スポンサーサイト


トマトの秘密☆


サンドイッチにぶら下げてるトマト野菜

グラデーション☆
なんともわかりにくいですが、
黄色?オレンジっぽく
グラデーションにしてあります(*´∀`*)

なんともわからない感じにやるのが
たぶん好き。笑

気づかれない感じがたぶん好き。笑
やってあるとなんか違う



そんでニス塗って乾かし中(☆´∀`☆)ノ

そしてこの姿を見て、私はもーあるものに見えて見えて
しょーがなく、トマトに見えなくなっていたんです(o゚艸゚)

乾かし中♪


わかります?あの国民的スター!!

ボクドラえもんです!!

とっても大好き~♪

ドラ○もんのしっぽに見えて見えてしょうがなく、絵まで描いてみました

まぁ、ここまでは順調にしっぽ作りが進んだんだけどね、
見てコレ(ノД+)

完熟ー。
かなり熟されてるぅー( *´エ`)つ

粘土をしてる方はよく知ってると思うけど、
乾くと粘土縮みますよねー!

形作って、翌日に色塗って、
また翌日にニスを塗ったんだけど、

これさらに縮んだよねー(ェ)

おかげでニスがしわしわぁ~。

↑しかもわかる??
ニスはがしてやり直せないかちょっとはがしてみたりしたの(o゚艸゚).:∵`;:゙;`


まぁ、無理だわさ。その後、形作って3日乾燥させ、色塗ってニス塗って
やっとこさ完成したトマトちゃん野菜

いつも収縮のこと考えて作業してるけど、こんなにもしわしわっぷりを
見せてくれたのは初めて(◎゚Д゚◎)ノ !!

マスカットのパフェもなんだかんだで固まったし、Yougaのまわりの
空気がいつもと違う日々だったのかしら?笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
お父さん金メダルだって(゚∀゚)!!

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

no subject

完熟だぁ~(笑
しわしわ~本物~☆
ドラえもんじゃなく 2個つながった サクランボかと
思っちゃったよ~。
娘の好きな歌「さくらんぼ」なの~大塚 愛ちゃん。

Yougaさんのもとでは 反抗期ブーム!?
  • 2009/09/07(月) 14:33 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

なんともわからない感じになるのがすきなのね^^
私もそうしたいけど、技術的に・・・
なんともわかってしまう(笑)

( *´艸`)クスクス あれね~!見える。。。
国民的スターっていうから、ミッキーの鼻かと思った。

あ、トマト!よく熟してるとこうなる~~!!
めちゃくちゃトマトに見える~~!
これって逆に成功じゃないのかな??゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

お父様すごいです(*´艸)(艸`*)ネー
そうそう、お父様なんだったっけ?ってどこかで
お父様がどっか行ってます~って書いてあったと思って、
復習しちゃいました♪
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
すごいな。。。
  • 2009/09/07(月) 14:38 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

手の込んだトマトちゃんだったのねぇww
でもしわよっててもΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
しかも本物みたい!!!
しかしyougaさん的にはNGなのねぇ・・・
奥が深いのぉ~~~

no subject

ドラえもん!(*≧m≦*)ププッ

あ!シワがよっちゃった子、半分に切ってピザとかにどうですか…!?
これはこれで美味しそう…( ̄m ̄* )♪なんて。

それにしても乾く前にニス塗るとこんなことになるんですねぇ…!
乾いてからニスだったので、ちょっと新発見でしたw
これはこれで何かに使わせていただこうかな…...ψ(。。)メモメモ
  • 2009/09/07(月) 19:59 |
  • ちゃーこ |
  • URL
  • [編集]

プチトマト~♪

あの皺のより方、本物みたいですっ!
すごいっっっ(@―@)
気が付いたらオークションに出品されてらしたのね~
マスカットのパフェは次回でしょうか?気になります。

ところでお父様、何の競技に出られたのですか?
ねんりんピック、実は知人の会社が協賛しておりました^^;
金メダルだなんて。。。すっごい!!!
おめでとうございま~す♪
  • 2009/09/07(月) 22:24 |
  • まも |
  • URL
  • [編集]

