スポンサーサイト


大根♪



いきなりですが大根作ってみました(@゜▽゜@)ノさとと-大根

じゃぱにーずほわいとらでぃっしゅー♪

大根ってJapanese white radishって言うんだ~(゚Д゚) !


年末におじいちゃん・おばぁちゃんちでおもちつきをした時に
今大根を作っている農家のおじさんと息子(いとこ)に

「大根作れる♪?」
と、大根のストラップを希望されて、

「気が向いたらやってみる


と、ちょっと気がむいたのでやってみた

グラデ☆

↑ちゃんと青くグラデーションにしたよ♪

そんで一番こだわったのはここのなんか黒いとこ(@゜▽゜@)ノ!

こうゆうのあるよね♪

大根の葉っぱの根元ってこうゆう風になってるよね~♪

んでね、葉っぱをどーしようかなーと思いながらここまで作ったけど
やっぱり思いつかず困ってる。。。
ストラップだし、茎は針金仕込んで強度はあげたんだけど。

採れたてじゃなくてキレイに洗って葉っぱも切ってある
イメージだからちょっとでいいんだけどね(о´・ε・`о)

ちーん。ちーん。

・・・・・・・・・・


これ以上は気分が乗らなくなってきたので終了!(゚∀゚)笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
明日カップケーキとかオークション出します♪


追加写真♪
クリックで拡大!

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

うぉぉぉっ

Yougaさんスゴイ!  大根まで作ってる~
正直 言いますと1枚目の写真、マヂで本物かと思いました(汗)
あれ~ なんで大根? タイトルも大根だしなぁ~ と思いつつ読むと、、、
粘土って!!!  あっ 粘土ですよね?!
とてもリアルです(*^-^)
  • 2010/01/22(金) 13:09 |
  • ゆり |
  • URL
  • [編集]

no subject

ほ、本物だと思った~!!
すごい!!感動しましたよ~。
本物にしか見えんv-363

はぁ~

Yougaさんって何でも作れちゃうんですねぇΣ(o゚д゚oノ)ノ
ほんっとにリアルで、偽者って分かってても本物に見えますよ~。

葉っぱね、どうしましょ(笑)
1枚1枚作ったら強度不足なんですか?
売り物みたいにテープで束ねてある感じにすれば、少しは強度強くなるかな!?
そこにいとこさん家の名前入れるとか☆
って、全然大きさのイメージできてないから言えるんだけど(o゚艸゚).:∵`;:゙;

うえええええ(;´Д`)

Yougaさん!!
正直に言って!!
怒らないから!!
これ本物でしょ?
本物だよねーー?・゚・(ノД`)・゚・
本物だといってー・゚・(ノД`)・゚・

凄い本物にしかみえない!!
こういう形でスーパーに売ってるよね( ´艸`)
つかまじ凄いわぁ・・・
おばちゃん感動しまくり!
フェイクスイーツ通り越して外国へ行ったけど!
かじりかけとかも可愛いかなぁと思ったり(ノ∀`*)
やってみてーw

粘土で作ってる様には見えないんですが…( ̄▽ ̄;)

コレ…遠近法使って小さく撮ってる本物だょね?(・_・;)って思うのだけど…



大根のストラップって珍しくて(≧ω≦)b
  • 2010/01/22(金) 14:44 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ゆりさん
 えー!?ほんと(゚Д゚) ??
 本物に見えちゃった♪?
 嬉しい(人∀`●)アリガトゥ♪
 そうそう、もちろん粘土だよ~i-190
 

ねいちゃんさん
 あらまねいちゃんさんもっ!
 一番最後の写真をやっぱ最後にもってって
 正解だったかなぁ(ノ∀`●)
 茎んとこがなんかしょぼくて。笑


Liuさん
 わぁ~Liuさんもっ♪
 本物に見えちゃいますか(゚Д゚) !?

 葉っぱね、紙くらいの薄さを考えてるんだけど、
 たぶんやぶれちゃうと思うんだぁ~。
 その前に茎に接着するのがうまくいくかなーとか。。
 接着剤でベタベタにすれば取れないかもだけど、
 なんかそこだけテラーって光っちゃうかも?みたいな(o゚艸゚)
 おっっ売ってる時でなんか巻いてあるの???
 ん!なんか紫のテープみたいのがあったようなないような。。
 いろいろアイデア(人∀`●)アリガトゥ♪
 できたらもうちょっと考えてみよっかな☆


CAIさん
 (o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`
 いいえ!偽物です!笑
 そいじゃCAIさんのためにもう1枚写真追加しますi-234

 ってかそんなにいい評判みたいで私がビックリ感動よ♪

 そうそう、もうすでにスーパーに並んでるような感覚で
 作ってみました(*´∀`*)(葉っぱが無理そうだから。笑)
 そして外国へ行っちゃったのかいCAIさん(o゚艸゚)

