スポンサーサイト


たまごマヨネーズ和え作り方♪


サンドウィッチでも使っていたあのたまごちゃんの作り方
リクエスト頂いてました~♪遅くなってごめんなさーい鉛筆

まず、マヨネーズを作りましょー(@゜▽゜@)ノさとと-マヨネーズ
(使う予定がないので微量な感じですんませんっ笑)

マヨ作るじょー♪

木工用ボンドほんのちょっとの黄色
たぶんこんなもんでOKハートの絵の具をまぜます♪

ボンドは乾く前は白なので、黄色を入れるだけでもかなり
マヨネーズな感じになりますが、乾くと半透明になるので、もいれましょー♪

でもいれすぎると透明感にかけて、ちょっとまずそうになるので、
勘と経験で作ってみてください!笑

こんな感じ♪

まぜるとこんな感じになります♪
乾くと色が濃くなるので、薄い感じのがオススメです(☆´∀`☆)ノ

そんでお次はこれ!ルースパウダー
100均でGetしてきました♪

ルースパウダー☆
黄身をまぜたような質感が欲しかったので、コイツを投入たまご
量はこんなもんかな?

色が薄くなった気がしたら、もうちょっと黄色を足してもいいかも♪

そんで次に白身(樹脂粘土)を投入たまご
キレイに切るより、テキトーにちぎったほうがなんか自然な気がしてます♪

白身てきとーに!笑

せっかくなんで、前回のサンドウィッチのパンの切れ端から
小さなサンドウィッチを切り出しまして、はさんでみましたハート(赤)

そんで乾いたので半分にカット
ケイコさんと同じく10円に載せてみました(*´エ`*)

サンドウィッチ☆

たまご感がまったくわからない!(゚∀゚;)

横から撮ってみました♪

たまご~♪

どうやら黄色が薄すぎたようなので(笑)、その後黄色をまぜた
ニスを塗って仕上げてあります(@゜▽゜@)ノ

ちなみに前回は濃すぎたので(笑)、白をまぜたニスで仕上げました(o゚艸゚)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
なんか無駄に長くなったが、色は何回かやってみてください。笑
私も毎回きっと違う・・(o゚艸゚) 材料は同じでーす♪
ちなみに色違いであんこもできますよ♪

スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

早速来ちゃってます( *´艸`)クスクス

ルースパウダー!!
なるほど~♪ たしかに、黄身を混ぜるとうーん、粉っぽいというか。。。こだわってる~~~(。-ω-)
ないから変わりに何か粉でいっか!

あと、私には決定的なダメージが。。。Σヽ(゚Д゚○)ノ
マヨネーズに白を入れるの忘れてた!!!
だから、おかしいんだ(笑)
さっきもサンドウィッチ作ってたよ~!
でもそのあとこれ見たから、また白入れるの忘れた(ノω`)プププ

同じ10円玉~゚+.(*ノェノ)゚+
なんか人のを見ると、ちっちゃ~って思っちゃう。
パンふっわふわ~♪ 
早速((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥネェ

そうそう読み直したんだけど、
Yougaサン、パン粘土で作ったと勘違いしてたら、
パン粘土の色があれだから樹脂粘土でって書いてあった~^^
  • 2009/09/11(金) 16:19 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

今日はpeachさんでも作り方掲載されてたので
YougaさんとことWお得!!
作り方が載ってると 材料持ってないくせに
じーっくり読んじゃうんだよね。
材料持ってる人だったら すぐにチャレンジしちゃうんだろうな~♪
  • 2009/09/11(金) 16:20 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ケイコさん
 さっそく(人∀`●)アリガトゥ♪
 そうそうルースパウダー♪
 なんか黄身の粉っぽさが欲しくてv-353
 普通に小麦粉とかいれちゃう?笑

 マヨネーズ、白入れてなかったんだっ☆
 もし入れてしっくりきたら、書いたかいがありますです(*´∀`*)
 ぜひ白もいれて挑戦してみてくらさーい♪
 白なしバージョンも、白入りニスで変化するかも?笑

 10円、私も乗せてみたら意外と乗った(゚∀゚)!!
 けどほんと人のの方がすんごく小さく感じます~☆
 ふわふわに見えるし(o゚艸゚)
 粘土はそうそう!パン粘土は色がうんぬん・・・で、樹脂粘土でっす♪i-234


カナクルさん
 そうそう!peachさんとこでも見ました~(☆´∀`☆)ノ
 めっちゃ大変そうだったけど、これはボンドと絵の具があれば
 ほぼできちゃうからね♪♪
  
 私も縫ったり編んだりできるママになりたいけど、
 ぜーったいできる気がしません・・(*´Д`人)  

no subject

すご~い!作り方大サービス!
ルースパウダーって何だ?知らないのわたしだけ?
何売り場にあるの?

