スポンサーサイト


パンを焼く!



パン粘土を使ってパンを焼きましたー

ころころしすぎー♪笑

めちゃめちゃころころした食パンだなーっ(o゚艸゚).:∵
ちゃんとオーブンにいれて焼きましたよ

カット☆

よくパン粘土に他の粘土まぜると気泡の感じが安定すると聞くので、

軽量粘土ver.と樹脂粘土ver.でチャレンジしてみましたが・・・

ちーん。

気泡ゼロっ(o゚艸゚).:∵`;:゙`ブッ

焼きが足りなかったようで・・・笑

やっぱ有名な軽量粘土混ぜ込みの方(右)がぼそっとした感じも出てるし、
真っ白感も増してパンっぽい?

でも両方とも使って甘いアイテム制作しましたよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
とりあえず明日は自分で爪楊枝で穴あけたので
それ紹介します♪笑

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

うぅまぁそぉ― です!

パンだ!!  
うぬうぬ、右側のほうが色も質感もパンですね♪
オーブンで焼いたんですかっ?! 本物のパンみたい~
気泡って難しいのでパンには挑戦してない。。。 
い、いや1度しましたが全くパンじゃなかったです(笑)
パンで甘いアイテムって あれかなぁ と勝手に想像( ̄▽ ̄*)

へぇ~

パン専用のパン粘土なんてあるんですね~。
でもそれだけじゃパンになりきれないって・・・コラーヾ(。`Д´。)ノ

左側はスモークチーズとかチーズケーキみたいな感じ♪
その焼き色は本当にオーブンで焼いたから?
それとも色づけした??
Yougaさんリアルすぎて、粘土の事分からない私には何が何だか(*◎д◎*)

うわ~パンだ~
パン粘土ですか。そのような魔法があるとは!!!!
yougaさんって何でもやっちゃいますね
デコするときとか好きな色合いで配色したりするんですか??
あ~今日もブロ友巡りで終わりそうです早く5日過ぎないかな~って愚痴ってみました
昼休憩今なんですよ
  • 2010/02/03(水) 15:36 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

おおおおう(;゚∀゚)=3

パン粘土って混ぜるといいんだ~
知らなかった( ´艸`)
っていうか使ったこともないけどね☆∀☆
パンの気泡出すため~の実験惜しくも失敗だけど
でもパンにみえてるよ~?
っていうかサンドウィッチのときは?
あのぽこぽこの気泡でいいじゃないっすか~!><

コメントありがとうございます♪

ゆりさん
 パンに見えてる♪?
 そう、オーブンで焼くのよ~(*´∀`*)
 私が粘土に興味を持ったのはむかーしTVチャンピオン(知ってる?)
 で白菜を作ってる瞬間を目撃したのと、このパン粘土を
 オーブンで焼くと気泡が入ってほんとにパンみたいになるって
 ことを知った時です( *´艸`)

 全くパンじゃなかった笑?
 何になったんだろ~( *´艸`) ぷぷ 
 甘いのはね、実はいろいろあるのよ♥


Liuさん
 パン専用ってわけでもないんだけど、小麦粉が原料の
 粘土だからきっと最初に誰かがパンにもいいはずって
 作り出して広まったんじゃないかしら?笑
 でもコラーって(人∀`●)アリガトゥ♪ウケました♪♪

 うんうん、ちょっとチーズっぽい感じもする~♪
 色はね、自分でつけたー(⊃∀`* )♪
 でも焼き色もついちゃうって話も聞いたこともあるんだー♪
 だったら超便利なのに、私は1回もなったことないっす☆
 何が何だかでごめんねぇ。笑
 いつも自分で後から文章の足りなさに気づくよ(ノД+)


あっこさん
 魔法i-80素敵♪
 粘土って実は超いっぱい種類あるよ~☆
 まだ試してないのもいっぱいあるし♪
 でも気になったらとりあえずなんでもやっちゃう(ノ∀`●)
 
 デコはねぇ、たぶん結果好きな色合いなんだと思う♪
 イエローベースとかブルーベースをごちゃまぜにすると
 私はなんか可愛くないって思うから自然とそうゆう組み合わせは
 避けて盛り付けてる気がする(@゜▽゜@)ノ

 お昼遅かったですねぇ(ノД+)
 でも私は昨日0時まで残業、今日も休日出勤です(о´・ε・`о)
 って私も愚痴ってみました♪笑


CAIさん
 うんうん、焼くだけでなんと!すてきに本物のパンみたいに
 気泡ができるんだけど、軽量粘土をまぜこむと
 気泡がよりまんべんなく素敵に出来上がるって話♪
 でも毎回毎回同じようにやっても同じにならないから
 毎度実験してる感じ(ノ∀`●)
 サンドイッチの時のはサイズがだいぶ違うから穴大きすぎちゃうよ~☆
  
