スポンサーサイト


磯辺焼きストラップ★



みなさん、こんな忙しい時期にありがとうね~ヽ(*´∀`*)ノ
私も今日でお仕事なんとか終わりそうです♪♪

全員のあみだくじの番号、早くも無事にそろいました

真ん中が人気につき、のびた

のびーん♪


おもちはこの作ってないみかんみかん
と一緒にぶらさげました(@゜▽゜@)ノ

作ってないよー笑

このみかん可愛くない♪??一目惚れしてヽ(*´∀`*)ノ

もともとみかんについてる金具の色はシルバーなんだけど、
自分的趣味的に、ほぼゴールドの飾りのストラップにしました♪

みかんつきストラップ♪

さてさて気になるあみだくじの結果発表は、
新春賀正年明け第一号ブログ!

明日の1月1日11時11分に発表しましょーかね( *´艸`) ぷぷ

お楽しみに~(☆´∀`☆)ノシ
みなさんよいお年をお迎えくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
昨日はおもちつきでした(@゜▽゜@)ノ
90kgのもち米をおもちに変えたった!笑

もちをつくより、まず、磯辺焼き・・磯辺巻き?
作って一緒に撮りたい!!と無理やり作らせてもらって撮った♪笑

んー・・まずそう?笑

つけて焼いてを繰り返したわけじゃないからかなんかまずそう。笑
いまいちな写真にがっかりだぜ(o゚艸゚).:∵`

それからお母さんが「ブログに載せないの??」となぜかはりきって
いちご大福を撮れ!と見せてくれたので載せますー(o゚艸゚).:∵

いちご大福♪

私、何気におもちを丸めるのも、おもちの手返しもなかなか
うまいです( *´エ`)つ 
おじいちゃんに褒められるのはなかなかの証である♪笑

様子。

ところで、お菓子休憩で見つけたこいつにも
すごい似てるね(o゚艸゚).:∵`
おもちでもお菓子でも、届いた方の感覚の自由におまかせするね♪笑

似てる!笑

ちなみにでっかい方のおもちは、いつも通り最後に丸めた
でっかい残りの粘土みたいな。笑 みんなに届くのは小さいタイプです♪


もはや芋じゃない!笑
   でっかいといえばこれ!!
 
   見てこれ芋だよ芋~っ!!

   顔よりはるかに大きい芋がとれましたっ♪

   ので(?)、くりきんとん作りました~(@゜▽゜@)ノ


くりきんとんの栗のまわりにまとわりついてるやつが“芋”だったなんて
私はこの時初めて知りました(◎゚Д゚◎)ノ !

くりきんとーん♪

とろみ成分(?)の片栗粉を甘くしたやつとか思ってたよ。笑

仕上げは家に帰ってからやるので、また明日載せれるかな?

ではでは2度目ですが、みなさまよいお年を

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

すごい♪!

こんにちは~♪
全員揃ったんですね♪
真ん中が「のびーん♪」(笑)
明日 発表かぁ~ 楽しみだぁ~!
でも、 年明けから外れたら ちょっと悲しいかも(笑;;

90Kgのもち米を?!すごいなぁ~!!
「ん~・・・まずそう?」って(笑)
おいしそうだよ~><♪
いちご大福~♪お母様張り切ってたんですか~
おいしそうだなぁ~

おかきとおもちが「似てる!笑」って・・・
でも・・・確かに似てるかも^^;
でっかいお芋~!!顔よりでかい(笑)
すごいなぁ~ 「もはや芋じゃない!」
え・・・! 栗きんとんの周りのやつって
芋だったの~?!初耳!
勉強になりました^^

あ・・・また長文になっちゃった・・・;;

それではYougaさん  よいお年を~
  • 2009/12/31(木) 15:44 |
  • 桜もち |
  • URL
  • [編集]

yougaさん~今年は大変お世話になりましたってあの時ブログ村でウロウロしてお邪魔してからなので~アレがなかったらyougaさんはじめ他のかたとの出会いすらなかったですよ~
あの時パンの家作ってくれててありがとうございます

