スポンサーサイト


ミニチュアな・・♪



昨日の器に具をいれました♪
栗ぜんざいです栗

粘土初期の頃に作った鬼饅頭?似合いそうだったから一緒に。笑

ちんちーん。

磯辺焼きを作った時に、ぜんざいも見てみたいってコメントくれたので
作ってみたものの、おもちもいまいち(ノД+)

大きい器は絶対作れないなと判断して、ミニチュアにしたものの、
小さいおもちの才能もなかったことには気づかなかった…( ゚∀゚)

1円玉♪

↑今回はちゃんと1円玉と撮りましたカメラ

う~ん・・クオリティ低~い(*´д`*)

過去作品引っ張り出してテンションあげましょそうしましょ

ごはんにしましょ♪そうしましょ♪

やっぱはるさんの器可愛いわっ(ノ∀`●)ハート

でも遠くからだと私のぜんざい器もなかなかじゃん(*´エ`*)
CAIさんの言ったとおりね♪笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
あーおなかいっぱい。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

おお、凄い小さい(ノ∀`*)

ほら~、やっぱり引くと気にならない(ノ∀`*)
アップだと1円玉よりも小さいのだから
多少の粗はあるさぁぁぁ!
でも凄い小さかったんだね(;゚∀゚)=3
すごいなぁ~♪
あんこのつぶつぶが本物にしか見えないよ!
栗もとろとろでいいなぁ♪
で、過去作品もすごっ∑(´□`;)
ココット皿!!細かい~(*´Д`)素敵です

no subject

ちんちーん。って・・・(笑
小ささにビックリ~☆
指がつっちゃいそうだよぉ~。
お餅が びろ~んって伸びて 食べちゃいたい^^
↑なんだか懐かしい~。
ココットに入ったヤツ可愛いよね~♪
  • 2010/01/19(火) 13:32 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

ちっちゃぃΣ(-∀-;)
凄い可愛ぃ(〃∀艸)
ワタシもミニチュアちっくなの作ったケド…ワタシのは本当に雑
ワタシ ミニチュアはやっぱり向いてナィ事が判明(;´д`)(笑)
過去作品も凄い(≧ω≦)b
  • 2010/01/19(火) 13:53 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは(*^_^*)

わあ~やっぱり、和のこれだったんですね!!
栗もちゃんとはいってて・・・
栗ぜんざい完成ですねっっ

ミニチュア苦手とかおっしゃりながら、すごく精巧にできてますよ。
長年、ミニチュアに浸かってる私が思うのだから^/^
鬼饅頭???に乗ってるの
おいもですか??ほっこり、いい色合いですよー^_^
  • 2010/01/19(火) 15:02 |
  • ねぎBouzu |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

CAIさん
 よかった気にならなくて(o゚艸゚)
 1円だってアップで撮ったら気にならなかった
 傷とか写るはずだもん(*_Д_)(_Д_*)ネー♪笑
 
 褒めてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 過去のはね、このブログに変えた頃に作ったやつなんだけど、
 お友達のはるさんがね、ココットをプレゼントしてくれたので
 初めてちゃんとミニチュアに挑戦したやつなんですー♪


カナクルさん
 くれぐれも、効果音だからね(ノ∀`●)キャッッッッ♪

 予想よりちっこかった♪?
 おもちびろーんってさせたい(*´艸)(艸`*)ネー♪
 ココット、私も引っ張り出してきて懐かしかった~(☆´∀`☆)ノ
 何気にこれ作ったの4月だったよ~♪約1年も前っっっ


ひかる゜*。+☆゛さん
 ちっちゃいでしょー(ノ∀`●)
 でもこれ以上大きい器を作るほうが難しそうで、
 でもリアルな器使うとリアルサイズのおもちも
 難しそうだし・・・
 私もミニチュアとリアルの中間くらいがむいてるなーって思う♪


ねぎBouzuさん
 早速やってみましたぁ~♪♪
 ミニチュアも苦手だけど、特に食器類とかが苦手でー。
 左右対称とか無理です(ノД+)
 でもほんとねぎBouzuさんに褒めてもらえると嬉しいですー♪
 ミニチュア、これからも見に行きまーす(☆´∀`☆)ノ

