スポンサーサイト


ご心配おかけしておりますー☆



術後。
たくさんのご心配、コメント頂きまして、
ありがとうございます。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

腫れ具合はたぶん今日がピークな気がしますが、
だいぶ落ち着いてきましたので、お返事、訪問に
そろそろ伺いたいと思っています

今回の親知らずの手術で起きた、インパクトの強い出来事順に
おもしろおかしく?書いていこうと思うので、よかったら読んでね♪笑
(ちょっと汚いかも?笑)

↑術後、麻酔も効いて余裕で写メとってた頃。笑


では第1位!

朝9時に入院しまして、手術は14時でした。
眠くなる注射をして、自分では動くことができなくなるからと、
ストレッチャーに乗って、手術室へ行きました。

先生 「Yougaさ~ん!目、開けられますかぁ??」

 私  パチッ・・・(でもすぐ閉じちゃう)

先生 「もう開けてられない感じですかー??」

 私  コクコク。(うなずく)

先生 「じゃぁ始めちゃいますね~!」

 私 !!!!!???

先生 歯茎に麻酔をぐさっっっ!!!!

 私 きぃゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!(心の叫び!)

先生 さくっと歯茎を切り、ウィィィィィーーーーーンと骨だか歯だかを削り出した!!

 私 きぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!!


その後まったく記憶はないんだけど、絶対寝たんじゃなくて、
気を失ったんだと思うんだよねぇー。激しく痛かったもん。

手術終わった後は、先生の言われたとおりに、けっこうテキパキ動いてたみたいですが、
私には何の記憶もありません。笑 気を失っても、気を使ってるのかな…( ゚∀゚)・∵


第2位!
先ほど眠くなる薬っていう話をしましたが、
その注射が鬼のように痛かったです・・・・!!

その薬と、緊張を和らげる薬ってのを、両肩に打ったんですが、
筋肉注射」っていって、皮膚にささった瞬間はほとんど痛みはなかったんだけど、
さらに奥の「筋肉」に針が到達した瞬間の痛みったらヒドイの~!!!
それからさらに筋肉に液体が入ってく瞬間の痛みもヒドイ!!!

筋肉注射の恐ろしさが第2位となりました。笑


第3位!
喉の痛み・・・
45分程手術室で口を開けっ放しで手術をしていたせいか、
もうしゃべれないほど喉が痛くって、
でも術後は、3時間は絶対安静&水すら飲んではいけない
という過酷な状況・・・

「誰か・・・み、水くれ・・・」

砂漠に転がってしまったかのような感覚のまま、
ほんとに息ができないんですけど・・!とか思ってたけど、
気づいたら夕食時をむかえてました。笑


第4位!
その夕食時の出来事。
麻酔がまた効いているせいか、ごはん食べてるのに
全部垂れ流し!!笑
飲み込もうとしているのに、なぜだか口から出てきちゃうし、
しかも出てることにもしばらく気づかないというなんともよくわからない感覚になりました。笑

第5位!
親知らずのでかさ!!
手術室の外で待っていたお母さんに、先生から
削りたてほやほやの歯と、歯茎、
キレイに抜けたらしい、親知らずを「お土産で~す♪」と渡されたらしいんですが、
その後見せてもらったら、その親知らずのでかさに驚いた!!

親知らずっていうか親指!!?…( ゚∀゚)

第6位!
点滴の多さ?
朝9時に入院して、14時まで何するねーん!
と思いきや、たくさんの種類の点滴に、何時間ごとにはかりにくる
血圧やら熱やらで、けっこう慌しくあっという間に14時を迎えました。