 でもちゃんとパンに見えてるみたいでよかった♪
 でも穴自分であけたからまた見にきて( *´艸`) ぷぷ 

CAIさんのヤマアラシを見てコメント欄に何故かアザラシと記入しました(^_^;)
大根おじさん喜んでくれて良かったですね(*´艸`*)
Yugaさんもビッグホットケーキを!?楽しみ(人∀`●)

右側の方が白くて本当の食パンみたぃ

Yugaさんが作り出す作品はどれも本物みたぃで本当に素敵(´▼`人)
Yugaさん目指してワタシも頑張らなきゃ(ノ∀`●)(←かなり無謀な事言ってます(汗))

奈良も雪積もりはめったにナイから積もったり降るとメッチャはしゃいじゃいますヾ(*´▼`)ノ゛
  • 2010/02/03(水) 21:32 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

パン粘土焼いたんですね~(*^^*)私はうまくいかなくて、未だにパンの気泡は手動です。こんがり焼けてると思いますよ~
お友達のはりねずみクッキー!!
最初本物クッキーかと思いきや、バッグチャームではありませんか(^з^)-☆
ブログにもお邪魔させていただきました

Yougaさんの画像ペイントに芽が出てるのすごく可愛いです。パソコン詳しくないのでどうやるのか、謎です(~_~;)
  • 2010/02/04(木) 01:29 |
  • ねぎBouzu |
  • URL
  • [編集]

わぁ~( o゜Д゜)ゝォオー!!
パンじゃぁ~ぃっ.。ooO(゜ペ/)/

Yougaちゃんの作る作品は素敵なものばかりですね(*^_^*)
このパンもどんな作品になるのかとっても楽しみでっせぇ~ε=ε=(/*~▽)/
  • 2010/02/04(木) 08:13 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

パンだね~
うん、右側の方が美味しそうだ(笑)
で、なにかもう作り上げてるそうな?
(o(^ー^)o)ワクワクしちゃうじゃないの~~.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚

それとご応募もありがと(o´ω`o)
しっかりお名前書き取りましたよぅ♪
パンのその後を楽しみにして又来るね|* ̄∇ ̄|/
  • 2010/02/04(木) 09:48 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひゃっは~ 笑
気泡ゼロって。
本物を焼くときは気泡がないほうがいいのに、
フェイクのを作るときは気泡よ出ておくれ~って思うねぇ。
さっくり焼けててうんまそ~だぜぃ。
  • 2010/02/04(木) 10:00 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ひかる゜*。+☆゛さん
 あざらしって(o゚艸゚).:∵
 全然違う生き物になってますな♪笑
 うんうん♪大根喜んでくれてよかったぁ~♪♪
 このパンの記事が終わったら、たぶんホットケーキ・・・
 いや、みたらし団子かなー?笑 ダッシュでいろいろ作ってて
 載せるのだけはいっぱいあるけど時間がないっ笑

 いやいや、そんなことないよーぅっっ
 ひかるさんの作品もどれも素敵☆(*´∀`*)

 (*´艸)(艸`*)ネー♪雪はしゃぐっ♪


ねぎBouzuさん  
 焼いてみたけど失敗でーす♪笑
 やっぱり手動にかぎりますね(ノ∀`●)
 クッキー、サイズも本物っぽいからほんとリアルでおいしそーで
 ほんと食べれるんじゃないかと思っちゃいます♪♪

 ロゴのとこの芽ですか♪?(人∀`●)アリガトゥゴザイマス♪
 ねぎBouzuさんは写真に文字入れる時何のソフト使ってます?
 私も学生の頃からずっと使っているソフトを愛用してるので
 他のはわからないかもしれませんが、普通に芽描いてるだけですよ♪


ビスケットさん
 パンじゃよーぅ(ノ∀`●)
 (人∀`●)アリガトゥ♪いろんなパンが出来上がってるからねー♪

 あっ!そうそうビスケットさんのブログ遊びに行ってきたんですが、
 アメーバに登録してないと?コメントかけないみたいで(*´Д`人)
 設定かな??匂いかいでくれてありがとうね♪( *´艸`) ぷぷ


こうぼちゃん
 でしょ(ノ∀`●)
 うん、もうできてるんだぁ~♪
 しかもネックレスね( *´艸`)
  
 今日のパンはまだ地味だけどまた遊びに来てねー(⊃∀`* )♪
 応募、もちろんよーっ♪
 きのこも人気で困っちゃうぅ~(ノ∀`●)


ロードナイト♪さん
 予想外の展開になりましたー(ノ∀`●)
 あら、そうなの??
 本物のパンは焼いたことないの(⊃∀`* )♪
 うんまそーに出来てるみたいでよかった( *´艸`)

no subject

パン粘土ってのがあるのね!
左側の気泡ゼロの方チーズに見えるのは私だけ(^皿^)
  • 2010/02/04(木) 12:52 |
  • 雪さくら |
  • URL
  • [編集]

no subject

雪さくらさん
 うん、あるんだよ~(*´∀`*)
 そうそう、チーズにも見えるよねぇ(⊃∀`* )♪
 他の方も言ってたよ♪
 今度何かに利用してみようかなぁ~♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



