スポンサーサイト


すけるくんみかん+コート液☆



今日は予定通りみかんをご紹介♪

寒天もみつ豆も用意できたし、すけるくん製みかん、
6日目ですけ具合もだいぶ変わらなくなってきたので盛り付け開始

コート液前☆

↑まだコート液前のみかんちゃん

そしてこっち↓がすけるくんコート液後のみかん

コート液後!!

うん!いいかも~(゚∀゚)

コート液をすると、より透けるっていう感じのイメージでいたけど、
今回は正直透ける感じはそう変わらない感じ。

ツヤっぽさもニスと同じかんじなんだけど、
みかんの粒感が今までみかん用に使ってたニスの時よりも
かなり強調されてリアルっぽい

今まで粒が消えてく~って思いながら塗ってた時代が悲しい。笑


せっかくなので盛り付けの完了したBOXを1つご紹介♪

ニス前☆

↑ニスもコート液もしてない状態

んで、↓こっちは両方完了した状態

ニス後!

こっちのみかんもちゃんと
強調されていい感じになってるでしょ( *´エ`)

成功☆

でも実はみかんはまだ反面しかコート液してない(o゚艸゚).:
まだすけるかもーってどっかで思ってる私である♪笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
作品が増えてくると、お店にある2m?3m?くらいの
化粧品がつまってる棚(あ、うちのお店は化粧品がメインです♪)に
無理やりスペースを作って保管してます。笑
棚♪
これから紹介するやつもまだまだいます(o゚艸゚)
とりあえず明日はまた和風の続きを♪

スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

こんにちゎ(*´▼`)ノ゛
純抹茶の上に乗ってるのはあんこかな?箱上にたっぷり感が素敵(ノ∀`●)
Yougaさん寒天は何で作ってらっしゃるんですか?差し支えなければ教えて下さいm(_ _)m

みかんが新鮮そぅで艶々すけるんくんコートの方がニスより美味しく見えるんだね(*´▼`)勉強になります
  • 2010/01/31(日) 15:09 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/31(日) 15:32 |
  • |
  • [編集]

いっ いかんっ! よだれがぁ―――! とまりましぇん(>_<) 食べたぁ~い! 本当に 本物や~ 今日は 本物みたらしあるもんね~ みたらしでがまんしょうっと ぐすん パクパク(*´Д`)=з
  • 2010/01/31(日) 20:24 |
  • めにぴく |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわ~~
またまた
食べたい~~
すけるくん・二ス凄っ!!
ツヤがでる~~みかん缶の
甘酸っぱい雰囲気があるうe-266
全然違う~~美味しさアップ
写真で比べると良く分かるねe-267
そうそう^^ドラゴンボール私も好きだよん
ピッコロファンYuogaさんのピッコロも^^
  • 2010/01/31(日) 21:14 |
  • カイノン  |
  • URL
  • [編集]

no subject

上に塗るものが違うだけでこんなに差が出るんですね~!!
びっくりΣ
しかしおいしそうですね~~❤
白玉のぷっくり感がすてきです♪(*・ω・*)

no subject

うわぁ~すっご!!!すっごいすごーーすごー!!!!(笑)
その棚の中もめっちゃ見たいです!!!
多分うちがいったらいい加減にして!って思われるくらい
棚をあけまくっちゃうかも!??って、そんなに図々しくないですよ~

すけるくん、高いから使ったことないです!
みかんやキウイにいいんですね!!!
他にはなにがいいんだろ??
コート液はそんなに透明感を引き立ててくれるんですか!?
すごいなぁ~www
その和菓子食べたい。。。
  • 2010/01/31(日) 22:39 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

すけるくん、、すけるくん、、、怖くて封印中のすけるくん、、、。
なんか、すけるくんは「やたらやりにくい」らしくてまだ1度も開封していません・・。やっぱりやりにくいのでしょうか?水性ペンで色をつけようと思っているんですけど。。
本当においしそうッ!白玉に黒蜜がもう、、和って感じデス。(そこ??
なんか、久しぶりに食べたくなってきましたぁv-366
  • 2010/01/31(日) 23:30 |
  • Rico Pan |
  • URL
  • [編集]

うきょーーー( ´艸`)