ちゃんとした手術をするんだなー(◎゚Д゚◎)ノ !という実感がちょっと恐怖な6位でした。笑


第7位!
意外と腫れなかった顔。

ぷくっあの補正バンドのおかげか、
予想より、腫れないなーという感じ。

同じ手術をしたという友達から、「ハムスターみたいになるで!」と
報告を受けていたので。笑

頬全体に、“あざ”みたいな感覚があるのでこんなやる気のない
顔してますが。笑

帰って来てから、月初だったので、仕事もたまってて
普通に仕事してましたYougaです。。

まだまだ飲まないといけない薬もあったりでぼーっとするし、
痛みもまだまだといった感じかなぁ。今日やっと、ゆっくり休めるかも~。。。

やっと口をあけれるようになってきて、口の中を見たら、紫のテグスみたいのが
ぴろぴろしてるぅ~(゚Д゚) !これが口の中を刺して、痛みの原因のような気も・・?笑

この抜糸も6日に控えてまーす。。。

ぼーっとはするけれど、痛み止め飲んでれば、普段の生活に支障はないので、
ずーっと仕上げたいと思ってほったらかしていたのがあるので、
明日紹介できたらいいなと思います(@゜▽゜@)ノ

長々と親知らず事情にお付き合いいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

お疲れ様でした~。

いっつも足跡だけですみません(;´д`)
でも今回はすっごい手術だということで心配してました。
無事?終わったみたいで良かったです~(⊃∀`* )

痛みをランキングで書かれていて面白い(あ、すみません)ですね~。
昔親知らずを抜いたことあるんですが、普通に歯医者の麻酔だったしグリグリされただけなので、こんなに大変なことだとは思いませんでした(lll゚Д゚)
とにかく、しばらくはのんびりペースで頑張ってくださいね。

Yougaさんの作品、いつも眺めてるだけですが(泣)どれも大好きです♥
オクで落札したいな~って思ってるんだけど、なかなか(;´д`)
楽しみに待ってま~す♪

no subject

痛そうですねi-183、痛そうですね-i-182痛そうですねぇi-282←しつこい
でも、おわってよかったです。無理しないでゆっくり頑張って下さいe-424
  • 2009/11/02(月) 13:40 |
  • Rico Pan |
  • URL
  • [編集]

no subject

無事手術も終わってよかったねぇ!!
でもまだまだまだ痛そう><

笑っちゃいけないんだけど
記事面白かった( *´艸`)クスッ♪

早く抜糸もして完全回復するといいねぇ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/02(月) 14:51 |
  • |
  • [編集]

no subject

心配してたよ~ん。
やっぱりYougaさん、あの顔バンドしてる!!
で、peachさんと同じく笑ってはいけないって思いながらも
笑っちゃった。ごめんねぇ。
でもそれは回復がみられるからいい意味の笑い(何じゃそりゃ?)
親指って。これは大切にとっとかないといけませんね。
でも安心したぁ。
抜歯したら少しは楽になりそうですね。ほっと一息。
  • 2009/11/02(月) 15:32 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

Liuさん
 いつも足跡(人∀`●)アリガトゥですー♪笑
 心配もして頂いていたなんて、ありがとうございましたv-353
 なんとか退院してきました(⊃∀`* )♪

 記事、楽しんで頂けてよかったです( *´艸`) ぷぷ
 Liuさんも親知らず、やったんですねー!
 私は歯医者では対応できないからと、病院にまわされましたっ!
 私もこんな大変なことになるとは思いませんでした!笑

 いつも眺めてくれているなんてとても嬉しいです(*´∀`*)
 また近々オークションも復活予定ですので、
 またのぞいてみてくださいi-80


Rico Panさん
 あははー…( ゚∀゚)・∵
 痛かった感が伝わったようで( *´艸`) ぷぷ
 ほんと、無事に終わってよかったですi-189
 無理せずじゃんじゃん復活しますね!(結局無理するの好き。笑


peachさん
 ほんと、無事に終わって何よりですー。。
 38度が続くようだったらまた入院にしくるように言われましたが、
 無視です(o゚艸゚)

 記事も面白がってくれてよかたtです(⊃∀`* )
 ほんと、あとは抜糸だぁ~!
 心配(人∀`●)アリガトゥ♪


かぎコメさん
 はじめまして♪
 コメントありがとうございます(*´∀`*)
 作品、褒めていただけて嬉しいです♪
 親知らずもご心配頂きまして・・♪
 
 コメントちゃんと入ってますよi-189ありがとです♪ 


ロードナイト♪さん
 心配してくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 このバンド、かなりきくと思いますー!笑