しわしわのも美味しそぅですーッッ(*゜∀゜*)
熟してるwwwそれか
火であぶったみたいwww
私ドラえもんの「鼻」やと思いました(笑)
しっぽやったか…(ノ∀`;)

お父様金メダル!?
すごぃですね!!!!!

no subject

うははは(^0^)ドラシッポ!
熟したトマト、とっても美味しそうなんですがー。
なんだかいい味出てますよ☆
私はコレも好きですv-10
  • 2009/09/08(火) 17:15 |
  • chemintmam |
  • URL
  • [編集]

no subject

トマト、リアルですね~^^
グラデーションとかどうやって表現されているんでしょうか、
すごいです!
ドラちゃんシッポうけましたw
完熟トマトも美味しそうです^^
  • 2009/09/08(火) 19:18 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ドラちゃんしっぽ!(≧ω≦)b
可愛いトマト!熟したトマトも可愛い(笑)

なんか熟したトマトって間違えて
コンビニの弁当の中に入ってるトマトを
電子レンジで温めちゃった感じと似てるよね。
温かいトマトって私苦手だけど。(-ω-;)
  • 2009/09/08(火) 19:25 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 第1号トマトは完熟になってしまいましたぁ~(o゚艸゚)
 たしかにヘタのとこついてないからさくらんぼにも見えるぅ~♪
 しかもやたらツヤツヤ。笑

 くるみちゃん「さくらんぼ」似合いそぅ~( *´艸`)
 可愛い~v-344

 ほんと反抗期ブームで♪笑 次の反抗期かかってきやがれ~♪笑


ケイコさん
 そーなんです♪やらなくても、まぁたいして変わらないかなぁ?
 ってか気づかれないかもー(*´д`*)?
 でもやっちゃう!笑 みたいな感じです(o゚艸゚).:∵

 えー!技術的にわかっちゃいますか!笑
 あっでも私もそうゆう時もあるなっ(゚∀゚)

 国民的スターじゃなくて、国民的アニメの間違いだねこれ(⊃∀`* )
 確かにミッキーの鼻・・ドラえもんの鼻にも見えてきた。笑
 
 たしかにこっちのしわくちゃの方がリアルなんだけど、 
 これぶら下がってたらどう?笑 可愛い??いっそこっちにしちゃう(o゚艸゚)?

 お父さん、そーなんですv-353
 (人∀`●)アリガトゥゴザイマス♪ 本日帰宅でーす♪


peachさん
 なんかたいして変わらない気もするんだけど、
 何かと人手間かけたくなってしまって(⊃∀`* )

 リアル感は私的にもOKなんだけど、
 このしわしわがぶら下がってたら可愛くなくないですかー!?笑
 もしかしてこっちの方が人気v-344!?i-201
 

ちゃーこさん
 ドラえもんうけてくれてありがとですー(*´∀`*)

 あっ!ピザ!それいいですねー(@゜▽゜@)ノ!!
 でも見た目と違ってかちかちに固いから、切ったら
 まっすぐすぎて妙な感じになるのかなぁ?笑

 さらっとしたニスだとなりにくいけど、厚塗り系のニスだと
 こんな感じになりやすいですよ♪
 今度ぜひぜひ何かに使ってみてくださーい(*´∀`*) v-353 
   

no subject

まもさん
 まもさんもこっちのしわしわの方が好きですか~♪?
 サンドイッチを落札した場合は、こっちにしときますねー(o゚艸゚).:∵`なんて♪笑

 マスカット、今どーしようか考え中です♪
 ご希望でしたらまたいろいろ作ってみますー(☆´∀`☆)ノ

 金メダル、ありがとうございます☆
 あっっそういえば競技について全く触れていませんでしたね。笑
 父はサッカーに出てましたよっ♪
 知り合いの方が協賛してらしたんですねーi-189なんかすごい♪


