

お好み焼きの色づけっ☆


お好み焼きが焼けました(*´∀`*)

焼き焼き♪

裏も焼けてます( *´艸`) ハート
裏も焼き焼き♪

ほい♪たこ焼きも♪
紅しょうがをまぜて、

たこ焼きも作ってみました(☆´∀`☆)ノ

もうちょっとしわくちゃにすればよかったかな??

残りはソースたち・・ハート(赤)

この前の緑の物体は“青海苔”でした♪


アクリル絵の具で紙に青海苔色に塗り、ひたすら細かくカット!

本当は“かつおぶし”も考えたんだけど、いい素材がなかなかなくて・・

木くずとか、あと茶色く塗ったセロファンとか考えてみたんだけど、
取れちゃいそうかなーみたいな。

なんかいいアイデアないかなぁ~♪

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

う~ん、すごい。
本当に実際に焼いている過程を見てるみたい。
いい焼き加減ですね(^^)v
たこ焼きはかりっと焼き上がった感じの丸ですね♪
あー、おいしそう!
  • 2009/07/06(月) 12:51 |
  • ねいちゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

わぁ♪
お好み焼きだ^^

たこ焼き かわい~♪
はふはふして食べたいですぅー(笑)
  • 2009/07/06(月) 15:47 |
  • こうぼ |
  • URL
  • [編集]

no subject

焼き色楽しみでまたきちゃいました(〃▽〃)
おいしそう~~!!!

私、たこ焼きは作ったことあるんですけど、
青海苔だけでしたね・・・・(同じ紙で・・・)
そういえば、鰹節・・・
いい素材、考えつきませんね(´・ω・`;A) 

関係ないですけど、今日のうちの晩御飯、たこ焼きです(笑)
  • 2009/07/06(月) 15:55 |
  • ケイコ |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

ねいちゃんさん
 焼き具合、いい感じですか~(⊃∀`* )??
 なるほど!
 たこ焼きかりっとね♪♪
 明日ソースぬりたくりますからね~v-353


こうぼさん
 やけてまーす(☆´∀`☆)ノ

 たこ焼き、ころんとして可愛くできました( *´艸`)
 明日載せますね~♪♪
 私もおなかすいてきた~v-353


ケイコさん
 ケイコさんも作っていたんですねv-344
 あっ♪URL貼ってあった♪♪
 さっそく遊びに行きます(☆´∀`☆)ノ

 ケイコさんもたこ焼きつくったんですね♪♪
 うんうん、かつおぶし、難しいですよねぇ。。。

 わっ☆いいなぁ♪今日たこ焼きなんだ♪
 食べたい( *´艸`) v-353

no subject

お好み焼き美味しそう~~~!!
食べたい!!!
あさっての我が家の夕飯はお好み焼きダナ♪(・´∀`・)b⌒☆

たこ焼きの海苔と鰹節かぁ~~
青海苔は粘土を緑色に着色して、乾いたら
摩り下ろして振り掛けるって本には、書いてあった!!
手っ取り早いのは、模型用のパウダーみたいなの
が便利かもd(ゝc_,・*)Nё☆

(*嬉●′н`艸)vVoO○⌒★ぉぃしそ

お好みもタコもぉぃしそ
(p嬉o´皿`o)q.*゜+。.


ゥチは一昨日たこ焼き食べたぁ地元の七夕祭りだったんだぁ

明日は焼きそばでぃ
焼きそばもお祭りもの


飴とかも作るの
(*´艸`)
  • 2009/07/06(月) 20:08 |
  • 蜜柑tea |
  • URL
  • [編集]

no subject

ヤバーイ(爆 コメントしに来たのに
コメント出来ん!!
笑いが止まらん↓↓↓

\(・д\)カナクルサン(/д・)/ドッコイショ 笑

\(・д\)Yougaサンも(/д・)/ドッコイショi-265
  • 2009/07/06(月) 20:30 |
  • カナクル |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんばんわ^^
ホントだe-447ハート割れてたe-443e-330
焼きめがつくと更に美味しそうですねっ!!
ケータイから見れました^^
これでパソコン触れない日もチェックできます~♪
完成が楽しみです^^

