スポンサーサイト


ドーナツ&タルト♪


プチおやつできたよ~ハート(赤)

プチおやつ♪

私何気にドーナツ作るのまだ3回目!笑

シュークリームもいるよ♪

前回、ただでさえ普段から作りなれないリアルサイズスイーツなのに、
無謀にもドーナツに挑戦したのが間違いだった。

もっと素敵に作りたいわ
と、ミニサイズのドーナツに挑戦っ♪10円玉くらいかな?

アップ☆

ドーナツの砂糖は、今回は絵の具でやりました~♪
いつもはジェッソを使うんだけど、
どこにお散歩に行っちゃったんだろ・・ひよこ

学生の頃、ジェッソを使っても全然“砂糖”な質感なんて、気づかなかったなぁ。

絵の具をハブラシでびしゃ!っとやった時はおいしそう・・って思ったけど。笑

そしてすでに加工して、またまた大阪にいます、この子たちドーナッツ
また載せますねっ♪

その前に!!今日素敵な贈り物が届いたんですよぉ( *´艸`) ハート(赤)
明日は可愛い子たちを紹介しちゃいます
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

またジェッソお散歩に行きましたか?(笑)
前はパフェグラスが・・・・(ノω`)プププ

絵の具でも全然OKですよ(*´艸)(艸`*)ネー
私はジェッソがお散歩に行ったことはないんですけど(しつこい?笑)でっかいジェッソなので出すのが面倒で絵の具でやっちゃうこともよくありますよ(´・ω・`;A) 

ドーナツ3回目とは思えない可愛さ(*´エ`*)
タルトもシューもクリームもりもりで美味しそう^^

さっき拍手したら、エラーになっちゃいました( -`Д´-;A)
応援のポッチンだけ♪
  • 2009/08/06(木) 06:06 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

ドーナツかわいい
意外にドーナツ作る回数少ないんですねビックリです~
はい、いつもケータイからです
通勤帰宅ときのの読み物です(笑)
  • 2009/08/06(木) 08:21 |
  • あっこ |
  • URL
  • [編集]

おひさ!

たまにやってきていらんことを言って帰る人・・はるです(^^)
シールめちゃめちゃ可愛いのができてますね。
パソコンでできるヤツってナウいお父さんですな。

うちのオヤジさんが「プリントごっこ」を駆使する人で
最近見かけなくなった昔のタイプで「白印刷」すればいい~
なんて言ってたことを思いだしました。
って・・・インクとか売ってないじゃん
イケてない(笑)
Yougaさんのお父さんいいなぁ。

ところでビニールなんですが
ハンディーシーラーってご存知ですか?
本来はお店とかでビニール袋の口を
熱で圧着させるものなのですが
家庭用に手に持ってスライドさせるものがあります。
一時ミニチュア愛好の中ではやってたんですが
それを使うと無地のビニールだけでなく
柄入りのビニールとかで「好きなサイズの」小さな袋を
作ることができます。
たとえば、ピンクのストライプがはいった袋や
白のレース模様がはいった袋に
Yougaさんの作ったロリポップキャンディーなんかが
はいってリボンかモールでとめてあったら・・・
絶対かわいくって鼻血ものです!
・・・と提案して逃げる(笑)
  • 2009/08/06(木) 10:25 |
  • はる |
  • URL
  • [編集]

no subject

お久しぶりです^^♪
すんごい美味しそう・・・
Yougaさんが作るものってすごく美味しそうです。
本当にパクっといっちゃいたい要素が出てますよね~~!
クリームの絞り方も美味しそうに見えるッ
やっぱすごい~~><

コメントりがとうございます♪

ケイコさん
 あっ( *´艸`) 覚えてた??笑
 たぶん、うちに来るとみんな足はえちゃうんだよね(o゚艸゚)

 別にたいして変わらないですよねv-353
 私は学校の残りがあったからずっと使ってるけど、
 そこまで違わなないなーと思いました♪
 ケイコさんとこのジェッソさんはきっとでっかいから歩くのが
 面倒なんだなi-239i-234

 シュークリームの存在にも気づいてくれてありがとうi-80
 一言も触れてなくて。笑

 応援ありがと~ヽ(*´∀`*)ノ


あっこさん
 何気にいろんなものが1回限りで終了してたり。笑
 気に入ったものとか、難しくなかったのだけリピートですi-278

 通勤帰宅の時に読んでくださってたんですね~i-190
 ありがとうございまーす(⊃∀`* )♪


はるさん
 いつも素敵なアイデアありがとーですヽ(*´∀`*)ノ
 PCの具合はどーですかー??

 あっあっ!もしかしてそれってこれ??
 http://yougasweets.blog40.fc2.com/blog-entry-95.html
 なんか私が買ったやつは、熱がでる部分が1cmくらいで、機械の真ん中にあって、
 すみのフタをするのが上手くいかないんですよ~。
 オススメのってあります??
 色んな柄の袋を使ったら確かに可愛いですよね( *´艸`) i-80
 はるさんに鼻血出してもらわなくっちゃ♪笑

 シール、素敵にできましたぁ~i-189ありがとうございます♪♪
 プリントごっこの白印刷!へぇ☆すごい!でも売ってないんだ??
 うちも昔父が年賀状をそれで作っていた気がします・・
 きっと同じくらいナウイ父たちですよ(o゚艸゚)


Rainbow Creamさん 
 お久しぶりでーす(☆´∀`☆)ノ
 パクっといっちゃいたい要素が出てますか!i-189
 嬉しいです~i-178
 クリームの絞り方もおいしそーですか??よかったぁ~♪
 すごいって、Rainbow Creamさんのがすごいですよ~!
 あんな可愛くデコレーションできてセンスよすぎですっv-353 

 

こんにちは♪

ああ。。。どれもおいしそうだ!(><)
やっぱりクリームうまいなぁ♪♪
いつもシリコンに四苦八苦な私です(笑)

そうそう、ジェッソね~。
学生のときはナイフでがしがし使ってたから
まさかこんな繊細な砂糖になるとは!
って感じですわ(笑)
あの頃は大味だったなぁ(遠い目)

mahさん♪

おいしそーですか!?ありがとうございます( *´艸`)

クリームうまいですかねっv-353
嬉しいですv-344
私はシリコンの片付け等に四苦八苦ですよ(o゚艸゚).:

mahさんもですか!笑
ほんと、あの時の使い方とは全然違いますよねぇ。
大味・・確かにです(*´д`*)

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