 そうそう♪♪
 おいもですーヽ(*´∀`*)ノ気づいてくれて嬉しいです♪
 ほっこり☆いい響きだわ♪♪
 

no subject

うわぁ、すごく小さな器なのに
ここまで良くYougaさんは出来ますね><
栗ぜんざいも、となりの栗蒸しパンも凄く美味しそうです^^
過去にもこんな可愛い作品を作られていたんですね^^
  • 2010/01/19(火) 17:57 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

びっくり~~~★

栗ぜんざいおいしそう~♪ってみてたら・・・
1円玉より小さい!!!!
びっくりして
焼き芋口から出しそうになりましたよぉ(>_<)
ミニチュア作りはきになってますが
まだ未知の領域なので尊敬しちゃいます!!

あ~~栗ぜんざい食べたい・・・★
  • 2010/01/19(火) 18:09 |
  • kokoです☆ |
  • URL
  • [編集]

こんばんワンコ

ぜんざいっぽぃよ緑茶かぉ抹茶が似合いそう
(*´艸`*)

上手い具合に、他のミニチュアと同じ位の大きさに出来てるじゃないですか
(*´皿`*)

ぜんざいかおしるこ食べたくなってきた
(*^щ^*)

((+Д+;≡;+Д+))こんな時間から食べたら(体型が)大変な事に
  • 2010/01/19(火) 18:39 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

no subject

わわわああ
こんなに小さいと思わなかった
(*゚・゚)o うひょ~
栗ぜんざいにぴったしの器だったよe-319
なかなかですぞe-455
ステキですぞe-266
  • 2010/01/19(火) 19:06 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

ちっさ~(☆o☆)
これはミニチュア好きさん達はドキドキしちゃいますね♪
携帯から見てるけど、おもちも美味しそうだし、器もいい感じに和がでてますよ~(b^-゜)アタシは好き☆

昨日の夜中、Yougaさんの過去ログ見まくらせて頂きましたぁ!
どれもこれも美味しそうでたまらなかったけど、作品の裏側がどうにか見えないもんかと、すごく下から覗いちゃった。スカートの中覗く人みたいで、自分で笑えてきちゃった( ̄∀ ̄)・:*:
  • 2010/01/19(火) 19:55 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちっさっ(゚ロ゚)ギョェ
その小ささでそのリアルさはありえんがあっ
びっくり~.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
手の平でパーティーかい
キミお釈迦様かい
なでなで希望(o´ω`o)
  • 2010/01/19(火) 21:49 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわっ☆ちょっとしばらくコメント残せなくてごめんなさい。
ぜんざい、おいしそう。。ちっこいおもちもぜんぜんリアルですよッ♪(日本語がおかしくなってしまった)ミニチュアもいいですね。最近、何を作ろうか決まらないし、学校の後じゃいっぱいも作れないし・・・。ミニチュアだったらいっぱい粘土を出すこともないしやってみようかなぁ(б∪б)でも、こんなにちッさくリアルにできるのはすごいですねぇ。根気がいるし目も疲れそうデスv-366
  • 2010/01/19(火) 23:40 |
  • Rico Pan |
  • URL
  • [編集]

うんにゃクオリティ高いっす~
凄いちっちっちっ…ちっちゃ見てて楽しめちゃいました
栗ぜんざいだったとわ美味しそう~
  • 2010/01/20(水) 00:25 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

アリです!

栗ぜんざいキター!
あ、こんばんは( ̄ー ̄)

やっぱりいいですね、可愛い~。アリですよ!いい(*´▽`*)b
器ってほんと難しいですよねー。Yougaさんでもそう言うなら、わたしなんて完成した試しがなくても仕方ない☆←ちっちゃいことは気にしない♪

でも!美味しそーですよ!並べてうっとりしたい…( ̄ー ̄)ぜんざい食べたくなってきちゃった、やばい(笑)
過去作品も素敵~やっぱり見とれちゃいます。
あーいつか目の前で並べてにやにやしたい!(笑)

ぜんざい作ってくれて、ありがとうございますっ。画面で眺めてにやにやしときます(・∀・)
  • 2010/01/20(水) 00:56 |
  • みもらん |
  • URL
  • [編集]

no subject

え~!え~!
大きくうつっても可愛いよ~(*ノωノ)
こういうシンプルなおもちとか栗ってむずかしいよね。。。
でもちゃんとおいしそうに見えてる(*´∀`)b
鬼饅頭私大好きなんだ♪ おいしそう!