 でも見た目が痛々しいので、事故にでもあったのかと、
 来るお客様にいろいろ突っ込まれ放題でした♪笑

 うんうん♪笑っちゃって笑っちゃって~♪
 回復の兆しって感じよ(*´∀`*)

 親知らずはほんと親指が転がって入ってるのかな!??
 っていうくらいでかくて・・
 ほんとは写真にも撮ったんだけど、皮膚?とかが洗ってもとれなくて
 気持ち悪かったので、さすがに載せるのやめましたi-201
 6日の抜糸以降は、本格的にはもう本格的に復活できそうですi-189

no subject

e-402無事帰還
良かったああe-266
入院って以外に忙しいよね
次々準備で看護師さんくるし~~(笑)
手術の後は生活に支障ないみたいだね
これからは眠気と、ぴろぴろとの戦いだね(笑)
無理せずに安静ですぞおe-420

  • 2009/11/02(月) 15:37 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

カイノンさん♪

ありがとー(☆´∀`☆)ノ
うんうん♪入院ってほんと意外と忙しいんだなーって思いました☆
どんだけ来るんだーって感じで!笑

ほんと、これからは眠気とぴろぴろの戦い!笑
これ、ほんとぴろぴろして結び目の先が口の中にささって
痛いんですけど~!笑

無理せず、がんばります( *´艸`)

no subject

無事に終わってよかったね~~!
腫れもあまりなくてよかった^^*

しかし入院するといろいろ面白事件があるね(笑)
yougaさんの書き方面白すぎだわw

そうそう、伊勢丹の私のとこには電話きた(笑)
そんでもって、さっき送ってきた~~~~。
大変だったわ(^^;)
他にもいろいろイベントあるしね~~。
どうしようか迷い中です^^:

わ~んなんかスゴくて勇気あるyougaさんにありがとう!!!!(?)
ほんまにお疲れ様でした(>_<)
なんか想像できないです(|||_|||)
よく頑張りましたっ
また完治したらさらに素敵な作品できちゃいそうですねっ
  • 2009/11/02(月) 17:45 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

mahさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ほんと、あんまし腫れなくてよかったよ~♪
 ちゃんとおもしろくかけてたなら、
 無事回復してるなー♪笑

 私もさっき送ってきたよーぅっっi-201
 このバンドしたままだったから、ものすごい視線と心配を頂いたよ。笑

 ほんといろいろありすぎ困っちゃうね。。
 伊勢丹はもう家賃払っちゃったからやるけど、
 mahさんあっちもやったらいいじゃん♪♪うまくいったら(?)ご指名i-189
 立派な収入源になりそうだし♪♪
 私は普段の仕事でももー手いっぱいな感じで、とりあえず、もう増やせないかも(ノД+)
 mahさんの活躍、期待してるよー(*´∀`*) i-189


あっこさん
 あははーっ(ノ∀`●)!
 あっこさんのコメント、なんかすっごく笑っちゃいました♪
 私も手術中のことはほとんど覚えてないので、
 どんなことが繰り広げられたのかは想像つかないですが、
 ひとかわむけたかな?笑
 さらに素敵な作品ができたらいいなー( *´艸`) i-189

すごい事に~! 頑張りましたね~ ほんに頑張った! あの 以前ご紹介の ほっぺた腫れないぞバンド! 活躍しましたね~ でも ちゃんとお仕事してるなんて… エライ!! でも ムリしないでね~ 早く 全快されますように~
  • 2009/11/02(月) 20:08 |
  • めにぴく |
  • URL
  • [編集]

おい!!笑

まよチャ、外から見ると
大事故にでも巻き込まれたかのような感じに
なっとるに

そのバンドで今日は客の入りが悪かったに違いない
退院初日から残業してるあなたを見てたよ
  • 2009/11/02(月) 20:21 |
  • なな |
  • URL
  • [編集]

