

クリスマスリース☆



ご無沙汰してまうす

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました~
この間にたっくさんのアイテムを作りました!!

なんてこともなく・・・わずかに作った
クリスマスアイテムがありますので紹介します~

フェルトクッキー☆

久々にフェルトのクッキーを作りました♪

可愛いリボンのついたリースを発見して、
それには粘土よりフェルトの雰囲気が似合いそうだなーと思って

フルーツなども♪

でもさくらんぼにいちごに木の実に、
フェルトじゃないのも結局くっつけたけど・・

シンプル可愛いスイーツなリースができました

リース☆

玄関とか柱とかにオススメでっす


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
相変らずの短文ですんましぇん♪
↓誕生月のことありがとう

クッキー焼けました♪

本日もご応募ありがとうございます~ハート(赤)
今日が一応最終日ですが、明日"締め切り"と書くまで有効なので
まだまだお気軽にどうぞ~(☆´∀`☆)ノ


今日はフェルトのクッキーが焼けましたのでご紹介ビスケットほわほわはーと

焼き焼き♪
おいしそーに焼けたかな(☆´∀`☆)ノ??
さらにおいしく見えるよーに・・・

デコレーション♪
チョコレートや砂糖などをトッピングしましたハート

そしてラッピングしてみました♪

ラッピング☆
特に用途はないんですが、"おみやげ"として、
「今日クッキー焼いたのよ~♪」
とか言って驚かしたり、楽しんでもらえたらいいなぁと思ってます(*´∀`*)

またまた大阪行きです♪
大阪行きばっかですんません(*´Д`人)
オークションようにリクエストあったら言ってくださいね~アイスクリーム

明日は粘土のクッキーを紹介予定でーす



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルトデビュー♪

前回の続きでーす鉛筆

キット☆予想通り楽しかったので、帰りにハンズに寄って
羊毛のキットを買って帰ってきちゃいました♪

色んな色の毛を買いたかったけど、
凝りだしたらキリがないと思い、しょーがなくやめた。笑

ロールケーキはもちろん作る予定だったけど、
小さく作ればいろいろ作れるなぁと思い、

あっという間にこんなにも作っちゃいました(o゚艸゚)

3色で♪
3色あればいろいろ出来ちゃいますね~( *´艸`)

メロンパンわかる?プリンだよ?
羊毛フェルトも粘土と一緒で、説明書がなくても想像するだけでいろいろ
出来ちゃうからいいなぁ~( *´艸`)

しかも色をつけなくていいし、粘土みたいに乾く時間を待つこともないから
なんかすごく気軽にチャレンジできたっ

体験した羊毛フェルトのケーキは、表面に違う色をまぜて
焼き色っぽくしたりして、そこがまたツボでしたっ(⊃∀`* )ほわほわはーと

今回買ったキットは、ちょっと固く、スポンジみたいで「フェルケット」という初心者用の
ものだったらしく、あんましふわふわしてなかった・・

でも羊毛暦1日にしてはなかなか可愛くできたと思いまーすハート

次は長野日記書きまーす鉛筆

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

顔完成♪

昨日、化粧落とさずに寝てしまってショックな私。モ―(´Д`老;)―ダメポ
しかも寝坊したのでお肌の回復ができなかったぁ・・
今日の夜また回復させないとっ

私の顔はヒドイことになったが、フェルトのお顔が完成しましたハート(赤)

きゅーと?
昨日のあれはあれで可愛いが(笑)、キュートになったかな?
サイズ☆
サイズはこんな感じで、結構おおきめ(@゜▽゜@)ノ
子供の頭についたらめちゃんこ可愛い気が・・ハート

マジックテープをくっつけて、
髪留めと、カンバッチに気分によって両方くっつけられるようにしました♪
うらがわ♪
取っても可愛いように、お花の真ん中にマジックテープをしこんでみました花
大阪へ持っていきまーす(☆´∀`☆)ノ

みなさまGWはいかがお過ごしですか~??
うちはサービス業のくせに、明日から6日までいっちょ前に連休です。笑

GWは毎年、地元では「浜松祭」が有名で、若者の大半は祭に参加しています。
お店の目の前の大通りでも、毎年「激練り」が行われ、騒がしいです(o゚艸゚)

若者ぶってる私は今年は参加せず、長野の別荘へ行ってきま~す(*´∀`*) オホホホ
むこうで記事が書けるか謎なので、予約投稿してこうかな♪

コメントものこせるか謎なので、帰ったらお返事・コメントしに行きますね~(*´エ`*)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

フェルトのクッキー♪つづき

顔は悩むので、とりあえず可愛い飾りをつけようかなと、
フルーツのリボンをつけてみましたキウイほわほわはーと
リボン♪
フルーツを四つ切にしてリボンにするのは、昔からお気に入りハート
昔はよくネイルでもやってもらいました(@゜▽゜@)ノ
可愛くね♪
安全のため、さくらんぼのヘタは、今回"糸"にしました♪
オレンジにはスワロフスキーもそえて、ちょっとゴージャスに

顔どーしようかなぁと悩みながらちょっとのどをうるおしに行って帰ってくると、
おかまみたい・・。笑
お姉ちゃんに遊ばれてた…( ゚∀゚)・∵ガッハーーーーーーッ!!

私も負けじと(笑)おもしろ顔を作ってみたが、
ちびまるこに出てきそう!笑
どこか哀愁漂う感じに・・落ち葉

明日こそちゃんと完成させた顔のせます(o゚艸゚)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



