スポンサーサイト


器を・・



今日は苦手なを作ってみましたアップロードファイル
それっぽい形にして、やすりをかけてと(´・∀・`)

器。

そして深い赤の色を塗りまして

ぬりぬり

ここまではまぁまぁ順調だったんだけども、
雰囲気を出したくて、黒くここんとこを塗りたかったのよ。。。

和風っぽい器にしたくって。。。

ちーん。

まぁ、ガッタガタよガッタガタ(゚Д゚) !笑

線描いてる途中にもう捨てたくなった。(ノД+)

しかも筆が器の表面をかすって黒くなっちゃったしぃ。。。

ニュアンス勝負。笑

さらに追加して描いて、ニュアンスな模様で、はい完成(?)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
せっかく作り始めたので
作りたかったやつ完成させますぴよぴよ
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

お椀だょね?(*´艸`*)お汁粉とか入ってそぅだね☆
1回目でこんなに型は正確なんだものきっと縁とか色付けもスグ完成されますね(*´▼`)ノ゛

投げてしまわないYougaさんエラィ
ワタシだったら多分投げて放置する(笑)
バックチャーム長さ同じ位なんですね(o*^―^*o)良かった~☆:

バックチャームは今年から作り初めたダケだから長さワタシも微妙でした(笑)
  • 2010/01/18(月) 18:01 |
  • ひかる゜*。+☆゛ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ちーん。←そんな事ないよぉ~。
和風のこんな器って ↑ある、あるぅ~☆
手作りと和の雰囲気が出てて 素敵だと思うなぁ~^^
ヤスリもかけるんだね!
完成が何になるのか 楽しみー♪
  • 2010/01/18(月) 18:31 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

わわ^^楽しそう
私も一緒にYouga先生とつくりたい~~

和の甘~~イスイーツが入るのかな
楽しみだあ~~
  • 2010/01/18(月) 20:31 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

わぁ~w(゜ω゜)w
器まで作るのね( ̄○ ̄;)
すごしヾ(≧∇≦*)ゝ
この器には何が入るのか楽しみぃ~(*^o^)o∠※・:*;
  • 2010/01/18(月) 20:34 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

だいじょーぶ!

小さい器は多少失敗しても画像じゃないときはばれないから(ノ∀`*)
画像が問題ですよね・゚・(ノД`)・゚・
でもでも陶芸ってきっちりより手捻りというか、
線とかがフリーハンドっぽいほうがワビサビがあって
好きだったりします(;゚∀゚)=3
お椀なのかな?それとも茶碗かなぁ~♪
色的にはお椀!
中身はなんだろ~♪
Yougaさんのことだから~
和だ!!
(ってこれで洋だったら∑(´□`;) ?ですよねw)
楽しみにしておりまする~∩(´∀`)∩ワァイ♪

no subject

おひさしぶりです。

器に何が入るのか?!
楽しみだわ~。
横から見ると蕎麦猪口みたい☆

no subject

みにちゅあかわいぃぃ~♪
いったい何が入るんだろう!?お抹茶とかでもいいですね~www
あー今日は一日眠かった!
やる気さらになかった!!!(笑)
  • 2010/01/18(月) 23:16 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

|_ ̄))ソォーッ
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
&ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

そして相変わらず(萌´д`)モエェ↑な作品達だわ❤
↓のチャームとかも色合いが゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

あっ!!
後で聞きたい事があるので
メールするわ(。-∀-) ニヒ♪

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おぉ~!すごい!!器まで作れるのね♪
しかも、すごく小さそう!!!!
色付けもして、楽しみ~!何ができるのかなぁ♪♪
こうなったら、ロクロ?だっけ?陶器作るやつ?
買うしかない!!!きゃっきゃ^-^
  • 2010/01/19(火) 09:58 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ひかる゜*。+☆゛さん
 そうそうお椀~♪
 今から完成品載せます~(☆´∀`☆)ノ
 
 色づけはあっさり終わったけど、ふちの黒い線が(ノД+)
 放置したかったけど他に載せるのもなくて(o゚艸゚)
 エライだなんて(人∀`●)アリガトゥ♪

 バックチャーム作り始めたの最近なんだ♪♪
 でもきっとそんくらいの長さでOKさ(ノ∀`●)


カナクルさん
 ちーん。だよ~(ノД+)
 やっぱ苦手なことはしないに限るなと思った(*´д`*)
 でもそういってもらえると嬉しいです♪♪
 そうそう、カーブとか気にいらなかったらやすりとかもする~☆
 完成、今から載せまーす♪♪
 

カイノンさん
 私はカイノン先生とかご作りたいぞ~♪
 そしてあまーいスイーツ持って
 しょっちゅう食の国へ~ヽ(*´∀`*)ノ

 なんかおなかすいてきちゃった~♪笑


ビスケットさん
 いやいや~苦手だし、
 粘土で作るの人生2回目です~っっ
 前はティーカップだったんだけど☆
 これから載せるので、また見に来てくださいねー(☆´∀`☆)ノ


CAIさん
 目での体感と画像だと全然変わるねぇ。
 荒が写りまくっちゃってこまるっっ(*´Д`人)
 いつもアップで撮ってたから今回だけひいて撮ると 
 荒隠ししてるってバレちゃうな(。-∀-)と思ったけど
 それにしてもひどい線でした(o゚艸゚)
 うんうん、陶芸とかそうゆうのいいよね~♪
 ちなみに専門学校の時陶芸部にいたんだー。
 もっとちゃんとやっとけばよかった…( ゚∀゚)・∵
 
 分厚いけど、色的なお椀でお願いしまーす♪笑


you*さん
 あ~♪お久しぶりです♪
 ビーズどうですかー(☆´∀`☆)ノ?

 蕎麦猪口・・あうちっっ読めないけどわかりますー!
 確かにおそばとか似合いそう~♪♪
 めんつゆとネギとかいれて~(*´エ`*)妄想中


あっこさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 あ~♪お抹茶とかもいいですねー♪♪
 色がむずかしそう♪♪
 あははっ☆今日はどうですかー( *´艸`) ??
 やる気も眠気もきてますかー!?笑


peachさん 
 わーいヽ(*´∀`*)ノpeachさん♪
 アニマルたち、ひょっこりお顔出したりして
 ちょー可愛いねぇ( *´艸`)

 パステルも好き♪?(人∀`●)アリガトゥ♪

 はーい(@゜▽゜@)ノなんだろ♪待ってまーす☆


こたずきんさん
 ううん~作れないに近いよーぅ(*´Д`人)
 やっぱり苦手だなーって思った☆

 うんうん、すごい小さいよー☆
 1円と撮ったから見てねー♪♪
  
 えーさちこさんがろくろ買ってくださいねー( *´艸`) きゃっきゃっ
  
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