サチさん
 あっ♪ほんとだ!
 火であぶったみたーい(*´∀`*)
 これから皮むいて何か作る的な♪

 うんうん。笑 私も鼻にも見えてきたよ~♪
 でもあの「棒」も含めての、しっぽでした(⊃∀`* )

 お祝い(人∀`●)アリガトゥ♪


ちぇみんとさん
 ドラちゃんのしっぽ可愛いでしょ?笑
 
 ちゃみんとさんもこの熟しトマト好きですか~( *´艸`) ??
 じゃぁもしも落札した場合はちゃみんとさんも
 しわトマトに変更しておきまーす(o゚艸゚)なんて♪笑  


ミーヤさん
 ありがとうございます(*´∀`*)
 グラデーションは、筆かスポンジか、近くにあったものを使って(笑)、
 グラデーションにします。・・・全然説明になってないですねi-201

 ドラちゃんのしっぽ、うけてくれて(人∀`●)アリガトゥ♪
 しわトマトも人気のようでなんかうれしくなってきましたi-278i-189


azuさん
 ドラちゃんのしっぽ可愛いでしょ( *´艸`) ?
 熟しトマトも可愛い?♪
 ありがとです(*´∀`*) i-185

 あははっ☆
 ほんとだぁ~(o゚艸゚).:∵ 似てる似てる!
 私もあの温かいトマトは苦手ですけどね♪♪
 

no subject

トマト大好物です!
でっかい完熟がいい!そんなこたぁ聞いてないって!(:D)┓
シワシワがより一層本物ちっくになっとるの☆

細かい技がYougaちゃんの餅味♪餡子味♪
  • 2009/09/08(火) 22:31 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

あ、湯むきする直前のトマト!

ドラえもんのしっぽ!
体の絵、秀逸です!!
やはり絵心、才能なんだなあ…

  • 2009/09/09(水) 22:45 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

すごいトマトですね。
ほんと熟すとこうなりますよね。
本物みたいですごいと思いましたよ。

Yougaさん、この前サンドウィッチとか作られてましたよね。
そんな感じでこれ、ピザとかのトッピングに使えそう!!
と思っちゃいました。

Yougaさん、私のブログにリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
またコメント見に来ますのでお願いします☆


  • 2009/09/10(木) 11:21 |
  • ロードナイト♪ |
  • URL
  • [編集]

こんばんわんこ~

かわいいですねそのシワっと感がまたかわいい*まさかドラちゃんとは(笑)
  • 2009/09/10(木) 18:20 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

こうぼちゃん
 (人∀`●)アリガトゥ♪
 でっかい完熟ってなんぞや(o゚艸゚).:∵
 しわしわ感、やっぱりいいですかねぇ(*´∀`*)

 こうぼちゃんあんこって~♪笑


ねいちゃん
 おぉ!湯むき直前のトマトだ~(@゜▽゜@)ノ!!
 
 ドラえもんの絵まで褒めて頂いてありがとうです(⊃∀`* )
 才能・・・描くのは好きだけど
 才能は感じない(o゚艸゚).:∵`;:


ロードナイト♪さん
 トマト本物みたいですか~(*´∀`*) ?
 ありがとうございます☆

 あっ♪やっぱりピザのトッピングいいですよねぇ♪
 切ってのせる?って思ったけど、そのまま載せちゃえばいいのかっ♪
 でもそーとなると、もっとしわしわさせたくなっちゃう♪笑

 リンク、もちろんです♪
 ありがとうございます(☆´∀`☆)ノ


あっこさん 
  こんばんわんこ~♪笑

 しわっと感可愛いですか(○´∀`●)??
 ありがとうございます♪♪
 このトマト、実は作ったのではなく、ドラえもんから奪ってきました(o゚艸゚)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

かわいいフェイク・スイーツのつくり方 一度何かに憑かれたかのように フェイクマカロンを作ってから すっかりフェイクスイー...

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



