• home >
  • 出店のこと



カナダのギャラリーに展示中です☆


ご無沙汰してますYougaです


8月1日~9月30日までの9週間
カナダのバンクーバーにある
ルーファス・リン・ギャラリーにて
作品を展示させて頂いています

room7_red15_0729.jpg
youga_komono.jpg

「日本の夏」をテーマに、様々なジャンルの作品が展示されています



全く何も作らない日々が続いていましたが、

展示のお話を頂き、せっかくなので作ってみようと、
久々に作りました

おなじみのあんみつと、かき氷です

もちろん出発前にも撮りました

P712058.jpg
P71205.jpg

実寸サイズのかき氷は、贅沢にもすべて樹脂粘土で♪

おかげで乾く時間がかなりかかり、
いつまでも縮み続けてちょっと恐怖でした。笑

P71.jpg

練乳もたっぷりね

P7.jpg


あーかき氷食べたい

暑い日が続きますが、みまさん熱中症等気をつけて下さいね♪

お休み中もたくさんのコメントがあり、
ほんとに嬉しかったです


またひょっこり登場した時には、どうぞよろしくお願いします


委託販売終了しました☆



昨日、1月いっぱいで、ユニバーサル・シティウォーク大阪での
期間限定SHOP「スイーツ・ファクトリー」が終了しました

長い間、本当にありがとうございました



今日、残った作品や什器など、全てのアイテムが戻ってきて、

OPEN直前、もう2年近くも前のことだけど、

大慌てで準備して、ディスプレイに行くために
高速に乗って、前日は大阪の漫画喫茶に泊まったなーとか、

アイテムと作った時期の思い出とかがリンクして
妙にしんみりしたりとか、笑

色んな思いがいっぱい込み上げてきました。


2009年の4月から・・・長かったようで、やっぱり短かったかなー。


最初は8月いっぱいまでの期間限定SHOPだったのに、

延びて延びてここまでやれたのは、
足を運んでくれたたくさんの方、関わった全ての方のおかげだなーって
改めて思いました

ほんとにたくさんの事を学んだし、色々な方ともいろんな話をしたりして
経験値がかなりUP!少し大人になりました


アホなこというのはこの辺にして(⊃∀`* )、


みなさま、本当にありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
しばし、粘土はお休みします

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

東急ハンズ心斎橋店で♪



今日はイベントの紹介をさせてください


 乙女ざっかマルシェ  
スイーツファクトリー × 東急ハンズ

 

期間限定ショップとして
アベニールポルテLLPが企画・運営する

「乙女ざっかショップ スイーツ・ファクトリー」
が東急ハンズ 心斎橋店 地下1階にオープン

個性的な作家たちによるオリジナリティあふれる作品が揃う中に
選ばれました。 是非見に来てください

場所:東急ハンズ 心斎橋店 地下1階
期間:平成23年1月13日(木)~3月31日(木)
開催時間:午前10時30分から午後8時30分まで
  
http://apkirakira.osakazine.net 
http://ucwartist.osakazine.net

ワークショップも同時開催されますよ
15分で完成! プロに学べて、作れて、楽しめる体験講座を開催



お近くの方、行く機会のある方はぜひ寄ってみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
東急ハンズ心斎橋店のチラシにYougaの
マグネットも載っていました♪
http://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ありがとうございました♪



ギンザ★スイーツ・ファクトリー
8月31日終了しましたっ

4月の末からOPENし、私も合計で1ヶ月半ほど置いてもらい、
数百点の作品たちが全国へ旅立ちました・・

お買い上げ下さった方、またご来店下さった方、
ほんとうにありがとうございましたヽ(´・∀・`)ノ


中国等の海外からのお客様もすごく多かったらしく、
食品サンプルのようなスイーツではなく、日本独自?の
「スイーツデコ」というものにすごく興味津々だったとか。

私はどちらかというと食品サンプル系を作るのが好きなので
なかなかニーズに合わせることはできなかったけども
その中でも私の作品を選んでご購入頂けた方々がいること、
ほんとに嬉しいです♪


長期間のイベントが終了したので、しばらくは今まで通りの大阪と、
それから「サボリすぎ~っっ♪笑」と数々言われておりました
オークションをそろそろ再開しようと思いますっ

またおいしそーで食べたくなっちゃうフード系も目指して
やっていきたいなーと思ってまーす(@゜▽゜@)ノ

いつの日かどこかのコメントで出た「ぶり大根」もいっちゃいます!笑


月末月初のお仕事、あとは1000枚ほどの印刷物をして、
それを折って封筒に入れて封をして住所を貼って・・・もうすぐ終了します♪♪

棚卸しも終わった~ヽ(*´∀`*)ノ

フード系、他には何を作ろうかなぁ~となんだか久々にわくわくします。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↓コメントありがとー
またお返事しまっす♪

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

マグネットを納品するまで・・☆



本日無事に発送できました~(☆´∀`☆)ノ

最近イベントのことをよく聞かれますが・・
私は窓口じゃないので、詳しいことはぜひこちらへお願いします


納品にあたってのラッピングの仕方なのかな?
何を聞かれたのかよくわからない質問もあったのですが、
何から取り掛かればいいかわからない等、よく聞かれるので

今回はマグネットを写真を撮りながらやってみたので、
参考になるのかわからないけども、細々書いてみます(’-’*)


ではまずはマグネット

ずら~♪

あはっ

撮りたい♪笑

いっぱい並んでるとこが可愛くて撮りたかっただけ♪笑

とりあえずいっぱい作った中から、どの組み合わせが
可愛いかなーと3色ずつ並べてみます(@゜▽゜@)ノ

3色☆

そしたらラッピングの準備をしまーす

と、その前に、大阪に送ったものはこちらです

大阪へ♪

銀座のも全体で撮ろうとしてたんだけど、
間に合いそうになくてあせって撮れなかった(o゚艸゚)
残り+アクセサリー類です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↓ ではラッピング~ ↓

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

プロフィール

*Youga*

Author:*Youga*
飽きっぽい凝り性。笑
大人可愛い感じの
フェイクスイーツが好き・・♪

Thanks!


現在の閲覧者数

ランキング参加中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オークション

ランダムコレクション


パフェ・アイス


ケーキ・お菓子


フルーツ


クッキング


和スイーツ



お知らせ

◆不定期でヤフーオークションに
出品しています☆
次回出品予定:只今お休み中です

◆申し訳ございませんがオーダーは受けておりません(゚゚)(。。)ペコッ
◇オーダーについて◇

検索フォーム

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名 前:
メール:
件 名:
本 文:


突然の質問だけ等はご遠慮下さい。
初めての方は、ブログのアドレスを記載の上、メールしてください♪

QRコード

QRコード

ペットみたいな