 えー!かじりかけって大根の!?
 茎の部分省略してもいい?笑
 

ひかる゜*。+☆゛さん
 あらやだひかるさんまで(゚Д゚) !
 いやいやニセモノだからねー♪

 今証拠写真準備するので待ってて( *´艸`)

 ねー、珍しい♪ってかなんか需要なさそうだもんね…( ゚∀゚)・∵  

こりゃ大根ではござらぬかって誰やねんな(笑)
すご~い何がすごいかってやっぱりその土まじる部分ですよ!!!!!
色出し具合とかホンマに凄いですよね~さすがですよ
うちのいつかうまく描けたらのロシブルに色づけしてもらいたいくらい!!!!!!
大根きたら…人参作ります?
  • 2010/01/22(金) 15:34 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

大根だ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

青いとこがリアル~
はっぱむずかしそぉ~(^▽^;)
  • 2010/01/22(金) 16:33 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

本物だー^^
Yougaさんはこんなものでも作れちゃうんですね。
すごーい^^
そして大根作れる?とYougaさんに頼んだおじさん親子も
面白い方ですね!
  • 2010/01/22(金) 18:15 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

大根だー\(◎o◎)/

これは本物ですよ!
大根のストラップって珍しくて面白いかも~(笑)

根元にもこだわっててますね~
すばらしい

葉っぱは う~ん 無くても十分いいかと思いますよ(^-^)

  • 2010/01/22(金) 19:17 |
  • emu |
  • URL
  • [編集]

no subject

すげぇー!!
一発目の画像 本物かと思ったよ!ホントに☆☆☆
大根買って研究!?とかって・・・
マジ本物だねぇ~。
茎の部分も 凄いしさ。
根元の方にいくと ひげ根みたいのがピロ~ンって
あったりするね。
↑これはないのね(笑
引っ張っちゃいそうだしねぇ~絶対!
  • 2010/01/22(金) 21:28 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

イイ大根だわ~♪

惚れ惚れしちゃうようなイイ大根ね☆
もう~~なかなかないわよ~(ハイ実家農家です)
これはおいしいわ・・・って
おおお~~~~~~いい!!!
作ったんかぁ~~~~い!!!!!
少し土が付いてる感じもありつつ
なによ~~これは本物じゃ~~ん(>_<)
粘土だなんて~~嘘だと言ってぇえええ

・・・・・・・
・・・・・
小っさ!!ほんとだ!粘土だ!!

や~~~ん☆(>_<)☆ストラップでほしい☆
「Youga」ってだいこんに入れて
ストラップにして欲しい!!
(なんか興奮してきた!!!)ゲットしたい・・・
  • 2010/01/22(金) 21:56 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

っ!!∑( ̄口 ̄)
師匠~すごいです~
こんなに長く生きてきて初めて大根を可愛いと思いました。
おまけにめちゃリアルだし。
マジすげー感動です(>_<)
葉っぱ…あ!葉っぱのビーズぶら下げてみたら笑えるかも。ぷっ。

それと、Yougaさんのパフェペン立てと落とせなかった貯金箱を一生懸命に模倣させてもらってます(≧▽≦)
が、程遠い作品に仕上がりつつあります~。
でも見てもらいたいので、また出来上がったら掲載しますね♪
  • 2010/01/22(金) 22:54 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

凄いわぁ!黒い所とか細か!
どうやってやったのか凄く気になる!
やっぱ企業秘密?(´∀`)??

ストラップの完成版が楽しみです!
(o≧▽゚)oニパッ
  • 2010/01/23(土) 00:41 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

わざわざw

追加画像ありがとう(ノ∀`*)
そして追加の文字も(ノ∀`*)
うけたーw
品種改良じゃないとかww
言われること先読みしないのっヽ(`д´)ノ
茎の部分なしでいいよ~♪
かじってかじって!!w
いやーマジデ感動だよ~
そっくりだものー♪
外国行って一周して帰ってきたよ(;゚∀゚)=3

no subject

(´゚艸゚)∴ブッ
これ見たとき、びっくりしちゃったよ~(笑)
もうねぇすっごい可愛いし(〃ω〃)

こういうのもYougaサン作っちゃうんだ~って思いながらも、
私もそういや、粘土始めたとき、野菜ばっか作ってた!!!!

