スポンサーサイト


パン作り♪


今日はパン作りに参加しました(@゜▽゜@)ノ

パン作り♪

小麦粉500g・・砂糖にバター・・・

とか言ってみるヽ(´・∀・`)ノ


箱☆
ってバレてた( *´艸`) ??

相変わらず粘土こねてましたぁ♪

今回使った粘土は7袋~!

この幅28cmの空箱に
粘土をまきつけて“食パン食パンにしようとハート(赤)



以前にちょろっと話した大阪にまたまた送ったシンボルについて
書き貯めていたブログを今日からしばらく載せていきまーす(@゜▽゜@)ノ


パン!
「お菓子の町」を作るというお話で、

お菓子の家アップロードファイルいちごアイス02などを
作ってほしいということ。

私のイメージだと、三角の屋根で、
クッキーで、チョコレートで・・(*´∀`*)

みたいな感じだったんですが、
みんな同じだったら変かなぁと思い、

ちょっと変わった感じにしたくて、“パン”にしてみました


どーなるかわかんないけど、一応飾りの穴とかあけて、
1回目の塗りが終わったとこ(´・∀・)ノ絵の具パレット

食パン~♪

そしてお菓子のなる木があったら素敵じゃーん(*´∀`*) ハート
と思い、作ってみたんだけど・・・なんか怖い

悪魔の木・・・

悪魔の木みたいになってしまったので、コイツは使うかまだ未定です
粘土2袋も使ったけど・・・笑

また明日続き載せまーす(@゜▽゜@)ノ
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

わぁ~e-424
すっごく楽しみe-266
Yougaさんの素敵なアイディアとデザインで
最高の作品になりそうな予感e-343
お菓子のなる木!!
これもいいな~夢があるよね。
今は何も付いてないから 悪魔の木(笑 だけど
いっぱい付いたら可愛いよ~e-266
  • 2009/07/27(月) 16:15 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

あこがれますよね♪

小さな頃からお菓子の家はちょっとした憧れでした(*´▽`)
実は本物のお菓子で作ったことあるんですよ^^
高校の頃の部活で、土台は発泡スチロールでしたけどね^^
作ったのはヘンゼルとグレーテルにでてくるのお菓子の家風
すごい楽しかったんですよ♪
パンの家も美味しそうで完成が楽しみです♪
すでに齧りたくなるような、美味しそうな焼き色ですよね(*´▽`)
しかし、7袋ってすごい∑(゜д゜)!!!
勿体無くてなかなか使えない量ですよね><
お菓子のなる木も楽しみにしててもいいですか?

コメントありがとうございます♪

カナクルさん
 あはーi-190
 そんなに期待しないでくださーい(⊃∀`* )
 前みたいなキレイな感じよりは、ごちゃっとした
 印象だと思いまふ♪笑

 ほんと悪魔の木でしょ~!笑
 お姉ちゃんにコレ見せたら、「今やってるゲームにでてくる木にそっくり」
 って・・・悪魔の木でした…( ゚∀゚)・∵
 どーなるのやら・・(о´・ε・`о)


ゆきさん
 そーなんですねー(☆´∀`☆)ノ
 部活でi-189めっちゃ楽しそう~♪♪

 パンの色おいしそーですかぁ??v-344
 食パンで画像検索してみながら焼き色つけたんですが、
 パンって角が白いんですね~!初めてしりましたv-353
 
 粘土は今回は100均のを駆使してますよ~♪i-278
 実は結局全部で13袋もつかった(゚Д゚) !!

 木は・・・ん~どーでしょ~(*´д`*)笑
 

no subject

本物のパンかと思ってビックリしました><
リアルでふかふかの美味しそうなパンですね^^
そしてとても大きいんですね!粘土二袋かぁ。
この続きもすごく楽しみにしております^^
明日の朝はパンにしたいと思います。
  • 2009/07/27(月) 20:25 |
  • ミーヤ |
  • URL
  • [編集]

no subject

ウハウハ ヽ(´◇`)ノ

パンダーじゃなくて パンだーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

この先がとっても楽しみぃ~♪
木もいい感じっすよ。おとぎっぽさが出てて( ̄m ̄* )ムフ♪
  • 2009/07/27(月) 20:42 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

こんばんはーっ

食パン美味しそー実はわたくしパン屋のバイトしてます(笑)なのに…食パンの角が白いの知りませんでした(笑)

どんな家になるのか楽しみ過ぎるーっ

お菓子の家は大体イメージわきますけど、パンを使った家は想像つかぬ(´・ω・`)ムゥ。
  • 2009/07/27(月) 23:31 |
  • もりQ |
  • URL
  • [編集]

no subject

エエエエェェェェ(○`>_ω)(ω_<´●)ェェェェエエエエ
ほんとにこねてる量がパンだと思った。。。

すごい量だから、ハーティだとしたらいったいいくら??って
計算してました(ノω`)プププ
100均のね♪そりゃそうだよね!破産してしまうわ。
パン、リアルになってて、すごい(● ´艸`) デ ス

木はね~。。。普通に木に見えるんだけど
Yougaサンが悪魔の木っていうから~
悪魔の木に見えてきた~~~~(* >ω<)=3 プー
このあと、何か飾ったりするんですよね?
じゃあ、可愛くなること間違いなしですよ~
  • 2009/07/28(火) 06:36 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ミーヤさん
 パン作りにだまされちゃいましたか(*´∀`*) ??
 軽量粘土なんで、ふわふわしてると思います~i-169
 パンじたいは粘土7袋ですよ♪かなり大きいです☆

 じゃぁ今朝はパン食べたのかぁ(⊃∀`* )♪


こうぼさん
 ぱんだーヽ(*´∀`*)ノv-525これコアラ?

 木、魔女が出そうなおとぎ感が出てますよねぇ(o゚艸゚)

 今から続き載せるので見てくださーい♪♪


もりQさん
 こんにちはー(☆´∀`☆)ノ

 もりQさんはパン屋さんでバイトしているんですね~v-353
 絶対角白いですよ~!ぜひチェックしてみてくださーいe-424
 パンを使った感じは、パンそのものですよi-278
 お楽しみに(*´∀`*)


ケイコさん
 私もやってて、「これほんとにパン作ってるみたいじゃない?!」
 って、母に撮ってもらった甲斐がありました♪笑
 
 計算しちゃいました(o゚艸゚)??
 ほんと100円じゃなかったら破産しちゃいます~笑
 パン、質感が軽量粘土だとぴったりな感じですね♪

 あなたはだんだん悪魔の木に見えてくるぅ~
 とおまじない込めておきましたヽ(*´∀`*)ノ笑
 一応飾ったりしたりしなかったりしてまーす♪
 

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



