`*)ノハート(赤)
ゆで卵はサラダに~♪

最初は目玉焼きだけで強行突破しようと思ったけど、笑
彩りもいまいちだったので、急遽ブロッコリー的なやつも投入♪
ブロッコリー☆
緑はやっぱり彩りにかかせないですね( *´艸`)

お次はえびちゃんとハムの"グラタン"ができましたっ
グラタンね♪
見えないけどコーンも仕込んであるんです。見えないけどね。笑
焼き色も加えておいしそーになりましたハート

一番最初のふっくらしたやつは・・
サクサクね♪
さくっと崩してスープみたいになってるやつのイメージで作りましたアップロードファイル
あまった粘土でクロワッサンも♪もうちょっとふっくらさせたかったな♪

以上おかず5品とパン(☆´∀`☆)ノ
いたらきます♪
今日のお昼にいかがですか~(o゚艸゚)ハート(赤)
そくせきで作ったアルミホイルのフォークたちもいますよ~♪

ちびーず☆
気になるサイズは・・

ってもうだいたい想像ついてるか!笑

指に乗っちゃうくらいの小サイズ

わずか1cmほどでーすハート

明日はデザート3品紹介しまーすっプリン



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

Σ(`0´*)ヌォ

凄い~~~~(ノ゜⊿゜)ノ
カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・v-10
何て小さいんでしょう!!
流石だわ!!いいなぁ~~こんなに可愛いもの沢山作れて裏山鹿~~♪
本当ご近所にyougaさんいたらよかったのに・・・
  • 2009/04/17(金) 12:09 |
  • peach |
  • URL
  • [編集]

no subject

ん?うまそ~!!
このメニュー、今晩お願い!(誰に?)
つぼ焼きスープ(って前バイトしてたレストランでは言ってた。おしゃれじゃない呼び名だけど)
やけどしそうになりながら食べるのがいいのです(^^)
実際の大きさだと、わたし虫眼鏡がいるわ(涙)
  • 2009/04/17(金) 12:10 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

わぁ~★

これはたまらなくかわいいですよ!!Yougaさん!!
すごいとしかいいようがありません・・・v-10
全部リアルなのにチビって・・・。しかもチビなのにおいしそう・・・。
前記事のえびを作っているところを見て、すっごく細かい作業なんだ~!!と思いました★
  • 2009/04/17(金) 14:59 |
  • テヨン |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

peachさん
 すごいですか~♪可愛いですかぁ~♪
 ありがとうございます( *´艸`) v-344
 えぇ~ほんとですかぁ!笑
 うるさいくらいちょこまかとpeachさんの作ってるとこのぞいて
 邪魔します(o゚艸゚)


ねいちゃんさん
 ねいちゃんさんにお願い!笑
 おいしそうにできましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
 「つぼ焼きスープ」っていうんだ~v-353
 (うんうん、なんか横文字な名前のイメージだった。笑)
 これほんとあつあつですよねー( *´艸`)
 いやいや、これ実際私も虫眼鏡で見た方が可愛い気がします♪笑


テヨンさん
 たまらなくかわいいですかー(*´∀`*) v-344
 たまらなく嬉しいです( *´艸`) i-178
 チビの方が、好きかも・・♪
 完成させるのに時間がかからないところがいいっv-353
 そうなんです☆えびちゃん・・
 でも何気に一番大変だったのは、床に落とした時だけどね(o゚艸゚).:∵`;

no subject

ヤバイっしょ~この小ささ!!
普通に自分の人差し指出してたよe-284
しかも指出したまま 記事読んでた(笑
はるさんのケーキと同じ位の大きさだよね!?
いやぁ~参ったe-320
グラタンのグツグツ感・ドレッシングのかかりり具合
マジ ヤバイ! 尊敬のまなざしv-403
  • 2009/04/17(金) 15:43 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

すごい!すごい!!
すごい!!!すごい!!!!!
なにこれ!すごい!!
ヤバすぎますって!
スゴすぎますって!!!
ちっちゃすぎるし
可愛いすぎるし
リアルすぎるし
美味しそすぎるし…
ちょwwwまぢでwwwww
もぅアタシあかんゎ…_| ̄|〇
壊れた。www

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 人差し指出して読んでたって!笑
 笑えました~(o゚艸゚).:∵`;:゙;
 はるさんのケーキより・・3分の1くらいかな?
 撮ってみました♪
 http://blog.youga.shop-pro.jp/images/38-9.jpg
 え?まさかカナクルさんとこのはさらにミニサイズだったり・・?
 グツグツ感出てますか~( *´艸`) v-353
 ドレッシングにも注目して頂いて・・
 あざーすヽ(*´∀`*)ノv-344尊敬!?
 恐縮でっす!笑


*サチ*さん
 全部読まなくても驚いてくれてる感が
 伝わってきました~(o゚艸゚)
 ありがとごじゃまーすv-344
 えぇー壊れちゃった??笑
 (。'Д')ノあぁ~待ってぇ~コロコロ....((◎

(≧∇≦)キャー♪

こんばんは!
うわあぁ////(≧∇≦)キャー♪

超可愛い。ドレッシングとか超リアル!!
作り方知りたくなっちゃった!(o´∀`o)

うおおお!Yougaさんの見てたら私も
何か作りたくなってきた!(*ΘωΘ)。。。

じゃあ!作りに行ってきます!
☆ミ(o*・ω・)ノ
  • 2009/04/17(金) 18:45 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

やっぱり!!

同梱しといたのは正解だわっ!いや~こんないかわいいものになるなんて感無量です。いいもん見せていただきました(^^)

個人的には見えないコーンがツボb(^o^)
そういうところにこだわって作っているYougaさんに今日のv-20かくれ大賞を。(いらんか)

あとハムが細切りになってるのかな?こちらの色の変化もお見事!

コメントありがとうございます♪

azuさん
 ありがとうございます~( *´艸`) v-353
 ドレッシングはニスにドレッシングっぽい色づけをして、
 コショウっぽいものもを作ってまぜました~♪
 (見えているかは謎だけど・・笑)

 azuさんもぜひ作ってくださーいヽ(*´∀`*)ノ
 楽しみにしていまーすv-271i-178


はるさん
わぁ~いヽ(*´∀`*)ノ
喜んで頂けたようで私もすごくうれしいです~i-80
素敵なお皿をありがとうございましたv-353

かくれ大賞v-20!?
いぇーいゲットだぜーい(☆´∀`☆)ノ
コーンいれた甲斐がありました~♪笑 ツボってくれたし☆
ハムの色の変化にも気づいてくれたぁv-353
そうなんです~( *´艸`) こだわってみました♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