でも茎とか超リアル~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
たしかにストラップにしたらとか強度考えるよね~!
でもなんとか残して欲しいけど。。。
  • 2010/01/23(土) 07:52 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Σ(`0´*)ヌォ
大根!!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
本物だよ!
他の野菜も見たくなってきたわよ~~❤
何でも作れちゃうなんて凄いわポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

no subject

Yougaさん。これは本物でしょ。
マジでびっくり。
本物じゃなかったらいやだ~!!笑
やだやだ~~~~~~!!笑

葉っぱの付け根の部分とか、土の付き具合とか
ほんと天才だわ。
よっ!!天才!


  • 2010/01/23(土) 10:11 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

あっこさん
 大根でござるよ!笑
 最初は真っ白だったんだけどやっぱ土がまじらないと
 大根って感じしなくて(ノ∀`●)
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 あっこさんも色とかすんごいうまそうなんですけどi-189
 ちなみにそうゆうのはうちのお姉ちゃんがすごい得意です♪
 実物じゃなくてコピーしてくれたらやってみてもいいけど(o゚艸゚)


こうぼちゃん
 大根だよ~(☆´∀`☆)ノ

 やっぱ大根はこの青いとこも
 重要だよ(*´艸)(艸`*)ネー♪
 葉っぱ・・もうやらないかも(o゚艸゚).:∵


ミーヤさん
 作れるかわかんなかったけどやってみたら
 できました(⊃∀`* )♪
 あはは♪おもしろいかなぁ~☆
 ほんとは戦機のミニチュアとかを作って欲しいみたいですけど
 (軍隊マニア(o゚艸゚).:∵`)
 そうゆう精密のは絶対無理って、挑戦もしないです♪笑


emuさん
 emuさんお久しぶりでーす(☆´∀`☆)ノ

 大根だよーヽ(*´∀`*)ノ
 本物に見えますか(ノ∀`●)嬉しいです♪♪
 ストラップ、私もみたことないですー★
 気にしたことも1回もないけど・・( *´艸`) ぷぷ
 
 葉っぱ・・なくていっか♪
 でも葉っぱつける予定で茎少なめにしたから少なくしなきゃよかった♪笑


カナクルさん
 おぉ♪カナクルさんまで(ノ∀`●)

 本物は出荷直前の見せてもらったし、
 写真も撮ってきたからそれ見て作ったよ~♪
 そうそう!そこも迷ったんだけど、
 葉っぱと同様きっと悲しい結末になるなと思って省略。笑
 そう、カナクルさんみたいにひっぱるから~!笑


kokoさん
 そうでしょそうでしょ~♪
 今この時期だとおでんなんかにしたら
 最高なのよこの大根~(⊃∀`* )♪

 って、粘土でーす(o゚艸゚).:∵

 そうそう、やっぱ土の感じを加えるとより
 大根!って感じが増してきてi-189
 実家が農家のkokoさんに褒めてもらえて嬉しいわーん♪
 って、「Youga」って入れるってどうゆうこっちゃ~(⊃∀`* )♪
 刻印?焼印?むずかしそー…( ゚∀゚)
  

コメントありがとうございます♪

ちぇみんとさん
 えーほんと!?
 可愛さもあるー(@゜▽゜@)ノ??
 (人∀`●)アリガトゥ♪リアルなんて嬉しいわん♪
 葉っぱ…( ゚∀゚)・∵そんなおちゃめなこと出来ないわ♪笑

 わ~♪そうなんですね(⊃∀`* )♪
 楽しみですi-189
 よかったらまたオークション出したから見てみてー(*´Д`人)


azuさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 黒いとこ??全然企業秘密じゃないよ~♪
 黒く描いてるだけだから(@゜▽゜@)ノ!

 ストラップたぶんもうシンプルに金具つけるだけだよ~☆ 
 リアルさが減りそうっっ


CAIさん
 いつものごとくサイズ感のまったくつかめない画像ばっかりで
 ついでだから(ノ∀`●)
 
 んふふ( *´艸`)
 やっぱCAIさんならそこまでつっこむと思って~♪笑
 やっぱ文字書いといて正解だったわ(o゚艸゚)
 世界1週おめでとー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
 じゃぁ気が向いたらかじってみるね~♪笑


ケイコさん
 可愛い~( *´艸`) ??
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ってケイコさん野菜ばっかり作ってたの~!?
 さかのぼれば載ってるのかな??もっと前かな??

 (○´Д`)(´Д`●)ネー
 茎でさえちょっと怪しいよこれ。
 どーしましょどーしましょ♪


peachさん
 ほんとー( *´艸`) ??
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 他の野菜かぁ。
 つくれるのかな??
 大根は作れるかもーって思ったけど、後は・・・
 じゃがいもとか?切った野菜ならいけそう(o゚艸゚).:


ロードナイト♪さん
 (o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`ブッ
 よっ!!天才!
 
 フレンチクルーラー本物じゃなかったらいやだ~!!笑
 やだやだ~~~~~~!!笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



