スポンサーサイト


栗大福♪


今日は栗大福ができたのでご紹介紅葉

ちら見せ♪

ほんとは前回に引き続き、パーツでさくらんぼを作ってたんだけど、
あの完熟トマトみたなことになったら恐ろしいので、笑
超乾燥させ中です(o゚艸゚)

ではオープン(*´∀`*)

オープン♪

ちょっと栗が小さかったかなぁ??
って・・・もしかして切る方向間違えたかも・・(。'Д')

でもおいしそーにできたからよしとします(@゜▽゜@)ノ

あとこんなのも作ってみました紅葉

一応「ほおづき」をイメージしながら作ってみた餡子の生菓子。

こんなのも♪

ラップに包んでぎゅぎゅっとやりました♪
この手法なんていったかなー?きんちゃく?

勝手なイメージでやったので、和菓子業界のタブー的なものに(あるのか?)
触れてたりしたりしても、そっとしておいてくださーい。笑


遊んでみた。笑
ちょっと遊んで

広告?メニュー?みたいに
してみた(*´∀`*)

発売予定とか書いてるけど、
無視してくださーい♪笑

それからせっかくなので、
カテゴリーの「」を追加してみました♪


カテゴリーって、意外と自己満足だったりしますよね(○´∀`●)ポ 笑


スポンサーサイト

comment

no subject

ちら見せ、いいですねぇ。
オープンで完全にやられました。
これほんと美味しそう!!

広告、ありそうですね。
これいい!!

『ほうづき』のお菓子、こんなのみたことあるある~。
ほんとYougaさんってなんでもできちゃうんですね。感動。
『ほうづき』の言葉にあのホイップのお化ちゃんを思い出しました(笑)
まだ彼は眠っているのかしら???


  • 2009/09/24(木) 13:58 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

no subject

Σ(`0´*)ヌォ
こっこれは・・・
誰もが間違えて食べちゃうでしょう!!
って言うくらい本物みたい~♪
ドッキリができちゃうね(。-∀-) ニヒ♪

和な感じ、いいですね~!
アンコな感じもそのまんまですねしたくなりましたっ
って今日の休憩はコーヒーですが…
  • 2009/09/24(木) 17:27 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

栗大福本物でしょ~~~~
フェイクには見えないですね(+_+)
本物よりもおいしそう(笑)
何だか食べたくなってきてしまいました(^-^)
  • 2009/09/24(木) 18:30 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

わたしも絶対食べます!!(´∀`*)←
栗も餡子も美味しそうすぎですよ!!!

餡子の生菓子大好きで
大人買いしたことあります…全種類(^v^)
ちゃきん?きんちゃく??
好きなのにわかってないww
食べたい…←まだいう。
  • 2009/09/24(木) 18:39 |
  • たまごちゃん。 |
  • URL
  • [編集]

no subject

キャー>< 
Yougaさんのブロとも一覧に入れてもらえてる~♪
嬉しぃー!!

栗大福・・・栗を切った時の感じがリアル☆
餡子もギッシリ詰まってるし
外側の餅が ビロ~ンって伸びそうだよ。

巾着だね!
絞った時の 線がそのもの。
秋だねぇ~。これまた 頂いちゃいましょ~♪
  • 2009/09/24(木) 21:00 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

巾着…えーっと…
ちゃきん…?
「茶巾絞り」ではないですか?(゜∀゜)
…っと一言言って去ります(((((゜ω゜)ノドロンww
  • 2009/09/24(木) 23:03 |
  • *サチ* |
  • URL
  • [編集]

no subject

美味しそうーーーー(><)!
絶対食べれる。間違いなく食べれる。
うちの娘、確実に誤飲するわ!
広告も、あるある!新聞と一緒に入ってたら
普通に見るし。
いやぁ~んv-19和菓子ってテンション上がる~♪♪♪