いやん、さすがYougaさん♪
箱がなんか器に見えてきたよ~~♪
凄く美味しそうだわぁ(*´Д`)
すけるくんのコート液、私も使ってみたんですが
あれ・・・?こんなに差があるの?みたいな( ´艸`)
うちのこは大差なかったかもーw
結構大きそうな箱に見えるけど、
そうでもないのかな?
みかんが凄く美味しそうだ~( ´艸`)
黒豆も好きじゃないのに、美味しそうに
見えてやばいわぁ・・・(*´Д`)

no subject

わあ~ってココに来ると感嘆がふえます(^^♪

すけるくん、一週間くらいしたらさらに透けると思いますよ。
あんみつのたれ具合と、みかんのずアップ(笑)

スイーツデコを知らない人にドッキリできますよ!!!
下の小豆は、たまたま・・・でしょうか??
ちょっと割れたところがたまらない(*^_^*)
  • 2010/02/01(月) 14:21 |
  • ねぎBouzu |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ひかる゜*。+☆゛さん
 そうそう♪
 あんこ玉~(☆´∀`☆)ノ
 寒天はそう、もうおわかりですねね♪(○´∀`●)

 うんうん、やっぱすけるくんだから専用のってだけあって
 こっちの方がいいみたい♪
 普通の樹脂粘土にも使ったらどんな感じかちょっとやってみよーかな♪


めにぴくさん
 ( *´艸`) ぷぷぷ
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 私のとこにはニセモノのみたらし団子も出来上がってますよ~♪
 そのうち紹介すると思うのでまた食べにきてね(ノ∀`●)笑


カイノンさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 すけるくんっていう名前の粘土でね、その名の通り
 だんだんすけてくる粘土なのー♪
 それでその粘土専用のニスがあったのは知ってたんだけど
 使ってなくて、でも使ったらやっぱりよかったです♪
 甘酸っぱい感まで出たみたいだし( *´艸`)
 
 カイノンさんもドラゴンボール好きー??♪
 毎週見てますかー( *´艸`) ??
 しかもピッコロファンとは(ノ∀`●)
 ついでに私のピッコロファンだって(人∀`●)アリガトゥ♪笑


のんさん
 (*´艸)(艸`*)ネー♪
 最初の写真はすけるくんで作ったままの状態で、
 ニスも塗ってないんだけど、ニスとコート液とじゃ
 全然感じが違いましたー☆♪
 白玉も褒めてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 嬉しいです~♪♪


あっこさん
 あははー(*´∀`*)
 たくさんの雄たけびをありがとです~♥笑
 私もここに見たいものがいっぱいつまってるって知ってたら
 絶対あけに行くこと間違いないですよ♪
 私はそんなに図々しいですよ~(ノ∀`●)笑

 すけるくんはほんと高いですよねぇ。。
 うんうん、フルーツ以外だったら飴ちゃんとかジェリービーンズとか
 とにかく透明っぽい感じのものならむいてると思うよん♪
 やっぱコート液はすけるくん専用っていうだけあって
 ひきたててくれたようです♪


Rico Panさん
 すけるくん封印してるんですかっ☆
 そうだねーやりにくいっていうよりは特徴がありすぎて
 つかみにくい?慣れればそんなことないと思うよ(@゜▽゜@) 
 あと大きいものを作ろうと思わなければ失敗することも
 ほとんどないと思う~♪
 うんうん、水性ペンでばっちりですよ(☆´∀`☆)ノ!
 白玉に黒蜜(人∀`●)アリガトゥ♪


CAIさん
 箱が器に見えてきたー( *´艸`) ??
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 でもそれはアップめに撮っている間の幻想です♪笑
 サイズは次で紹介するね♪
 
 CAIさんはそんなに差なかったですか??
 やっぱ作るものとか厚みとかにもよるのかな~?
 まだこのみかんにしか試してないから他に何か作った時に
 また試してみようかな?♪
 私も黒豆特別好きじゃないですよ(ノ∀`●)
 でもなぜかこの黒い丸があるとないとじゃおいしそーさがぐっと違う♪
 机に置いとくだけじゃおいしそーさのかけらもないのにね。笑

no subject

ねぎBouzuさん
 ほんとですかー♪?!
 ありがとうございます(*´∀`*)

 すけるくん、1週間くらいでもっと透けるんですねっ!
 これからは1週間を目安みします~(@゜▽゜@)ノ!
 楽しみ♪♪
 
 あらやだ、小豆のそこにたまらないなんて言ってくれて
 ありがたいですぅ~♪
 そうですたまたまです♪笑
 写真の中で・・あ・・って気づいてしまいました(ノ∀`●)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