自分は今粘土が触れないので、夏休みはいるまでは
色んなところでお勉強しようと思いますー><;
早く暇できないかな。。。
  • 2009/07/06(月) 20:51 |
  • もりQ |
  • URL
  • [編集]

no subject

v-398いい焼き色
青のり見たいな~~v-344
マヨネーズ 多めで(笑)
(ないのかな??)
今日の3時のおやつは・・・
むき真鱈(珍味)×マヨだよ(笑)
メールありがとう~~。

  • 2009/07/06(月) 20:52 |
  • カイノン |
  • URL
  • [編集]

わ~お好み焼きもたこ焼きも可愛い

実はイチゴパフェもメロンソーダも
我が家にお嫁入りしたんですよ
娘に取られてしまいましたが
部屋に飾ってあるので
たまに覗きに行きますね
  • 2009/07/06(月) 21:33 |
  • にゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

わー!お好み焼きが食べたくなってきた!
おいしそうです。(人´∀`).☆.。.:*

鰹節か・・難しいよね。(*´-ω-`)・・・フゥ
クリーム色の薄いリボンを切って使ってみるとか??

あとは思い浮かばないや。(´。_。`)ゞぅぅぅ…
どうでしょうか??
  • 2009/07/06(月) 22:42 |
  • miyano azu |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございます♪

peachさん
 ありがとうございますv-344
 明日の晩御飯はお好み焼きですか~(*´∀`*)
 うらやましい~v-353

 ずーっと前のココットの時のパセリを、すりおろして
 やってみましたよ~♪
 カラーパウダー、前見に行ったら一生使い切れないくらいの
 量で売ってたので(笑)やめました(o゚艸゚)
 アドバイス、ありがとうございます~v-344


密柑teaさん
 ありがとうございまーす( *´艸`) v-344

 わー♪そうだったんですねv-353
 お祭いいなぁ♪たこ焼きいいなぁi-80

 今日もおまつり行くの!?
 うらやましい~♪焼きそばもいいよねぇi-189

 りんご飴も作る予定ですよ~(☆´∀`☆)ノ


カナクルさん
 あははーヽ(*´∀`*)ノ
 
 そんな笑ってくれて
 コメントしたかいがありましたv-344

 i-265i-265\(・д\)みんなまとめて(/д・)/ドッコイショ i-265i-265


もりQさん
 こんにちは♪
 絵文字、何気に動いたりしてその後がわかんなかったりあるよね( *´艸`)
 私はよく間違えて違うとこ押してる傾向があります。笑

 無事見れてよかったです(*´∀`*)
 夏休み!?
 うらやましい~♪間もなく大型連休ですねi-189
 じゃんじゃん作ってくださーいv-344


カイノンさん
 ソースぬったら焼き色関係なくなっちゃいましたが(o゚艸゚)
 青海苔はあの紙をひたすら切った感じですよ♪
 マヨネーズ、もちろんかけますv-344
 ちょっと控えめになっちゃったかも?

 おやつ、ナイス珍味ですねぇ~( *´艸`)
 今日はなんだろ♪♪

 こちらこそありがとうございます~v-344
 でもメール見て、あっ名前知ってたって思いました。
 すみません(⊃∀`* )


にゃんさん
 にゃんさんお久しぶりです~(☆´∀`☆)ノ

 わーいv-344
 そうだったんですねっ( *´艸`)
 2つもありがとうございますv-353
 娘ちゃんも喜んでくれたってことで、私はうれしいですi-278
 

azuさん
 ありがとうございます~(☆´∀`☆)ノ

 クリーム色のリボンかぁv-353
 いいアイデア( *´艸`)
 クリームの色加減が重要そうだねぇ。

 今回はなしで完成させちゃったので、
 いいのがあったら挑戦してみますね♪
 ありがとうございますv-344

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



