スポンサーサイト


大変ご心配おかけして・・


みなさまにいっぱい心配してもらって、
毎日のようにわーわー騒いでいましたYougaですが・・・


手術、延期になりました


昨日、朝から半日かけて、血液検査やら心電図などだけして、
またまた1ヶ月後の10月30日

もしかして最初から昨日は検査だけだったのかも??
はやとちりだったのか、なんなのか、抜歯の手術ってこんなにも
大掛かりな?検査をしないといけないのね??

歯医者さんで
「1本抜くか2本にするかなどは、病院で相談して抜いてもらってください」

みたいに言ってたから、その日相談して「はい!では抜きます!GO

ってな感じで終了すると思ってたんだけど・・・


なんかわーわー騒いでお恥ずかしいかぎりです
無駄に心配をかけてしまってごめんなさい・・(ノД+)


これから親知らずの抜歯手術を受けるための方に、
今回やったことや決まっていることなどを書きますので
気になる方はぜひご覧下さい~



まず、口腔外科に行きましてちょろっとお話をします。
そしてレントゲンを撮り、尿検査・血液検査・心電図をしました。

血液検査では、手術室を使うため、HIVの検査をすることにも承諾願いますと、
サインをしました~!後ろの人も同じことを言われていたので
手術をするにあたっては、必ずするのかな??

私採血ってはじめてしたんですよ

そんでね、採血中にぶっ倒れました~(o゚艸゚)

血を見てビックリしたのか、それとも終わってほっとしたのか、それをも貧血か。

たっぷり抜くんだなぁーと、250cc抜くのを確認してたら
次は「耳に傷をつけて、血の止まる時間を確認しまーす」と、
ピアッサーみたいなやつで、ガチャン!として、血を出した?

隣のおじいちゃんはなかなか血がでなく、「いつものこったぁ~♪」とかいって、
わりと和気藹々とおしゃべりとかしてたんですよ♪

でもなんか急に気持ち悪くなってきて、「はい、もう終了ですよ~」って
聞こえてるのに全然立ち上がることができず、
ぶわーっと看護婦さんたちがやってきて血圧はかったりして

「60の30!!?」 「車椅子~!!」 などなど聞こえたりはしてるのに
全く動けずで、気づいたら医務室で寝てました(*´д`*)

そういや以前に献血の話があった時も、体重制限とかでできなかったし
やっぱ血抜かれて、足りなくなって貧血になったのかな??

ものすごい冷や汗を感じて、あんな経験は初めてでしたっっ

そいで一通り検査して、入院の日とかを決めて、

あ!そうそう入院することになったんですが、私の抜歯の手術、


顔の骨削って歯を砕いて抜くんですって((゚Д゚;))ガタガタ

こんなのを進められて買いました。

これ!

こんな感じに使うみたいで。笑

アゴバンテージ?笑

固定したり、あと腫れにもいいとか♪
退院する日よりも2~3日後の方がものすごい腫れて、腫れた人が
驚いて電話をかけてくるくらい腫れるとか・・・すごい人はこぶとりじいさんみたいに
なりますよーって(◎゚Д゚◎)ノ !!!



フル活用したいと思います。笑



そんな感じでいろいろ伝えられたかな?なんか昨日は疲れました。笑


あ!そうそう費用ですが、昨日で、保険適用で約6000円
そんで参考にしてくださいと渡された資料に

4本:50000円 入院費:45300円

とありましたでもここから○割り負担とかで、保険きくみたいですけど


とりあえず先にブログ書かせていただきましたぁ~!これからお返事しますっ♪

また20日後くらいからわーわー言いたいと思います。笑
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

前記事のあんみつとみつまめがリアルすぎて
カンドーしました!!
本当に食べられそう・・・v-10
ステキすぎです!!

なんだかいろんな検査をしたということは
全身麻酔でやられるのでしょうか??

採血が初めてだったのですかぁ~!!

倒れたといえば、自宅で夫の点滴をやったときに
夫が針の刺さっている部分をみて倒れました(笑)
倒れるときって、人って目が白目になりますよぉ~(笑)
Yougaさんも白目になられたのでしょうか!?
  • 2009/10/01(木) 10:58 |
  • テヨン |
  • URL
  • [編集]

かなり心配になりました。
大丈夫ですか!?
250ccって女の人が献血でぬく200ccよりも多いですよね。体調とかにもよると思いますが心配です。
顔の骨削って歯を砕いて抜くって。
ということは出血もするっていうことですよね。
これはほんとすごい手術じゃないですか。
いろいろ検査してもらって万全の状態で行ってくださいね。
30日まで私もなんだか緊張してきました。
  • 2009/10/01(木) 11:23 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

テヨンさん♪

(人∀`●)アリガトゥゴザイマス♪
テヨンさんの和もとってもおいしそーですよぉv-353

おぉ!看護婦さんっi-234
確か歯茎にうつっていってたので
違うと思うんですけど・・・あっ、肩からは何かうつって
言ってました(◎゚Д゚◎)ノ !
うんうん、採血も初めてで、あんな風に並んでやって、
なんか笑えました。笑

男性は針とか血みて倒れること多いみたいに言ってましたぁ(o゚艸゚)
生理とかないから血に見慣れないんですかね!?
白目むいたのかなぁ??笑
どーなんだろ…( ゚∀゚)・∵