no subject

今日はお出掛けしてたので 朝のポチだけで
今 記事を見てコメで~す。
第1位・・・先生に言われた事をテキパキって 何してたの?
第2位・・・筋肉注射って痛いよねぇ~(涙
      インフルとかの予防接種と同じかな?
第3位・・・45分程の手術・・・口は機械か何かで開けた状態?
      麻酔してるから 自分で開けてるんじゃないよね!?
第4位・・・垂れ流し状態なんて 怖~い! 今は大丈夫?
第5位・・・親知らずってそんなデカイのぉ~。
      自分のもそんなデカイのが入ってるんかな・・・
第6位・・・そんな頻繁にチェックに来るんだね!
      たかが親知らず されど親知らずって感じ・・・
第7位・・・腫れにも個人差ってあるのかなぁ~。
      ハムスターくらい腫れたら ちゃんと治るか
      不安になっちゃうよねぇ~(涙
なにはともあれ こうやって記事を書いたり コメントに来たり・・・
良かった×2♪ 抜糸の感想もまた聞かせてね~。
そして変なコメでごめんね、ごめんねぇ~(笑
  • 2009/11/02(月) 21:46 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんは^^
記事を見てるだけでも、痛いのが伝わってきます(>ω<、)←
筋肉注射とか、麻酔とか…痛そう;
手術無事終わってよかったです♪
  • 2009/11/02(月) 22:54 |
  • Cherry |
  • URL
  • [編集]

no subject

ぎゃふー><
痛そうだ・・・><;
垂れ流しになる感じは経験してるんで分かります!
笑えるくらいに感覚が無くなりますよね^^;

はやくいつもどうりの生活ができますように!!
お大事にしてください;;
  • 2009/11/03(火) 00:25 |
  • もりQ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ひーーー(@@)ノ
コワイコワイコワイのよぉおぉぉぉぉ!!
筋肉注射痛いのね!?
そんな恐ろしいモノうったことないわよ。
腫れた歯茎に麻酔うった時は気絶するほど痛かったけど
骨やらなんやら?削ってるんだから、それ以上の痛み・・・
ダメだ。私なら耐えられ~~~(;◇;)ん

でも親指姫、デカすぎだよね!?
親知らずのクセにぃ。はぁ。

  • 2009/11/03(火) 02:06 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

手術お疲れさまでしたぁヽ(´;ω;`)ノ
ぃゃもーー耳を塞ぎたくなりますねwww
痛そう…(((≧д≦)))
月初で私も仕事がバタバタ忙しいです。。
お互い頑張りましょーーっ(⊃д≦)
  • 2009/11/03(火) 08:05 |
  • *サチ* |
  • URL
  • [編集]

おはようございます~!

おはようございます~!
きゃ・・・><”手術お疲れさまでした・・・。
見てるだけで、痛そうだった・・・・><!
でも、そんなに腫れなかったみたいでよかったですね・・><!
痛い・痛いですね~><!
私も親知らず、1本は口腔外科で抜いたのですが、
やっぱり怖いですよね~><!
本当にお疲れさまでした~><!
点滴ってトイレすごく近くならない??
私、虎太朗を帝王切開で産んだんだけど、術後、すごい点滴してて
すぐにトイレ行きたくって大変でした~!!
  • 2009/11/03(火) 09:04 |
  • こたずきん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ホントに手術お疲れさまです~(>д<;)
全身麻酔はやっぱり大手術ですね;;
早く抜糸してすっきりするといいですね!!

うちも歯医者さんに、ちょっとだけ親知らずのトコの
歯茎が痛いって相談したら、
「次の時抜くか?」って言われてビビリました
そんな速攻…(^^;

お大事に~
  • 2009/11/03(火) 12:08 |
  • たまごちゃん。 |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

めにぴくさん
 ありがとー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
 がんばりました!
 うんうん、このバンド、かなり活躍したのではと思います♪
 今も巻いてまーす♪笑
 やらなきゃいけないことがいっぱいなので、マイペースにがんばりまっすv-353