あ!本当だ、ブロとも一覧に入ってる!
ありがとうございますーv-238嬉しいv-238
  • 2009/09/24(木) 23:43 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

え!フェイクなんですが!?
気づかないで食べちゃいそう!
(≧∇≦)キャー♪

十月発売って!(笑)
いや!買いに行っちゃうよ!ヾ(´▽`*;)ゝ"
  • 2009/09/25(金) 00:12 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

no subject

和菓子だね~
それ以外の何者でもないね。
あんこ うまい くいたい(カタコト

お抹茶いただきたくなちゃったわ( ̄ー ̄)

コメントありがとうございます♪

ロードナイト♪さん
 ちらみせよかったですかー(⊃∀`* )?
 あざーすv-353
 おいしそーって言ってもらえてよかったです♪

 こうゆう広告的なの貼ってあったりすると、
 ついつい頼んじゃったりしますよね♪笑

 あははっ☆あの子はコロンとココに転がってまーす。笑
 なんでもできちゃうなんてー(о´ε`о)そう見えるだけっ♪


peachさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 ドッキリできちゃうかしらーんv-353
 あっ、でもサイズ書いてなかったけど、
 これもちっちゃいからね、えーと、2cmくらい♪


あっこさん
 和+お茶は最強ですね( *´艸`)
 あんこにお茶がプラスされるだけで美味しさも倍増します♪
 でも私も普段はコーヒーの方がおおいかな♪
 コーヒーっていうか、グリコのカフェオーレi-80


ビスケットさん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 本物よりおいしそーなんて~i-189
 でもこれサイズ2cmくらいなんです♪
 ぜひ、買いに走っちゃってくださーい♪♪


たまごちゃん。
 ほんとですかー♪!
 餡子の生菓子大人買いなんてすごいっ(@゜▽゜@)ノ!
 私はほとんど食べたことないっすー。笑

 ちゃきん?あー!なんかそんな感じだったような違うような・・
 作ってるのにわかってない(o゚艸゚)ご存知の通り。笑
 たまごちゃんも買いに走っちゃってくださーい♪♪

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 私もちゃんと表示できましたー(☆´∀`☆)ノ
 こうやって並ぶと、もっと増やしたくなっちゃいますね♪♪

 (人∀`●)アリガトゥ♪
 栗、いい感じの色になりましたーv-353
 あんこもぎっしりで、あんこ好きにはたまらないはずっ笑
 おもち、ほんとはカチカチだけどね♪

 巾着であってます??
 秋を感じて頂けてよかったでーす(*´∀`*)
 どうぞ頂いてくださいi-50


サチさん
 あー!「茶巾絞り」!!!
 とかならないくらいの知識しかないようでした(◎゚Д゚◎)!笑

 でもそれなんだか正解っぽい!
 「ちゃきん」で変換したらちゃんと出たし♪(そんな理由?笑
 サチさん|。´艸)тндйк уoц☆


ちぇみんとさん
 きゃー誤飲はしないでーっ!笑 
 でもそんくらいおいしそーってことで
 嬉しいです(*´∀`*)
 じゃぁ今度ちぇみんとさんちの新聞にはさんどきまーす♪笑
 和菓子、テンション上がりますね~♪
 ちぇみんとさんの豆大福とかもめっちゃ上がりましたもんi-189
 
 ちぇみんとさんとこでも一覧見ましたよーっ♪
 (人∀`●)アリガトゥ♪


azuさん 
 フェイクですぞよ(⊃∀`* )♪
 実際は小さいズなので、気づいても、食べちゃいそう(o゚艸゚)?
 みたいな♪笑

 10月に発売したらぜひ食べてねーi-88i-189


こうぼちゃん
 アリガトデース( ´_ゝ`)ノボンジュール
 あんこ わたーしも クイタイデス。

 お抹茶、いいですねぇ(⊃∀`* )♪
 お抹茶作れないかなぁ♪その前に問題はミニチュアな器だなっっ
  

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



