スポンサーサイト


パンの気泡実験☆


次回か次々回のオークション用のパンの実験

パンといえば、パン粘土
(パン粘土は小麦粉が原料で、焼くと本物のパンのようにふくらみむ粘土♪)

と最初にどこかで埋め込まれた知識で、今まではこれを使って焼いて気泡を♪
としか思わなかったんだけど、私が持ってるやつは真っ白ではないの。

サンドウィッチを作りたかったので
樹脂粘土」でやってみよー!って実験開始


おもち?はんぺん?
いつもより大きいサイズを
作る予定なので、

一斤のパンの形にせず、
使いたい分くらいの樹脂粘土に重曹を
いれて正方形にしたものを焼いてみた♪

2まわりくらい膨らんだかな??

なんかおもちのようなはんぺんのような・・笑


チーズ!?
とりあえず膨らんだ部分を
カットして、また正方形になるように
してみたんだけど・・・

すでに期待できない
気泡具合があらわになってきた・・・

重曹が足りなかったかなぁ・・

ちょっとチーズっぽい???


とりあえず、サンドウィッチぽくなるように、
三角形に切りすすめていこう・・・今回は実験だからね♪

失敗はつきもの(*´д`*)



でも切ったら意外とそれっぽいかも?(*゚∀゚*)

おっ♪☆

まぁ、気泡具合はダメダメだけどね・・

でもなんかはさみたくなってきた( *´艸`) サンドイッチハート(赤)

急いでレタスでも作ってくるか~♪(*´∀`*) 笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

comment

こんにちは~!

わぁ!食パンだ!
ちゃんと気泡もはいってる☆^^*
レタスやらなんやら挟まったらかわいくなりそうだ~☆

どっかのサイトで、天使の粘土を一緒にこねて焼くと
気泡が入るって書いてありましたよ~。
(私はまだためしてませんが…(汗))

続きも楽しみにしてマッスル^^*

そんな粘土があるの~驚きです*
サンドイッチとは~
楽しみです~
今日ランチのチョイス失敗しました~
まさかここまでにんにくが入ってるとは………におう…絶対においますね…
サンドイッチにしとけば良かった…
  • 2009/08/28(金) 15:02 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

no subject

そんな粘土があるなんて、知らなかったです(+_+)
凄い!!
気泡もちゃんとできてて(*^_^*)
早くサンドイッチがみたいです~~~~~(#^.^#)
  • 2009/08/28(金) 15:35 |
  • ビスケット |
  • URL
  • [編集]

no subject

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
パン粘土ってパンっぽい色だよね?あとにおいもパンっぽい?!

私はもともとはミニチュアのご飯系を作るのが好きで
始めたんだけど・・・
その頃にパン粘土は使ったことが・・・
でもうまくできなかった記憶が(´・ω・`;A) 
実験とか試してみるって私苦手だから、
Yougaサンいろいろ試してみてから作ってるからすごいなって。。
パンっぽく見える見える!!!
  • 2009/08/28(金) 15:40 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

no subject

(・0・。) ほほーっ
色々な粘土があるんだねぇww
((uдu*)ゥンゥンパン生地に見える!!
サンドウィッチ明日の朝はそれにしよう!!!

コメントありがとうございます♪

mahさん
 早速やってみましたぁ~(*´∀`*)
 でも気泡具合はまったくダメダメでした。笑

 とりあえずレタス作って、残ってたそれっぽいのを
 はさんで撮ってみたので明日載せますねー♪

 うんうん♪
 私もパン粘土ん時は天使の粘土まぜてました(☆´∀`☆)ノ
 今手持ちがないので、今度は普通の軽量粘土でも
 まぜてやってみよーかなぁと考え中ですv-353


あっこさん
 あるんですよ~♪しかも焼くとパンのにおいしてきます(o゚艸゚)

 あっ!にんにくのにおいがこっちまで~☆笑
 って何食べたんですかー( *´艸`) ??
 明日ただ挟んだだけのサンドイッチですが載せますねーv-353


ビスケットさん
 そうなんですよ~♪
 加熱の加減が難しいけどおもしろいですよ♪

 明日もまだ試作品ですけどまた載せますからねー(*´∀`*)


ケイコさん 
 そうそう♪微妙な茶色してるし、しかも焼くと
 焼き色もつく時があるっ♪
 つかないときもある・・・。笑

 ケイコさんもフード系からなんですね(*´∀`*)
 うんうん、同じようにやってるつもりでも次うまくいかなかったり、
 なかなか難しいですよねぇ。
 いやいや、いつもは全く試さないですよ♪笑
 全部が一発勝負ですぅ。笑
 今回はパンが主役かなーと思ってやってみたくなったi-80
 失敗に終わったけど(o゚艸゚)


peachさん
 そーなんですよー♪
 でも今回は違う粘土ですけどね(*´∀`*)
 もっとパンっぽく見えるよう研究しまーすi-189

 あはは☆
 いいなぁ♪朝ごはんi-185

no subject

Yougaさんは重曹どのくらい入れましたか?
私も前に一度、樹脂粘土に重曹をちょこっと入れて、レンジでチンしてみたことあります!
が、微妙にダメダメな気泡でした(笑)
でも上手にできた部分だけをサンドウィッチにしたら、それなりになりましたよ~
  • 2009/08/28(金) 18:39 |
  • 旬 |
  • URL
  • [編集]

no subject

このサンドイッチ 「はんぺん」にも見える~。
チーズ入りのはんぺん・・・フライにして食べると
美味しいよ~♪
ってそんなのどうでも良いね(笑
具が挟まった時のサンドイッチ画像
早く見たいよ~☆
  • 2009/08/28(金) 18:50 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

わぁ、パン粘土面白そうです。
はんぺんみたいなさわり心地なんですね^^
Yougaさん作のサンドイッチ見てみたいです。
とても美味しそうなパンに見えますね^^
  • 2009/08/28(金) 19:02 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

サンドイッチ見たいー(><)食べたい?
もちろん食べたいです。
オーソドックスな具っていいですよね?
フルーツサンドも食べたいかも!
あーーん(^0^)/
  • 2009/08/29(土) 01:35 |
  • chemintmam |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

旬さん
 ん~どのくらいだったかな・・(゚Д゚)
 2つまみくらいです。笑 見た目でしか覚えてなくて(o゚艸゚)

 そーなんですねー!
 私も多めに作ればよかったですぅ~。
 また配合変えてやってみます♪♪


カナクルさん
 あぁ☆三角のはんぺんもありますよねぇ(*´∀`*)
 もっと研究しなければにゃりましぇん♪

 私もそれ好きですぅ~i-189おいしいですよねーi-80
 食べたくなってきちゃった♪
 今から載せますねー(☆´∀`☆)ノ


ミーヤさん
 おもしろいですよ~(☆´∀`☆)ノ
 今回は違う粘土ですけどね☆
 さわり心地はどちらかというとおもちかなぁ♪
 
 パン、もっとおいしそーに見えるようがんばりまーすi-189


ちぇみんとさん
 あははー(*´∀`*)
 さっそく載せますねー♪

 やっぱりオーソドックスいいですよねぇi-189
 おぉ☆フルーツもいいですねぇi-80
 今日みんなにも聞いてみよーっと♪♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