前回の器作ってる記事。
Yougaサンがめちゃ突っ込んでて笑えました|ω・`)プッ♪
  • 2010/01/20(水) 06:12 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

おはようございます^-^

おはようございます~!
ち・・・・・小さい!!
すごい!!!
他の作品も全部手のひらに乗せても
まだまだ乗っかる!!!すごいーーーー!
そして、ぜんざいバッチリだよ^-^
器もいい感じです^-^
しかし、こんな小さいの作れるなんて
すごい~!もしかして、Yougaさんの手って、
コタロウより、小さいのかな?!きゃっきゃ^-^
  • 2010/01/20(水) 10:18 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

凄い1円玉の上にのる程小さいのですね!
感動!尊敬します。(^○^)
くりもおもちも美味しそうに焼けてるぅ~

no subject

w( ̄o ̄)w オオー!
物凄い小さい!!!
でも可愛いねぇ❤
はるさんのココット懐かしいねぇ( *´艸`)クスッ♪

ちっちゃ~いw(゜o゜)w
器もすべて作るなんて!!
おいしそうに見えますよ(#^.^#)

私は粘土コネコネが苦手なので無理だわ~(*_*)
  • 2010/01/20(水) 18:47 |
  • 雪さくら |
  • URL
  • [編集]

no subject

Yougaさん、お久しぶりぶり~。
可愛い!!と思ってスクロールしたら、
なんとまぁこの小ささ。
どんな手先してるの?Yougaさんたらすごい。
ミニチュアの世界なんて私にはできないだろうなぁ。
ぜんざい、マジで本物にみえる。
手の上に集合。かわいいね。
  • 2010/01/21(木) 16:10 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おお~!ちっちゃ~い!!
いやちゃんとぜんざいだし。うまそうだし。
おみごとでごじゃります~e-460

コメントありがとうございます♪

ミーヤさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ミーヤさんの飲み物系たちもこのくらいでは?
 と思っているのですが♪
 おいしそーなんて嬉しいですi-189
 過去のはね、サプライズでお皿を頂いたので
 せっかくだから作ろうi-184って作ってみたやつなんです♪


kokoさん
 焼き芋食べてたんですかーっっ♪
 うらやましい( *´艸`)
 
 ぜんざい小さいでしょー♪?
 でもミニチュアって意外とチャレンジしやすいと思います☆
 使う粘土が少ないから失敗してもダメージが少ないというかi-190
 でも費やした時間は悲しくなるかもだけど。笑


密柑teaさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 他のと撮ったらよりぜんざいが生きましたi-80

 サイズ合わせたつもりじゃなかったんだけど
 たぶん過去にこれ作ってたからなんとなくサイズが
 あったのかな~♪
 って密柑teaさん18時台から体を気にするなんてすごいっi-233


カイノンさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 自分でも1円玉よりは小さいなとは思ってたけど、
 こんな風に3つ乗るとは思っていませんでした♪笑
 ぴったしの器なんて嬉しいわん♪
 また食べに来てねーi-50(☆´∀`☆)ノ笑


ちぇみんとさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そう言ってもらえると嬉しいです~♪♪

 あははっ☆
 見まくっちゃいました♪?嬉しいです~( *´艸`)
 こうゆうのって見えてても「えー!どーなってるの!??」
 っていうことたくさんあるから裏側なんてますます
 気になっちゃう気持ちわかります(ノ∀`●)
 またスカートの中のぞきに来てくださいねーi-80(o゚艸゚)笑

コメントありがとうございます♪

こうぼちゃん
 あははー(*´∀`*)
 こうぼちゃんおもしろいi-189
 手のひらでパーティー♪
 たしかにお釈迦様の手ってこんな感覚だわ♪
 おなじくなでなで希望(o´ω`o)