昨日はお忙しい&充実した日だったんですねお疲れ様です楽しそうだな~(笑)
楽しかったのかな
餅つきうちもしたい~

あ明日発表ですか
うわ~ドキドキ!!!!
新年の挨拶兼ねて行きますねよいお年を
  • 2009/12/31(木) 18:22 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

お~できてきた~(〃ω〃)
今子供はドラえもん、旦那はダイナマイト見てて、私だけ暇なので、来ちゃった~(*ノωノ)
ごめんね、明日から帰省のため(予定)結果が見れないかも残念。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
私番号ちょっと人気があるとこより若干ずれてたかな?(笑)


磯辺焼きでっか・・・
ってYougaサンのがちっちゃいのか?|ω・`)プッ♪
でもおいしそうだよ~♪

苺大福お母さんの手かな?
お母様大好き~~~(つω`*)
ごめん、ちょっとキーも打ちにくいくらいに酔っ払ってます(笑)
  • 2009/12/31(木) 19:25 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

こんばんわ^-^

こんばんわ~!
とうとう、紅白始まってますよ~!
もう、年越しですね~!!

わぁぁぁ~!楽しみ^-^
おもち♪おもち~!
明日の午前中、ちょうど旦那の実家に挨拶行っちゃってるから
帰って来たらみないと♪

今年はYougaさんとお友達になれて
本当に嬉しかったです^-^
Yougaさんの作品も手に入れたし、嬉しかったです^-^
来年もステキな作品楽しみにしています^-^
そして、来年もよろしくです^-^

Yougaさんにとってステキな一年でありますように♪
  • 2009/12/31(木) 19:56 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわー^^
おもちつき昔は近所のこども会でやったなー。
懐かしい^^
イチゴ大福愛知に郵送してください!!!!v-10

さて、2009年は大変お世話になりました!!
Youga☆さんのBLOGにいっぱい癒された1年でした!!
来年も素敵なブログ楽しみにしています♪

今年もあと少しですがよいお年を。。。
  • 2009/12/31(木) 20:12 |
  • もりQ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Yougaさんに出会えた今年は 本当に嬉しかったです♪
私の未知の世界なので 不思議がいっぱいで
記事も楽しかったよ^^

抽選は年明け・・・その時間はPC開けな~い(涙
当選したら携帯に「当たったよ~」ってメール下さい(笑
外れても「じゃんねんでした~」ってメール下さい(笑
なんちゃって・・・

来年も是非 仲良くしてやってね~。
良いお年を~☆☆☆
  • 2009/12/31(木) 23:19 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

明けましておめでとうございます^^

・・・つっ!!
おもち・・・yougaさん作のがおいしそう・・・w
ふふふw
昨年末になって勇気を出してYougaさんのところに
書き込みしたのに、今じゃずうずうしいこの私・・・w
懲りずに今年はもっとかまってくださいね^-^
えへへ。
栗きんとんの周りはさつまいもだったなんて・・・
ショックだー!!
35歳にして初めて知りましたw
  • 2010/01/01(金) 08:21 |
  • CAI |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

桜もちさん
 あけましておめでとーっっヽ(*´∀`*)ノ
 今日も写真の裏側?笑 に注目してくれて(人∀`●)アリガトゥ♪

 のびーんって感じでしょー( *´艸`) ?ぷぷ
 大丈夫大丈夫、はずれても、これは去年までの運だからっ♪♪

 (*´艸)(艸`*)ネー♪
 90kgってなかなかだよー!朝7時台から18時すぎまでほぼ
 休みなしでだれかしらおもちついてたもん♪
 まぁ私は10時台から参加したんだけど(ノ∀`●)
 おもちおいしそーでよかった( *´艸`)
 お母さんはねー、いつもわりと張り切りタイプなのー(o゚艸゚)

