スポンサーサイト


トリュフ♪


台風はどうやら過ぎ去ったようです!

こっちは昨日の朝方とかめっちゃひどかったです~

十字路の角に建っている家の場所のせいなのか、
私の部屋が3階にあるからか、
もー風の音と揺れ!!雨がものすごくって~(◎゚Д゚◎)ノ !!!


1000人の小人が私の部屋の窓を
いっせいに叩いてるみたいだった~!!

も~雨なのか小人なのか、って感じで~~



ってさっきお姉ちゃんに言ったら笑ってた(o゚艸゚).:∵`

何はともあれ、なんもなくてよかったです。
これから北上するんですよね~!お気をつけ下さいねっっ


じゃぁ今日のスイーツjumee☆choco1cハート

久々にトリュフを作ってみました(@゜▽゜@)ノ

トリュフ☆

バレンタイン以来ですな~♪
マグネットになっています(☆´∀`☆)ノハート

シンプルで、しかも華もない(笑)。ごまかしがきかないので
作るのは簡単なようでけっこう難しいな~と思う一品のひとつ。

これも今度のイベントへ行きまーす
いつも通り、3つで1セットになります♪

なんだかんだでこのトリュフとかも含め、
ラッピングまで71個完成しました(*´д`*)~З


私って、やることが増えることによって、今までやっていたことが
できなくなるっていうのが、すっごく嫌なんです。

なげやり?みたいな、出来ないならやらなきゃいいのに、というか
もともと飽き性なので、ブログ書くことで続けられるかなーと書き始め、
だからブログの更新ができなくなったりするのも嫌なのに、
今日も画像1枚と少ないし、オークションもサボってるしぃ~

と、申し訳ないです(ノД+)

オークションがなかったら、オークションで「次も楽しみにしてます」とか
言われなかったらきっと早々にやめちゃってただろうし、
オークションやブログでの出会いとかがなかったらきっと今の自分はないし、
一番大事にしたい部分なのにー!と常々思ってる次第でございます。。。


あぁ~今日は何の日記だったんだ。笑
がんばりまっす!!
スポンサーサイト

テーマ:★粘土スイーツ★ - ジャンル:趣味・実用

comment

Yougaさんは何県にお住まいなんでしょう。
小人たちは帰っていきましたか?
心がけがれていない人は小人が見えるとかいいますからねぇ。えっ!?小人は見てない?

Yougaさん本物作ったの?って思いました。
まぁいっつも思ってるんですけどね。

ごまかしがきかない。
これホントですよね。
シンプルなものほど難しいんですよね。
それにしてもすごいわぁ。
どうみても食べれちゃいそうです。

イベントのパフェ作品、71個も完成!?
あともう少しですね。
100個並んだところをみてみた~い。
あ~豪華だろうなぁ。想像想像。
まだ29個ありますけど頑張ってくださいね。
いつも応援していますよ~。
  • 2009/10/08(木) 14:48 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

ロードナイト♪さん

私は静岡県ですよ~(*´∀`*)
あっ!そういえば、ほんとに小人だったかもしれない・・i-189
なるほど心がね・・うんうん( *´エ`)つ(しゃーせん。笑)

トリュフ本物に見えました?♪
ありがとうございますi-80
ただの〇なんで、ほんとごまかしがきかなくてー。
サイズがたぶんトリュフ用だからよりリアルに見えたかも♪

あー!ううん☆違うの!
上のトリュフとかも含め、今回のイベントで販売するようの
作品が合計で71個できました♪
あのあんみつとかも実はそうなんです(@゜▽゜@)ノ
パフェは12個のままです♪

きゃ~~~~!!
恥ずかしいぃぃぃ。
もっとよく読めって感じですよね(笑)

Yougaさんの作品100個。
豪華すぎます。
あんみつとかもなんですね。
見に行きたいけど静岡まではなかなか行けないなぁ。
  • 2009/10/08(木) 16:12 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

ロードナイト♪さん

いやいやっっ
わかりにくかったかなと、
今ちょっと書き直しましたっ(*´д`*)!