ところで、Yougaさんの今のネイル、どんなかな?
気になる~(^。^)
  • 2009/09/11(金) 17:21 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

こんにちは~
うちもなんだか作って見たくなります(笑)
けどまずは前ブログでしてたマグネットやってみたい~かわいいし楽しそうですね
  • 2009/09/11(金) 17:23 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

美味しそうぅぅぅ…
おっと、よだれが…wwww
Yougaさんの作るものは
どれも美味しそうで
同じよぅに真似して作っても
絶対私のは不味いと思うですwww

バナナも美味しそうでした(*゜∀゜*)
私バナナ好きです~(食べるのが。笑)
バナナのついた三色マグネットも
いつかゲットしたいと
いつもいつも狙ってたのになぁ(´∀`;)ww

  • 2009/09/11(金) 18:29 |
  • *サチ* |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ねいちゃんさん
 大サービスですかね(⊃∀`* )?
 ルースパウダーは、日本名は粉おしろい?
 ファンデーションの仕上げのお粉ですよっ♪
 
 私のネイルはですねv-353
 よかったらこちらどうぞ(ノ∀`●)
 http://blog.youga.shop-pro.jp/?day=20090909


あっこさん
 こんばんにゃーんi-101i-185
 作ってみたくなりました♪?
 ぜひ作ってみてください(☆´∀`☆)ノ
 マグネットはYougaの定番アイテムなんです♪
 可愛いし楽しそうなんて嬉しいですi-189


サチさん
 おっとよだれっタレたよ~!笑

 確かに私が同じようにあの動物たちの表情をつくろうとしても
 いまいちに仕上がるに違いないと思うです(o゚艸゚)
 でもサチさんもまた粘土挑戦してみて~i-205

 バナナも(人∀`●)アリガトゥ♪
 サチさんバナナ好きなんだ♪作るのも好きそうi-80
 おさるバナナ可愛かったし♪
 マグネット、只今増産中につき、オークション用減らしてすんませんi-201

no subject

こんばんは。
うわぁ、美味しそうですね!
たまごマヨネーズらしさ全快です^^
粒々感が良いです。
バナナもリアルで美味しそうでした^^すごい!
  • 2009/09/11(金) 21:42 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

おー!卵っぽい!
ルースパウダーで本格的!
おいしそう!なんかポテトサラダとか
マカロニサラダとかこれで作れそう!(^u^*)

食べれないけどねぇ(>△<;;)
  • 2009/09/12(土) 10:42 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

no subject

オォォ(゚Д゚屮)屮
卵はこーやって製作するのねぇww
色の量が難しそう・・・
私の場合絶対濃い色になっちゃうかも・・・・
でもいつかチャレンジしてみたい~~❤

no subject

(○´∀`)ノ゙才八∋→★

さっきブログ更新したんだけど、
Yougaサンのリンクつけさせて貰いました~m(。≧Д≦。)m
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
  • 2009/09/12(土) 11:06 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

たまごサンド大好きなので
気になってました!

Yougaさんホンモノのたまご挟んじゃダメー!!って
密かに思ってました^^
粘土だったんですねー食べてしまう…←

たまごつながりでコメント参加してみました(笑)
  • 2009/09/12(土) 12:11 |
  • たまごちゃん。  (笑) |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ミーヤさん
 マヨネーズらしさぜんかいですか!
 ありがとうございます(*´∀`*)
 白身もちゃんといれましたよ~♪
 バナナも褒めてくれてありがとですv-353


azuさん
 たまごの作り方のせてみましたぁ♪
 ちょっとしたことでリアル感が増す気がしますー(´∀`)
 
 うんうん♪想像してくと結構いろんなものが
 作れちゃいますよv-353どんどん妄想して
 新しいの作っていこーじぇ~♪♪


peachさん
 そーなんです(☆´∀`☆)ノ
 たまごはこーやって出来てました~♪
 たまごじゃなくても、フェルトの何かの上に
 マヨネーズだけでもかけてみたらおいしそーかもv-344
 ぜひいつかやって見てくださーい♪♪


ケイコさん
 わー♪そうなんですね(*´∀`*)
 さっそくお邪魔しまーすi-80 


たまごちゃん
 あっまさか(⊃∀`* )i-189
 コメントありがとうございまーすi-80

 たまごサンド大好きなんですねーっ♪♪
 あははー♪もしも本物だったら、届く頃にはカビカビしてます(o゚艸゚)
 たまごちゃんには本物はさんどきまーす♪(うそでーす笑
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



