スポンサーサイト


すけるくんでみかん☆


昨日、すけるくんみかんつくりましたみかん

直後☆ 今日♪

すけるくんは乾くと驚くほど色が濃くなるので、
最初は左の写真くらいの色合いで作ってますハート

1日たって、さっき撮ったのが右の写真♪
だいぶオレンジ感が出てきました(*´∀`*)

もう何日かすれば、もっと透けて、濃くなってみかんっぽくなるはず輪切りオレンジハート(赤)


あと和風にはかかせない、「白玉」もつくりましたアップロードファイル

しらたーま♪

和風♪
サイズは特に気にせず、
いろいろな感じで♪

もうちょっと透けてきて
くれるはずだろーなーと
踏んでいます・・・(о´ε`о)

和風なスイーツなパーツ♪
あとは何を作ろうかなぁハート(赤)



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

この食材を見るとみつ豆っぽい!(●´艸`)
黒豆とかー寒天とかー
おいしいよねぇ。( ̄∀ ̄)
あとフルーツたっぷりっていうのもいいかも!
あー!食べたくなってきた!(≧ω≦)
  • 2009/09/22(火) 17:50 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

no subject

みかんの完成品も楽しみ❤
しかも白玉本物みたい~~♪
あん蜜かなぁ?
見てる分にはいいけどあんこはダメだわ~~

no subject

「白いおやき」知らなかった?
こっちで火曜市って安売りの日があるんだけど
その時だけ限定で売ってます☆
食べた事ないけどー・・・

みかん・・・ツブツブになってるのが見える~!!
凄いねYougaさん。
時間を置くと濃くなるんだぁ~。
しらたーま♪も大きさが不揃いな方が リアルかも。
手作り感が出る気がする~♪
  • 2009/09/22(火) 21:19 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

白玉もミカンもおいしそうです(^u^)
私は和風は苦手で、なかなか再挑戦ができません(笑)
ミカンもなかなかうまくできなくて、すけるクンが無駄になってしまったことも(+_+)

でも今度頑張って挑戦してみたいと思います(^_^)v
  • 2009/09/22(火) 21:41 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

みかん、コロンとしてて可愛いー☆
そして、なんだか美味しそうになりそうなニオイが・・・。
もうね、Yougaさんのスイーツ大好き!
わくわくしまくりですっv-238

あ!そうだ!いろいろ教えて頂いちゃって
ありがとうございました(^^)
かぼちゃグラタンパイを作ってみようと思い
焼き色をつけてみようと、絵具を買ってまいりました!
ぼちぼち頑張ってみますv-91
  • 2009/09/23(水) 00:45 |
  • ちぇみんと |
  • URL
  • [編集]

no subject

みかん~♪
うんうん、色も変わっていい感じにできそう~(*´エ`*)

白玉もおいしそう。本物みたい~~(*ノωノ)

何ができるんだろう・・・和風かぁ・・・
Yougaサン、和風も洋風も得意だモンな♪
  • 2009/09/23(水) 09:32 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

すけるくんは高いですよね~!!!(汗)
いちど半量をこうにゅうしたことあったけどいつも
ちょびちょび使用してました(^_^;)
でもでも・・・色が濃くなるってこと、気付きませんでした~!
白玉、めっちゃきれい~!
あんみつ…ですかね?w
  • 2009/09/23(水) 09:42 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

うは~
かわい~~~(o´ω`o)
みかんのちゅるりんなカンジも、
白玉のぷるりんなカンジも
なでまわしたくなるかわいさやん☆
シックな器がまたあうあう~(* ´Д`*)=3 アハァァン
  • 2009/09/23(水) 09:52 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

azuさん
 うんうん(*´∀`*)
 この器だと余計にみつ豆とか似合いそうですよね♪♪

 実はまだ何を作るかはなんとなくしか決まってませーん。笑
 あって困らないものから制作中!(●´艸`)
 黒豆と寒天も作ってみよーっとv-353


peachさん
 peachさんあんこ苦手でしたね!
 今後あんこは何度も登場しちゃいますからっ♪
 みつ豆、いいですねー!
 あとさくらんぼも必需品ですよね(*´∀`*)


カナクルさん
 うんうん!知らないです~☆
 限定で売ってるんだぁ♪
 じゃぁ来週の火曜はぜひチャレンジしてくらさいv-344

 みかん、ぶつぶつさせてみましたー(*´∀`*)
 ありがとです♪♪
 しらたーまは、不ぞろいのがリアルですかーっ♪
 色んなサイズの器を買ったので、いろいろあってもいいかなー
 って思ったけど、同じ器でもよさそうですかねi-189

コメントありがとうございます♪

ビスケットさん
 ありがとうございます♪♪
 そういえばビスケットさんのとこで
 和風な感じ、見たことないかもです☆
  
 すけるくんってなかなか扱いが難しいですよね!
 ぜひまた挑戦してみてください(*´∀`*)


ちぇみんとさん
 「オレンジ」にならないように、なんとなくまるーい感じに
 してみました(⊃∀`* )♪
 わくわくしまくりですかっv-353
 ありがとうございます(*´∀`*)うれしいです♪

 おっ☆今度はかぼちゃのグラタンパイですか!
 楽しみです~i-50
 ぜひやってみてくださーい♪♪


ケイコさん 
 だいぶいい感じに変化してきましたぁ(*´∀`*)

 白玉、おもったよりも透けてこなくて、
 また作ってみよーかなーとかも思ってます♪
 こいつらは下の方に置いちゃう役目で。笑

 何を作るかは実はまだ未定でーす(o゚艸゚)
 和風スイーツであってこまらないやつをとりあえず♪

 和風はそんなに作ったことないけど、がんばりまーっすi-189


あっこさん
 高いですねぇ。。
 しかも失敗のリスクも他の粘土より随分高いっっ

 色、変わらなかったですかー!?
 それってすごいっ☆
 私も今回はちょっと大きめだけど、ちょびちょび使ってました♪笑
 白玉もありがとう♪♪
 やっぱあんみつ、いいですよねー(*´∀`*)
 そうゆうのも頭に入れながら、まだちゃんと何作るか決まってないのでした。笑


こうぼちゃん 
 こうぼちゃんおかえり♪

 あはっ(*´∀`*)
 ちゅるりんでぷるりんですかi-80
 でもニスはこれからなので、
 もっとちゅるぷりんになりますよっi-189笑 

 シックな器で、うまーくできるといいなぁ♪♪

no subject

良いですね!
この段階からもう素敵オーラが一杯出ています^^
黒の器がまた色を引き立ててくれそうですね。
続きが楽しみです^^
  • 2009/09/24(木) 19:06 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