そのうちずらっと並べて
写真撮ってみますね(☆´∀`☆)ノ
そして今回のイベント場所は・・・
実は関東方面なのです♪もっと遠いかi-201

Yougaさん 例えが可愛い♪
小人がYougaさんの窓を叩いてたの~(笑
小人の一人・・・
きっとうちの娘が会いに行っちゃった?

トリュフ美味しそうだなぁ~☆
口の中でとろけるのを想像出来る作品!!
見た目で食べたのを想像させれるって
凄いと思いますよー♪

Yougaさんの後半の気持ちわかるぅ~。
私も何かで 今までやってた事が出来なくなるのが
イヤなタイプだ。
結局 頑張ってどっちもやっちゃったりするの。
回りの励ましとかで また嬉しくなって
頑張っちゃったりして・・・
私も頑張らないと☆
お互い がんばりまっしょ~!!
  • 2009/10/08(木) 17:32 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

あ、うちにも小人が!!!!(笑)
うちも風が来る方向の角だから、すごい当たった・・・
寝られなかったもん~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんで、子供が朝6時に警報が出てたら小学校がっていうのだったから、気になって気になって・・・
結局午前中だけお休みでした♪

そう、シンプルなほうが難しいよね!わかるわかる~~!! 
でもこれはトリュフでしょ(*´エ`*)おいしそう♪

そう、すっごいわかる!最後のYougaサンの気持ち!
私も同意見♪ 
  • 2009/10/08(木) 18:46 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

怖かったね~ウチは台風ぜんぜん平気だったー(゚ロ゚)

トリュフかわえ~♪
シンプルなだけに 腕がキラリと光りまするな☆彡
71個.+゚*(о゚ロ゚о)*゚+. お疲れ様~
すごいねぇ
がんばったねぇ

なんか気持ちよぅわかるわ~
けどいろんな時期があるけん そのとき出来る形でやったらいいさ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

  • 2009/10/08(木) 20:17 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

昨日の夜中は特に凄かったわ!!
夜中に何度もゴミ箱のふた飛ばされて
ないか確認してさぁ~~( ´_ゝ`)プッ
こっちは道路が浸水してる所も
しばしばあるんだよねぇww

トリュフはもう本物にしか見えん!!!!
流石だわ❤

色々やる事があって大変だろうけど
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
(程ほどにd(ゝc_,・*)Nё☆)

こんばんは。
台風本当凄かったですよね。
一番風が強い時に出かけたので
髪の毛が絡まってボサボサで
酷いことになりました><
100人の小人、例えがすごいですね^^
思わず声に出して笑っちゃいました。
トリュフも綺麗ですね^^
  • 2009/10/08(木) 22:10 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/08(木) 23:03 |
  • |
  • [編集]

あはははーっ(><)!!
・・・何か最近、ココ来る度に大笑いしてる気がする
でも想像するとコワイですね~。
あ、小人じゃなくてその音ね。おまけに揺れるの?
耐えられん~~v-12

ちなみに、うちの旦那さんは的場浩二みたいに
冬に小人を見ました。ぷっ。
そしたら雪が降ってたんだって。

何ソレ、どうしたらいい?って聞いたら
ぷんぷんしてました。
ちょっと霊感あるからイヤなんですよねー。
でも本人はコワかったらしいです。ぷっ。

トリュフ美味しそう~!
こんな忙しいのに、そんな難しそうなのを
作り上げるなんて、さすがですv-91
残り・・・まだあるけど、頑張って下さいね!


  • 2009/10/09(金) 01:03 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 可愛いですかー(⊃∀`* )?
 うちのお姉ちゃん、それ怖すぎー!って
 笑ってましたー(o゚艸゚).:∵`;
 あっ♪そういえばくるみちゃんらしき可愛い子が
 いたような・・(*´エ`*)

 想像できる作品v-353
 おぉ!なんだかとても素晴らしい気がしてきました!
 ありがとうございますv-344
 
 カナクルさんも同じタイプですかー☆
 そうそう、両方頑張っちゃって、休憩しようかなーと思っても
 嬉しくてまたやっちゃったり♪笑
 でも最近は自分のできる範囲ってのをなんとなく理解してきたので
 加減しながらできるようになってきたかも♪
 限界値が、まさに今って感じもわかった(o゚艸゚).:∵
 カナクルさんも無理しない程度に♪一緒にがんばりましょーねi-265