 おかきとおもち似てるよねー!
 よく考えたらおかきってもち米? 
 芋、「もはや芋じゃない!」って感じするでしょー(ノ∀`●)??
 あ、桜もちさんも初芋(?)でしたー??
 ねー!私も知らなかった♪♪
  
 長文(人∀`●)アリガトゥ♪ 


あっこさん
 あけましておめでとーヽ(*´∀`*)ノ

 (*´艸)(艸`*)ネー♪
 あっこさんとの出会いはパンの家でした♪♪
 このおかげでみーんなともぐるんとつながることができて、
 私も楽しかったですー(☆´∀`☆)ノ
 今年もどーぞよろしくお願いします♪♪

 おもちつき、楽しかった~♪より、おいしかったかな( *´艸`) ぷぷ
 今から発表ブログ書くのでお楽しみにっ(ノ∀`●)


ケイコさん
 あけましておめでと~ヽ(*´∀`*)ノ
 やーん♪酔っ払いケイコさんだったのねー(*´∀`*) きゃっきゃっ
 Yougaのブログへ(人∀`●)ようこそ♪
 番号ずれてたし、1個のひと珍しいー♪笑
 そんでもって、一番に連絡くれました(ノ∀`●)キャッッッッ♪
 またお暇になったら見に来て(*´艸)(艸`*)ネー♪ 

 磯辺焼きでっかいっしょー♪笑
 そうそう、おもちみたいな手はお母さんでーす(⊃∀`* )♪
 お母さん大好き??んふふ(人∀`●)アリガトゥ♪
 

こたずきんさん
  あけましておめでとーヽ(*´∀`*)ノ
 紅白、見たり見なかったり、ダウンタウンに浮気したり、
 すき放題テレビみまくってましたー♪笑
 
 結果、これから書きます~♪
 今頃は実家にむかってるころかなぁ~?♪
 私はお母さんに映画に誘われたので書いたら行ってきまーす☆

 私もこたずきんさんに会えて、イベントにも行ってもらえて
 買ってもらっちゃって(⊃∀`* )♪
 とても嬉しいですー♪♪
 今年もどーぞよろしくお願いします☆・。・+
 (人∀`●)アリガトゥ♪


もりQさん
 あけましておめでとーヽ(*´∀`*)ノ
 こども会かぁ♪そういえば、私もやったかなぁ?
 もち丸めるのがやたらうまいって言われたっけ♪
 いちご大福、今食べながら書いてまーす♪笑

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪♪
 今年もがんばりまーす♪♪
 
  
カナクルさん
 (⊃∀`* )♪
 私も嬉しい&楽しかったです♪♪
 新しい世界がいっぱい見えました~♪
 
 あら見ないのねー( *´艸`)
 って、私カナクルさんのメアド知らないしーっっ(ノ∀`●)

 こちらこそ今年も仲良くしてください( *´艸`)
 よろしくお願いしまーす♪♪


>CAIさん
 あけましておめでとーございまーす♪♪
 (人∀`●)アリガトゥ♪おもち♪♪

 ( *´艸`) んふふ
 ずうずうしいだなんてー(ノ∀`●)
 もっとずうずしくはいりこんできちゃってよー♪笑
 まだまだ知り合って間もないけど、同じ県民同士、
 今年も仲良くしてください(*´艸)(艸`*)ネー♪ 

 おっCAIさんも初芋ー♪
 そして年齢初耳ー(⊃∀`* )♪まさかの年女かっ♪♪?

no subject

明けましてo(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
今年も一年゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ d(ゝc_,・*)Nё☆

そして今年もバリバリ製作頑張ろうねぇ~❤

バニーちゃんにとって良い一年でありますように(。-∀-) ニヒ♪

no subject

peachさん
 あけましておめでとー(☆´∀`☆)ノ
 こちらこそよろしくです♪♪

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 peachさんにとってもいい年でありますよーに☆・。・+

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