Rico Panさん
 いえいえ全然(☆´∀`☆)ノいつもありがとうi-189
 って、これも日本語変なのかなー?笑
 
 うんうん、ミニチュアいいと思いますよ~v-353
 そうそう、粘土いっぱい使わないし♪
 とりあえず定番?のちっこいマカロンとかどうですか♪
 最近はミニチュア作ったあとに虫眼鏡でのぞいて見るのが好きです♪笑


あっこさん
 ほんと~(ノ∀`●)??
 嬉しいですv-353(人∀`●)アリガトゥ♪

 そうそう、栗ぜんざいでした~♪
 見てて楽しめるなんて光栄です☆


みもらんさん
 おまたせ(⊃∀`* )

 あははっ(人∀`●)アリガトゥ♪
 私もちっちゃいこと気にしない~☆わかちこわかちこ~
 
 ぜんざい食べました♪? 
 私も過去作品並べたらぜんざいがグレードUPして見えました♪笑
 自己満足i-80
 ニヤニヤありがとう( *´艸`) ぷぷ


ケイコさん
 ほんとーっ♪(人∀`●)アリガトゥ♪
 シンプルはほんとごまかしがきかないというか、
 難しいです(○´д`人´д`●)ネー♪
 でもよかった♪♪

 鬼饅頭大好きなんだ~♪
 そんなケイコさんにおいしそーって言ってっもらえてよかったi-189

 あははっガッタガタよガッタガタ!笑


こたずきんさん
 ( *´艸`) んふふ 
 ちっちゃいでしょ~♪
 まだまだのっかっちゃうよ~♪

 あははっ♪ほんとに
 こたろうちゃんの手よりちっちゃかったりしてー(ノ∀`●)
 さすがにそれはないか(⊃∀`* )
 でも手は平均よりかなり小さいのは確かですよ♪笑


ごがちゅうさん
 そうそう♪ 
 1円玉より小さいんですよ~(☆´∀`☆)ノ
 尊敬なんて(ノ∀`●)キャッ
 おいしそう??♪よかった~(*´∀`*)


peachさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 小さいでしょー(*´∀`*)
 そうそう、はるさんのココット皿再上場で♪
 でもはるさんも昔はこのサイズで粘土やってたんですもんねー!
 すごいっi-189


雪さくらさん
 ちっちゃいでしょー(ノ∀`●)
 器は作ってみたけどやっぱりむいてないわぁ。笑
 変に模様とかつけなきゃよかった(o゚艸゚)
 
 雪さくらさんも粘土します♪?
 私はビーズ細工?テグスのはけっこう苦手ですよ(*´д`*)


ロードナイト♪さん
 きゃーっお久しぶりぶり~ヽ(*´∀`*)ノi-80
 体調はどーですかぁー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 久々に褒められてますます嬉しいわん♪♪
 私の手はねー、人よりちょいと小さめな手してます(ノ∀`●)
 ロードナイト♪さんミニチュアにまで手がいったらもう
 全制覇じゃないですかっ♪私もロードナイトさんみたいな
 器やお皿が作れるようになりたーい♪
 手の上の可愛いでしょ♪(人∀`●)アリガトゥ♪


ねいちゃんさん
 ちっちゃいでしょー(*´∀`*)
 ちっちゃくてもじゃんとぜんざいしてる?
 よかったー♪(人∀`●)アリガトゥ♪
 お見事なんて嬉しいですi-189

ε=(>ε<*)プッ

18時代を一瞬…18歳時代と勘違いして、二度見しちゃったよ
ε=(>ε<*)プッ

18時代から気にしないと、既にヤバしな体型なんで…それでなくとも、年末年始に蓄えた物が燃焼しきれてなくて恐ろしいからね
ε=(>ε<*)プッ
  • 2010/01/22(金) 12:15 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

no subject

密柑teaさん
 (o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`ブッ
 そりゃビックリだね☆笑
 18歳の頃・・もう忘れちゃったよ(o゚艸゚)

 素晴らしい心がけよ~♪
 私は体脂肪が多くてほんと筋肉つけないとヤバイっすi-201
 年末年始分の増量はなんとか持ちこたえたようです(ノ∀`●)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