 
ケイコさん
 ケイコさんちにも小人来ました( *´艸`) ??
 うちも隣の家の1面しか隠れてる壁がなくて、
 3箇所の窓全部に小人が来て~!笑
 ほんとうるさすぎるし怖いしで私も寝れなかったですぅ。
 お子さん午前中だけお休みだったんですね♪
 午後とかこっちもまさに「晴天!」って感じでした~♪

 やっぱりシンプルってむずかしいよね~!
 トリュフ・・(人∀`●)アリガトゥ♪

 ケイコさんも同意見ですか~♪
 オークションなかまっi-189またまた(人∀`●)アリガトゥ♪


こうぼちゃん
 こうぼちゃんとこは全然平気だったんだー!
 いいなぁ(*´∀`*) ♪

 キラリしてますかi-189
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 こうぼちゃんも同じくらいめっちゃ作ってたじゃないですかー!
 すごいですっっi-189 

 人生経験豊富な(勝手なイメージ。笑)なこうぼちゃんに言われると
 うん!ってなる(*´∀`*) ありがとです♪♪


peachさん
 peachさんとこは夜中ですかーっ!
 夜中にお外まで出たんですか!
 ご苦労さまでしたー(o゚艸゚)

 トリュフありがとですーi-189

 お気遣いも(人∀`●)アリガトゥ♪
 peachさんも今忙しそうですよね~!
 お互いに程ほどにですねi-234


ミーヤさん
 台風の中でかけましたか!すごいですー☆
 私は午後から美容院に行ったんですが、
 ピークになる前でほんとよかったです(*´д`*)
 当日だったらきっと泣けたー。笑
 髪の毛が絡まるとか、すっごい強風を感じますi-201

 1000人ですぞー( *´艸`) ぷぷ
 ほんとにそう感じちゃったんですぅ。笑
 トリュフも(人∀`●)アリガトゥ♪


ちぇみんとさん
 あはは♪いっぱい笑ってくださーい(☆´∀`☆)ノ
 小人って言って、他にも「可愛い」っていう方と「こわい」って 
 いう方といて、色んな感覚になるからおもしろいなーって思いました( *´艸`)
 これも心理テストみたいですね♪♪

 もー揺れもすごいですよ!地震と台風が一緒にきたな!って思いました!!

 ちっこいおっちゃんー(o゚艸゚).:∵`;:゙;`;:゙;`そしたら雪が降ったってなんか神秘的~♪
 ちなみに私も小さい頃から・・・
 というより、全員見えてると思ってた幼少時代でした(⊃∀`* )♪

 いろいろな事が出来なくなるのが嫌なのに、
 忙しい時に自分でさらに忙しくしちゃうのは
 わりと結構好きみたいで(o゚艸゚).:∵ あ、S説が覆るぅー。笑
  

おっと・・・出遅れてしまった(苦笑)
昨日は台風の影響で子供達が学校休み・・・
さらにインフルエンザによる学級閉鎖で今日も休み(ー_ー)
でもね、うちの子供は元気なのよ・・・
外に遊びにいっちゃダメらしいです。
出来ることならYougaさんの手伝いに行かせたいくらいです(苦笑)

忙しそうですものね。
でもまったりのんびりね~*^^*

  • 2009/10/09(金) 13:40 |
  • まも |
  • URL
  • [編集]

まもさん♪

コメントありがとです(*´∀`*)
体調は大丈夫ですか~i-202??

台風にインフルエンザに、世の中も大変そうでっっ
でも元気そうでいいじゃないですか~♪
遊びに行けないってのは辛いですけど。。。

あははっその言葉が嬉しいですv-353

まったりのんびり大好きです(*´∀`*)
ありがとうございまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/10(土) 10:31 |
  • |
  • [編集]

鍵コメさん♪

ほんとに何もなくてよかったです♪
そっちはどーだったのかな??

ありがとー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ほんとに元気でたよーぅv-353
嬉しいです☆

一緒にぶるっちゃいましょー♪笑

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