緊張の糸がちょっとキレてしまいますねぇ~。
延期になったなんて・・・
心電図とか血液検査とか 全然 知りませんでした。
勉強になったなぁ~。
また1ヵ月 ドキドキして下さいな(笑
  • 2009/10/01(木) 11:27 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

ロードナイトさん♪

心配ありがとうございますi-201
献血って200ccなんだ~??
なんか5~6本の試験管みたいなやつに
その血をちょっとずついれてましたけど・・・

なんか親知らずの根元が骨の中にあったり、
骨を抱えていたりで、普通にやっても抜けないらしくって・・
やっぱり骨削るとかすごい手術っぽいですよねぇ!
先生はあまりにさらっというからなんか
普通なことのような、ただ呆然とするような・・
今日から血と作る食材を食べて、当日を迎えたいと思います(*´Д`人)

心配して頂いて、ありがとうございます!

カナクルさん♪

(○´Д`)(´Д`●)ネー
歯なのに・・・!?
って感じで、こんな大掛かりなんて
びっくりでしたーっ☆

ほんとまた1ヶ月ドキドキしないといけましぇーん。笑
がんばりまーっす☆

今度は一ヶ月後なのね!!
しかも顔の骨削るって・・・
怖いヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
体調万全でのぞまなきゃね!!

倒れちゃったって!?もう大丈夫なのかしら???
・・・骨・・・削るんですか(@@)ひ~~っ。

私の親知らずは、ちょちょいっと切開しただけ
だったので、これはラッキーだったんですね。
わかりました。一か月後ですね。
v-218わーわー言っちゃってください。笑
  • 2009/10/01(木) 23:13 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

yougaさん~献血で体重制限ってことは細いですね
いや、血圧低すぎですっ手術のびて良かったのかどうなのか…うちだと喜んじゃいます歯は治療めっちゃ高いですね…
時間かかるからさらにイヤでその手術手順も恐ろしいです
わーわー言って(笑)気分和らげてください
  • 2009/10/02(金) 08:05 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

( *´艸`)クスクス
Yougaサン、ムダにドキドキしちゃったねぇヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
また手術近くになったら、どんどんわーわー言っちゃってください(笑)


貧血(?)大丈夫かなぁ?
体調も万全で手術頑張ってね・・・
骨削るって・・・・怖いよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私の親知らずも超でかいので(大きさ関係あるのかな?)削るのかな?( -`Д´-;A)
顔もそんなにはれるのかな?Σヽ(゚Д゚○)ノ
  • 2009/10/02(金) 08:25 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

ありがとうございます♪

peachさん
 昨日はありがとうございました♪

 そうなんですー。。。
 また1ヶ月先になっちゃいまして、
 しかも骨削るとか怖すぎですっっっ
 がんばりますね(ノД+)ありがとうございますv-353


ちぇみんとさん
 もう大丈夫です(*´∀`*)
 ありがとうございます♪♪

 骨、削るんですってー!
 どうせなら、小顔にしてほしいです。笑
 でも外側じゃなくて内側だから関係ないかー…( ゚∀゚)
 
 切開だけでもきっと痛みは同じくらい強烈に痛いですよねi-201
 その病院では簡単な切開や手術までいろいろ、
 年間700例くらいやってるらしく、毎日2人くらいは
 誰かしらこんなにも歯と戦ってるんだーって思ったら
 親知らず、恐るべしと思いましたよ(ノД+)i-201
 

あっこさん
 当時より増えてますけどね(o゚艸゚)
 単純に、チビなんです。笑

 血圧も標準がよくわからないけど、やっぱり低いんですね!
 あっこさんは延びると喜んじゃいますかー!
 私はよし!という気でいったので、なんか拍子抜けしました。笑
 でも骨を削ると聞いたら、いつまでも延びてほしいです…( ゚∀゚)・∵
 
 またわーわー言わせてもらっちゃいまーす( *´艸`) 笑


ケイコさん
 ありがとう(PД`q。)
 またわーわー言わせてもらっちゃいますよ♪笑

 貧血だと思ったので、帰りに肉食べて帰りました( *´艸`) 笑
 これからも血を作る食べものを積極的に食べます!

 あのね、私の親知らずって、片方は骨にささってて、
 もひ1つは骨を抱えちゃってるらしいんです~!
 だから普通の手順では抜けないみたいで。。。
 でも大きかったらきっとそれだけ骨に近いってことだから
 もしかして・・・・(゚Д゚) !! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/02(金) 13:54 |
  • |
  • [編集]

あわわわ
倒れちゃったんですね(>_<)
たくさん肉食べてくださいね!!

親知らずって恐ろしいものですね(TдT)
そんなに準備しなきゃなんですね
また手術前には応援します!!←
  • 2009/10/02(金) 19:22 |
  • たまごちゃん。 |
  • URL
  • [編集]

たまごちゃん。♪

そーなんです(*´Д`人)
もーびっくりしました!
いっぱい食べますね!ありがとうございます☆

ほんと、親知らずってよく聞くけど
こんなにも恐ろしいなんて・・・
また応援ぜひぜひですーっv-353

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