ななちゃ
 あははー♪見えた??
 首どーかしたんですか!!?
 とか今日はいっぱい突っ込まれたよ( *´艸`) ぷぷ

 また落ち着いたらあそぼーねー♪♪


カナクルさん
 * あのねー、手術終わって「終わりましたよ~!」
  って言わて、手合わせてお礼して、自らストレッチャーに移動して
  行けます!とGOサインとか出してたみたいー(o゚艸゚).: 
 *筋肉注射、痛い(○´Д`)(´Д`●)ネー たぶんそうなのかな>>
 *うんうん、口はなんか器具みたいのぶっこまれたよーぅ。
 あ!そうそう!その器具がくちびる挟んでてめっちゃ痛かったのi-201
 ジタバタしてたら気づいてくれたからよかったけど。。。
 今はもう全然平気って感じかな(*´∀`*)
 ごはんもだいぶ食べれるようになってきたi-189
 カナクルさんも親指飼ってるかもしれないから気をつけてね(⊃∀`* )

 いっぱい心配ありがとーv-353


Cherryさん
 伝わっちゃいました?笑
 痛かったっすー(ノД+)
 ほんと無事に終わって何よりといった感じで(⊃∀`* )♪
 心配ありがとでしたーv-353


もりQさん
 ぎゃふー!笑
 痛かったですー(*´Д`人)

 もりQさんも垂れ流し経験者でしたか( *´艸`)
 ほんと、あれすごいですね。笑 びっくり。笑
 あとは抜糸だけだし、きっと完全復活も近しっv-353
 ありがとー(☆´∀`☆)ノ


ちぇみんとさん
 筋肉注射すっげー痛い!
 筋肉に到達した瞬間、すんごいわかるもん><!
 きたぁぁぁぁぁっっっっ>< 悶絶ね。笑

 歯茎に麻酔とかさー、その前の麻酔もしてほしいですよね。。
 もう表現のしようがない痛みで(ノД+)

 ほんと親知らずのくせにぃーな出来事でした。。。


サチさん
 ありがと(;´艸`)
 ほんともー経験したくないですね・・・ 
 上もやることになったらどーしよーー
 お仕事どーですか??♪
 私はひと段落しましたv-353


こたずきんさん 
 ありがとございますー(ノД+)
 ほんともう「痛い」って表現いがい見当たらないって感じでっっ
 でもそんなに腫れなくて、それが唯一救いでしたー♪

 こたずきんさんも1本抜いたんですね!
 怖かったですか~!?
 点滴・・!確かにそうかも・・なんかトイレ近くって・・・ 
 あと、ものすごい便秘が続いてるんだけど正常かな(´・ω・`;) ?
 帝王切開だったんですね>< 経験ないけど痛いです><


たまごちゃん。さん
 ありがとー(*´Д`人)
 全身麻酔はしなかったんだけど、
 かなり大手術って感じしましたー。。。
 
 わぁ~たまごちゃん、もうーいっちゃってください!笑
 歯医者さんで抜けるならきっと、あっという間!
 終わったら人事のように・・笑 怖いね・・・i-282

no subject

出遅れた~(;´Д`A ```

この記事、Yougaさんのかわいそうさがすごく伝わったんだけど・・・
もうすっごい申し訳ないんだけど、笑っちゃった(´゚艸゚)∴ブッ

あと、読んでて、私の親知らず・・・
頑張って歯磨きしっかりして抜かないように頑張ります。・゚・(*ノД`*)・゚・。
これ以上虫歯がひどくなったら抜くって言われてるので・・・(;´Д`A ``

とにかくお大事にね!!!

あ、今日抜糸かな?
私も出産したときに、切開したところの抜糸のとき、めっちゃ痛かったのを思い出した・・・_l ̄l●lll
  • 2009/11/04(水) 08:56 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

ケイコさん♪

ありがと(⊃∀`* )♪

かわいそうさとおもしろさが同時にやってくるなんて、
Yougaの文才もなかなかということだな(o゚艸゚)ぷぷ

そっかー、ケイコさんの親知らずは虫歯なのね?
親知らずの虫歯って、他の歯とかにもすごい影響するっていうもんね。。
私は1回膿んだけど、虫歯でもなかったし、痛みもなかったのに
生えてたら困るみたいで抜くことになったけど、
抜かなくてもいい選択があるなら、ぜひ頑張っていただきたいっ!i-238

お?抜糸は6日だよ♪
あぁ~~i-282それは痛い・・痛いもんそれ、
経験なくたってなんかわかるi-282 きっとヤバイi-201

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



